コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

オトナ高校で黒木メイサが復帰作で処女役?園部真希は卒業できる?

      2017/10/10

ドラマ「オトナ高校」に黒木メイサさんが出演することになりました。
なんと芸能生活13年目にして、初めて制服姿をテレビドラマで披露することになります。

 

さらに今回ドラマ「オトナ高校」では処女役。
32歳で「オトナ高校」に入学。
さらに性経験をしなければ卒業できないという高校。

 

果たして園部真希(黒木メイサ)は卒業できるのでしょうか。
そもそも出産後の復帰作で、処女やくとは、なんとも衝撃的です。

 

スポンサーリンク

 

黒木メイサ

黒木メイサさんは沖縄県出身の女優さんです。
ファッションモデルや歌手、タレントとして活動されてきました。

 

4人姉妹の末っ子として生まれた黒木メイサさん。
10歳の時にダンスを始めます。
きっかけはジャネット・ジャクソンさんに憧れたことからでした。

 

芸能界に入ったきっかけは、お姉さんにあります。
お姉さんがスカウトマンに声をかけられたのです。
黒木メイサさんと一緒に写っているプリクラを見せたことで、見せたお姉さんではなく一緒に写っていた黒木メイサさんに会いたいと興味を示しました。

 

1年間は芸能界入りを断りました。
しかし中学卒業時に芸能界に入ると決意し上京
同じ事務所に所属する若手の女優達と寮生活を送っていました。

 

それから時が経ち、女優として無頼やドラマ、映画などに多数出演する日々となりました。
さらに歌手としての活動もされていました。

 

そんな時、2012年に元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚しています。
そして第1子が誕生。
2017年には第2子も誕生しています。

 

  • 「任侠ヘルパー」四方木りこ役
  • 「新参者」青山亜美役
  • 「ブラック・プレジデント」秋山杏子役
  • 「拝啓、民泊様。」山下沙織役
  • 「ドクターX~外科医・大門未知子~第4シリーズ」(第10話)十希子役
  • 「花嵐の剣士 ~幕末を生きた女剣士・中澤琴~」中沢琴役
  • 「オトナ高校」園部真希役

 

出産されてから、初めての復帰作品このドラマ「オトナ高校」です。
結婚をされて出産をされたことで、お休みしていた芸能活動ですが、復帰作品では処女役。
全く状況が違いますよね。

 

妻になり、母になった黒木メイサさんは、この役をどうやって演じ切るのでしょう。
黒木メイサさんのコメントです。

 

前回がいつだったのか記憶にないくらい(笑)、制服を着るのは久しぶりです。
私は昔から顔があまり変わらないので、自分では見慣れている姿ではあるのですが、ポスター撮影のときにすれ違う人、すれ違う人がフッと笑っていったので、おかしいことは重々承知しています(笑)。
今回は高橋克実さんも制服を着られますし、違和感だらけの“高校生”がいっぱい!
なので、私も世間の皆様から寄せられるであろう反応にはビビッておりません(笑)。

今回の企画はすごく面白く、攻めた設定。
私が演じる真希も本当に攻めた役どころです。
セリフもきわどいものが多い上に、何と言っても“不倫をしているのに、性体験がない”という設定ですからね。
普通に考えたら共存しない要素を持った女性なので、とても新鮮です。
監督から「この作品の登場人物はみんな、ズレた方向に向かっているだけで、実は全力で真面目に生きている人たちだ」と伺い、ますます「すごく楽しい役になりそうだな!」と思いました。
本読みもすでに行ったのですが、三浦(春馬)さんがいい感じにダサく演じられていて、「性体験がないのが分かる、分かる!」という感じだったんです。

「実際の撮影で動きがついたら、どうなるんだろう!?」と楽しみになりました。
脚本が面白いので現場も面白くなると思うのですが、楽しくなりすぎると周りが見えなくなってしまいますし、あくまで冷静に真剣に、作品や共演者と向き合っていきたいです。

この作品は、世間が敏感に感じ取る事柄にどんどん触れていきます。
視聴者の皆さんがそのあたりをどう受け取るのか、そして作り手側が真面目に取り組んだ結果、この作品が一体どこへ向かっていくのか…。
今は何もかもが未知数ですが、皆さんに楽しんで見ていただけるよう、全力で頑張ります。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

園部真希役/黒木メイサ

園部真希はオトナ高校の生徒で、荒川英人(三浦春馬)のクラスメートです。
そして仕事は商社でバリバリ働いているキャリアウーマンです。

 

仕事が恋人だと本人は言っていますが、本当は仕事も恋愛も100%でありたい欲張りたい女。
それが逆効果となり、仕事も合コンでも可愛くない女とレッテルを張られていることが多いんです。

 

ドラ美
そんなレッテル嫌だ!

 

好意を持つ男性もいます。
しかしその男性はだいたいすでに誰かの相手。
相手が存在する人を好きになってしまうという残念な女。
もちろん現在も上司と不倫中です。

 

常に2番目の女という存在。
さらに相手に重すぎると思われ、最後の営みまで持っていけないのです。
そのため、いまだに処女。

 

あだ名はスペア
それは常に2番目であるから。
32歳という歳で、フリーの男と向き合って、本気で恋愛をすることに恐怖を感じています。

 

ドラ男
オトナ高校卒業できるのかな?

 

まとめ

ドラマ「オトナ高校」に黒木メイサさんが園部真希役で出演します。
出産し、復帰作となる作品で、まさかの衝撃の役を演じます。

 

妻でありながら、母親でもある黒木メイサさん。
一体どんな風に演じてくれるのでしょうか。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, オトナ高校