コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

わろてんかの放送日は?放送時間や再放送は?BSや土曜も見られる!

   

NHK連続テレビ小説「わろてんか」がついに2017年10月2日からスタートします。
朝ドラってどうしても平日だけの放送のイメージがありませんか?
なんと土曜日の放送もあるんです。

 

ドラ美
知らなかった!!!

 

さらに放送はNHK総合テレビだけだと思っていらっしゃる方もいると思いますが、BSプレミアムでも放送があります。
毎日の放送に加えて再放送もありますので、朝見られない人にとっても嬉しい事ですよね。
今日はNHK連続テレビ小説「わろてんか」の放送日、そして放送時間についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「わろてんか」の放送時間

NHK連続テレビ小説「わろてんか」は2017年10月2日(月)から2018年3月31日(土)に放送される予定です。
回数にして全151回が予定されています。

 

みなさん、NHK連続テレビ小説といえば、NHK総合テレビで放送時間は朝8時からと覚えていらっしゃいませんか?
もちろん私もです。

 

ドラ男
朝ドラだもん!
その時間だけでしょ?

 

実は朝ドラと言われているのにも関わらず、放送時間が朝だけではなかったのです。
さらに放送開始時間の8時より前に見る方法があったんです。

 

また、すぐに再放送もされています。
1回見逃しても安心して大丈夫なのです。

 

ドラ美
万が一の寝坊にも対応できるね!

 

また、毎日見ることが難しいという方、苦手という方には1週間まとめて放送されている時間帯もあります。
朝ドラであっても朝見る必要はありませんから自分の生活リズムに合わせて視聴してみてください。

 

放送時間

さて、連続テレビ小説「わろてんか」の放送時間をご紹介します。
月曜日から土曜日まで放送されます。
1話、15分での放送です。

 

放送局 放送日 放送時間
総合テレビ 月~土 8:00~8:15
BSプレミアム 月~土 7:30~7:45

 

こちらを見ていただくとわかるように、実は8時からの放送時間よりもBSプレミアムでは早い時間に視聴できることになります。
どうしても朝8時からというイメージがあるのですが、BSプレミアムではもっと早くに見ることができました。
いち早く見たい方にとっては朗報ですね。

 

また、8時には出勤しないといけないという人にとっても朗報ですよね。
せっかくなら毎日仕事前に朝ドラ見ていきたいですよね。

 

再放送時間

さて、NHK連続テレビ小説の特長は、すぐに再放送があるのです。
例外なく「わろてんか」も再放送がありますよ。

 

放送局 放送日 放送時間
総合テレビ 月~土 12:45~13:00
BSプレミアム 月~土 23:30~23:45

 

朝は見ることができない方や見逃してしまった人には嬉しい情報です。
お昼の時間帯も夜の時間帯にも放送があるので、様々な生活リズムの方に対応できていますよね。
自分の生活リズムに合わせて視聴してみてください。

 

ドラ美
放送された当日に再放送があるのは嬉しいね!

 

ドラ男
もしも寝坊しても大丈夫っていうのは安心!

 

1週間分まとめて見る

実はNHK連続テレビ小説「わろてんか」は1週間分まとめて視聴することができます。
1日1回15分ずつ毎日見るのが難しい人にとっては、こうやってまとめて見られるのは良いですよね

 

15分の放送が月曜から土曜日まであり1週間で6回の放送ですよね。
ということは1週間分は15分×6日=90分。
90分間で放送されています。

 

放送局 放送日 放送時間
BSプレミアム 土曜 9:30~11:00

 

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「わろてんか」のダイジェスト放送

NHK連続テレビ小説「わろてんか」はダイジェスト放送もあります。
先ほど1週間分まとめて視聴する方法をご紹介しましたが、こちらは全てを放送するのではなくダイジェストで放送されます。

 

重要シーンだけがまとめられているので、スッキリしている印象。
忙しくて朝ドラ15分や90分まとめて見ることはできないけれど、でも見たいという人におすすめの視聴方法です。

 

ドラ美
見たい人が、こうやって見方を選べるのはすごくいいよね!

 

ドラ男
朝ドラファンが多いのは、こういう工夫があるからかもしれないね!

 

20分のダイジェスト

1週間90分の放送を、20分という時間でダイジェストにまとめられています。
名付けて「わろてんか一週間」。

 

放送局 放送日 放送時間
総合テレビ 日曜 11:00~11:20

 

20分だったら時間が取れるという人も多いと思います。
また、ご飯を食べながら見るにはちょうどいい時間ですよね。

 

この20分のダイジェストは、毎日視聴している方にとっても面白い番組になっています。
というのも、15分ずつ毎日見ていて、結局どういう話だったっけ?と思う人もいるでしょう。
20分にまとめられていてすっきりしているので、分かりやすくおさらいができます。

 

5分のダイジェスト

なんと1週間分の90分を、5分という時間に短縮したダイジェストも放送されているんです。
90分を5分…。
単純に計算すると、1回分の放送時間15分を1分以下に抑えたという超コンパクトダイジェスト版です。

 

その名も「5分で『わろてんか』」です。
結局今週はなんだったのか、という究極のダイジェスト版。

 

毎日15分は朝ドラに時間は費やせないけれど、1週間に5分なら時間を作れるという人にピッタリです。
現代人は忙しい人が多いですからね。

 

放送局 放送日 放送時間
総合テレビ 土曜 14:50~14:55
日曜 5:45~5:50
17:55~18:00

 

 

まとめ

NHK連続テレビ小説「わろてんか」が2017年10月2日から放送が開始されます。
今日は放送日や放送時間をご紹介しました。

 

平日だけの放送かと思っていたところ、土曜日にも放送があっていました。
さらにBSプレミアムでの放送にも驚きました。

 

再放送やダイジェスト放送もあります。
朝ドラと言われながら、朝ではない放送時間に放送されているのも、色々な人に見てほしいというNHKの気合いが感じられます。

 

NHK連続テレビ小説「わろてんか」は朝から毎日笑って楽しくなる作品になっています。
ご自身に合った見方で最終回まで視聴してみてくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, わろてんか