コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コウノドリ、マナの夫健治は泉澤祐希!耳の聞こえない妊婦リスクは?

      2017/10/20

ドラマ「コウノドリ」に泉澤祐希さんが出演することになりました。
早見マナの夫、早見健治役でなんと夫婦そろって耳が聞こえないという役なのです。

 

今日は耳が聞こえない妊婦のリスクなどについても調べてみました。
泉澤祐希さんについてもまとめていますよ。

 

スポンサーリンク

 

コウノドリに泉澤祐希出演

ドラマ「コウノドリ」第1話に泉澤祐希さんが出演することになりました。
なんと耳が聞こえない役で、すごく難しい役どころとなること間違いないですよね。

コウノドリ動画1話を無料で!見逃し配信動画見る方法を画像で紹介!

 

しかし泉澤祐希さんが出演するということで、かなり期待している方々が多いんです。
歓喜の声がかなり上がっていますよ。

 

 

泉澤祐希

泉澤祐希さんは千葉県出身の俳優さんです。
5歳のころから子役として活躍されていました。

 

大注目されたのは今年の連続テレビ小説「ひよっこ」ですよね。
ヒロインの幼馴染役に選ばれました。
なんと1,149人がオーディションに参加したといわれています。

 

  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season」(第8話)大江岬役
  • 「花燃ゆ」(第3回~第6回)金子重輔役
  • 「表参道高校合唱部!」相葉廉太郎役
  • 「仰げば尊し」(第4話、第5話)小池克之役
  • 「ひよっこ」角谷三男役
  • 「コウノドリ」(第1話)早見健治役

 

 

俳優になろうと泉澤祐希さんが思った動機は先に子役をされていたお兄さんの影響だったそうです。
目立ちたいというよりも、テレビの世界に興味があったのです。

 

ドラ美
小さい頃から興味があったんだね!

 

さらに「東京が戦場になった日」でテレビドラマ初主演を務められたことも転機となっています。
この作品で主演をやり遂げたことが、一生俳優としてやっていく覚悟を決めたのです。

 

早見健治役

早見健治は耳が聞こえない妊婦、早見マナの夫です。
そして早見マナ同様、早見健治も耳が聞こえないのです。
すごく難しい役どころですよね。

 

 

耳が聞こえないということで、どういう風に夫婦が会話をするのかも見どころです。
さらに、産婦人科医とのコミュニケーションもどうするのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

耳が聞こえない人の妊娠のリスク

ドラマ「コウノドリ」第1話で早見夫妻が登場します。
この2人もまた、赤ちゃんを迎えようとしている夫婦なのです。

 

  • 早見マナ
  • 早見健治

 

しかしこの夫婦は2人とも耳が聞こえません。
そんな耳の聞こえない人の妊娠のリスクを考えてみましょう。

 

赤ちゃんの泣き声が聞こえない

まず聴覚障害者は、障害のレベルは人それぞれですが、耳が聞こえない、聞こえづらいということには変わりありません。
赤ちゃんは、しゃべることができないため、意思表示は泣くことで表しますよね。

 

その赤ちゃんの泣き声を聞き取ることができないのです。
万が一、何か危険な事が赤ちゃんに起きていても、目を離していては気づくことができないという事になります。

 

しかし今は時代も進化し、振動でランプが光るような仕組みになっている装置があります。
聴覚障害者用屋内信号装置という名前です。
振動を感じ取り、ランプが光ので、耳の聞こえない人たちにも音を伝えることができるのです。

 

こういうものを使う事で、不安を取り除くことができると思います。
また、参考にできる本を見つけました。

 

10代で聴覚を失ってしまった聞こえない母としての育児が本になって発売されています。
とても興味深い本ですね。

 

星の音が聴こえますか

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】星の音が聴こえますか
価格:5378円(税込、送料別) (2017/9/26時点)

 

 

ドラ美
強く生きているなぁと思った。

 

子供に遺伝するリスク

では、両親が耳が聞こえないという早見マナと健治の夫婦の子供に遺伝するリスクはどうなのでしょうか。
これは、100%遺伝するということはありません
早見夫妻が先天性なのか後天性のものなのかがわからないので、何とも言えない部分もあります。

 

遺伝の研究が進んでいる今、遺伝子外来という病院があるのです。
検査をしながら相談をすることができます。
また、耳に特化した難聴専門の遺伝子外来もあるので、調べてみると不安が少しは少なくなるかもしれません。
DNA検査をすることもできます。

 

遺伝では50%の確率と言われていますが、まだまだ研究の途中なので検査をするしか確実な情報はないのです。
さらに、健常者から耳の聞こえない子が生まれることもあるということを忘れないでほしいのです。
だからこそ、両親が耳が聞こえないからといって、絶対に遺伝して子供も耳が聞こえないという事は言えないのです。

 

遺伝せずに耳の聞こえる子が生まれたら、きっと力になってくれる優しい子に育つでしょう。
コミュニケーションは手話。
小さい頃から覚えさせ、家族の会話を楽しんでほしいと思います。

 

まとめ

ドラマ「コウノドリ」の第1話に耳の聞こえない早見夫妻が登場します。
夫婦2人ともに耳が聞こえないということで、どんなリスクがあるのかを調べてみました。
遺伝に関しては、確実に遺伝するわけではありません。
事前に調べることもできるので、産婦人科医に相談してみることが大切です。

 

耳の聞こえない夫婦という事は、すごく難しい役どころですよね。
早見健治役を泉澤祐希さんがどう演じるのかも楽しみです。
そして早見マナ役とのコミュニケーションも気になります。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, コウノドリ