コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

民衆の敵は脚本家の黒沢久子が担当!なんと元アナウンサーだった?!

      2017/10/05

2017年10月期の月9はドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」です。
原作のない作品で、気になるのはストーリーの内容ですよね。

 

ちょうど選挙と重なる時期に放送されることもあり、話題性はあるものの選挙ネタは望まれているのでしょうか。
視聴率などのカギを握るのは脚本家黒沢久子さんです。
一体どんな方なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~の脚本家

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の脚本家についてご紹介します。
原作のないこのドラマは展開も結末もすべて脚本家に託されているのです。

 

担当されるのは黒沢久子さん。
一体どんな方なのでしょう。

 

 

 

期待の声もありあす。
それは〇〇〇〇マンを担当されたこともあったからのようです。

 

黒沢久子

黒沢久子さんは福島県出身の脚本家です。
なんと新潟テレビ21でアナウンサーとして3年間勤務されていたことがありました。

 

ドラ男
まさかの元女子アナ!

 

その後はワーキングホリデーでカナダに行かれます。
帰国後にシナリオ作家協会シナリオ講座を受講され、終了後に荒井晴彦さんの助手として脚本活動を開始されました。

 

ドラ男
「深夜食堂」とかの人だね!

 

  • 「四十九日のレシピ」
  • 「ウルトラマンギンガS」
  • 「ウルトラマンX」
  • 「ウルトラマンオーブ」
  • 「花芯」
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」

 

ドラ美
ちょっと待って!
ウルトラマン???

 

スポンサーリンク

 

黒沢久子さんはウルトラシリーズを担当することになりましたが、知識はほぼありませんでした。
ゴモラのことも知らなかったんだそうです。

 

ドラ男
ゴモラって主要キャラじゃん!

 

さらに「ウルトラマンX」ではオファーを断ろうとまでされていました。
しかしそんな時に、知人から大伴昌司さんの遺品のボールペンを譲り受けたそうで、オファーを受託します。
ウルトラシリーズ初となる女性の構成メンバーとなったのです。

 

ドラ男
運命みたいなものもあるんだね!

 

ドラ美
大伴昌司さんは怪獣ブームを盛り立てた人だもんね。
運命感じる!

 

元アナウンサーとして働かれていた黒沢久子さんは今や脚本家として花開いていらっしゃいます。
月9はドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」を除いては爆死といわれるほど低い視聴率が続いています。
これを黒沢久子さんの力で、跳ね返してほしいものです。

 

まとめ

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の脚本家は黒沢久子さんに決定しました。
黒沢久子さんは、まさかの元アナウンサー。
驚かされました。

 

ウルトラマンシリーズを担当するなど、実力派の脚本家でした。
月9は爆死が続いているので、脚本家のパワーで跳ね返してほしいと思います。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~