コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

コウノドリロケ地はココ!隠岐の島が綺麗で観光モデルコースを紹介!

   

ドラマ「コウノドリ」のロケ地をまとめて見ました。
医療ドラマなので、基本的には病院の中での撮影が行われます。

 

そんな中2017年に放送される第2シーズンでは病院の中でクランクインではありませんでした。
なんと島根県にある隠岐の島で撮影があり、とても景色が美しいんです。
そこで今日は隠岐の島の観光について、モデルコースには必ず入っている場所もご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

コウノドリのロケ地

ドラマ「コウノドリ」第2シーズンが2017年10月から放送されることになりましたよね。
続編ということで、とても嬉しいという声が多く聞かれます。

 

撮影はすでに始まっていますのでロケ地をご紹介していきます。
目撃情報など、ほかのロケ地をご存知でしたら、ぜひコメント欄で教えてくださいね。

 

ペルソナ総合医療センター

さて、ドラマ「コウノドリ」の舞台はペルソナ総合医療センターです。
こちらのロケ地は、神奈川県立がんセンターでした。

 

神奈川県横浜市旭区中尾2-3-2

 

こちらは他の作品でもロケ地として撮影に使われていました。

 

  • 「医龍」
  • 「愛してたって、秘密はある。」

 

 

 

ペルソナ総合医療センターのナースステーション

ペルソナ総合医療センターは神奈川県立がんセンターですが、ナースステーションはまた別のロケ地となっています。
ペルソナ総合医療センターのナースステーションは東千葉メディカルセンターです。

 

千葉県東金市丘山台三丁目6番地2

 

 

この東千葉メディカルセンターはよくロケ地となっていて有名です。
例えばこんな作品があります。

 

  • 「アイムホーム」
  • 「夏美のホタル」
  • 「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」
  • 「四月は君の嘘」
  • 「ごめん、愛してる」
  • 「僕たちがやりました」

 

また撮影協力として「ドラマスペシャル 最上の命医 2017」がありました。
映画やドラマのロケや撮影に頻繁に出てくる病院なんですね。

 

ペルソナ総合医療センターの屋上

ドラマ「コウノドリ」の撮影場所としてペルソナ総合医療センターは屋上も登場しますね。
それは綾瀬市役所でした。

 

神奈川県綾瀬市早川550番地

 

 

なんと「撮影サポート部門賞」を綾瀬市が受賞されているんです。
全面協力したこともあっての受賞です。
市役所までをもロケ地となっているのですから、感激の受賞だったでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

ライブハウス

鴻鳥サクラ(綾野剛)は裏の顔としてBABYというピアニストになりますよね。
ライブハウスで演奏しているのです。
そのライブハウスはBLUES ALLEY JAPANがロケ地となっています。

 

東京都目黒区目黒1-3-14
目黒ホテルレオンインターナショナル B1F

 

 

 

 

すごく雰囲気のあるレストランバーですね。
BABY(綾野剛)の雰囲気ともマッチしています。

 

ちなみにドラマ「コウノトリ」でライブハウスマネージャー役が登場しているのはご存知ですか?
滝賢太郎(清塚信也)です。
超有名なピアニストが演じていらっしゃいますので、見つけてみてくださいね。

 

コウノドリのピアノテーマは清塚信也!裏主役は滝賢太郎役でも出演!

 

 

クランクインが行われた隠岐の島

さて、ドラマ「コウノドリ」第2シーズンでは意外な場所でロケが行われました。
それは隠岐の島。
島根県にある隠岐の島町でクランクインが行われたのです。
一体どんな島なのでしょうか。

 

ドラ美
島ってスケールが大きい!!!

 

島根県隠岐の島

隠岐の島は島根県から50Kmに位置しています。
かつては隠岐の国と呼ばれていた島です。
隠岐諸島の中にあり、島前と島後に分かれていますが、島後に位置しています。

 

ドラ男
オキノシマって言われている所の一部ってことだね!

 

空気がきれいで、清々しい気持ちになります。
青空も美しく広がり、大きく深呼吸をしたくなるような、そんな場所です。

 

白島展望台

この白島展望台は隠岐の島町最北端の白島海岸を大パノラマで楽しめる展望台です。
大日本海の絶景を見ることができ、どこまでも続く水平線に心奪われるような場所。
いつまで見ていても飽きない景色が本当に素晴らしいです。

 

西郷港から車で35分ほどでつきます。
無料の駐車場もありますので安心ですね。

 

ローソク島

西郷港から車で約40分の場所にローソク島があります。
隠岐の島の観光をするには絶対にココははずせません。
だいたいモデルコースにはこの場所は入っていますね。

 

夕暮れ時、神秘的な景色が見れることで有名です。
高さ20mの奇岩の先端に夕日が重なるとローソクのように見えるという仕組み。
それはもう神秘的で幻想的な景色なんですよ。

 

予約制のローソク島遊覧船もあります。
4月から10月末まで日没に合わせて出航しています。

 

区分 料金
大人 2,600円
小人 1,300円
小学生未満 無料

 

ベテランの船長さんが船の位置を調節してくれるので撮影ポイントはバッチリです。
しかし長時間ローソクのように見えるものではありません。
カメラは常に準備をしておきましょう。

 

まとめ

ドラマ「コウノドリ」のロケ地をご紹介しました。
基本的には病院の中での撮影になりますが、ペルソナ総合医療センターのロケ地は1か所ではありませんでした。

 

さらに今回は島での撮影もありました。
島根県の隠岐の島です。
そちらの観光スポットについてもご紹介しています。

 

モデルコースには必ず入っている場所もご紹介していますよ。
ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, コウノドリ