コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

民衆の敵放送日変更!篠原涼子主演ドラマ初回放送延期で生じる影響!

   

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の放送日が変更になりました。
初回放送日が延期になるという事は異例で、驚きですね。

 

なぜこういう事になってしまったのでしょう。
篠原涼子さん主演のドラマということもあり注目が集まりつつありますが話題が話題。
さらに初回放送予定日だった2017年10月16日は何を放送するのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~放送開始日

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の放送開始日が遅れることになりました。
予定されていた日程よりも1週間遅く放送を開始します。

 

異例とも言われる放送開始日の変更。
一体どんな事情があるのでしょうか。

 

ドラ男
大人の事情が絡んでいますか?

 

放送日

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の放送開始日が1週間延期されたことで、放送日がどんどんずれるということです。
こちらが正しい放送日となります。

 

第1話 2017年10月23日
第2話 2017年10月30日
第3話 2017年11月6日
第4話 2017年11月13日
第5話 2017年11月20日
第6話 2017年11月27日
第7話 2017年12月4日
第8話 2017年12月11日
第9話 2017年12月18日
第10話 2017年12月25日

 

月9枠での放送なので、毎週月曜21時からの予定となっています。
何か特別番組が入った場合は変更となりますので、その都度ご確認ください。

 

初回放送日が延期されたわけ

さて、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の初回放送日が延期された理由を皆さんご存知でしょうか。
それは第48回衆議院議員選挙公示期間と当初予定されていた初回放送日、2017年10月16日にかぶってしまうのです。

 

ドラ美
テーマが選挙だからか!

 

実は第1話で選挙のシーンが流れるのです。
総合的に判断することで、初回放送日を選挙後にズラしたということになるのです。

 

月9放送開始日を1週間延期するという対応が取られたのは前代未聞の出来事です。
現場は大混乱していることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

初回放送日延期で生じる影響

では、ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の初回放送日が延期されることで、影響があります。
それもあまりいい影響ではありません。

 

なんと1週間延期されたことで、最終回がなんとクリスマスの夜に放送されることになりました。
そうなると、最終回の視聴率はほとんど期待できないといえるでしょう。

 

クリスマスの夜をドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」のために過ごすという人がどれだけいるかという問題です。
最終回をリアルタイムで見ることができないのなら、最初から見ないという選択肢もありますよね。

 

ということは、最終回をクリスマスでも見たいと思わせるようなドラマ作りが必要となるわけです。
結果、1週間延期という対応を取ったフジテレビは、自分たちで厳しい状況を作ったことになったと言えます。

 

さらにクリスマスの夜は、年末に向けて特番に力を入れている時期ですよね。
特番を組むことも出来なくなったということは、Wパンチの痛手なってしまうのです。
当然、特番で取れるはずの視聴率も見込めないということになります。

 

ドラ男
うーん、ちょっと残念。

 

もしくは、クリスマスに特番を放送したいがために、ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の放送回数が減る可能性もあります。
そうなると放送内容の構成をすべて変えなくてはならないので、不自然な終わり方になることもありえます。
不評が多くなるかもしれませんね。

 

ドラ美
篠原涼子さんは望まないだろうなぁ。

 

放送日が1週間延期になるということでの影響はフジテレビ自身に出てきます。
自業自得のような影響となってしまいますね。

 

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の全話を通しての視聴率も気になりますが、最終回の視聴率も興味が出てきました。
何か放送日がズレることで良いことがあると思われた方がぜひコメント欄で教えてください。

 

2017年10月16日には何が放送される?

さて、ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の初回放送日だった予定の2017年10月16日は何が放送されるのでしょうか。
2017年10月16日21時からは映画「信長協奏曲」が放送されることになりました。

 

 

この「信長協奏曲」は3年前、2014年10月クールに月9で放送されました。
それが映画化されたものとなるのです。
月9初の時代劇を映画化したこともあり、話題作となりました。

 

映画の公開は2016年1月。
主演は小栗旬さんで、テレビドラマと同じキャストとスタッフで製作されています。

 

まとめ

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の放送日が初回から1週間ずつズレることが発表されました。
理由は第48回衆議院議員選挙公示期間中と重なるからです。
テーマが選挙ということもあり、延期という対応をとることになりました。

 

篠原涼子さんが主演を務めるという事もあり話題作となりそうなだけに驚きです。
放送開始前から話題になるとは思ってもいませんでした。

 

今回の放送日延期の影響はフジテレビに出てきそうです。
視聴率なども伸び悩みそうです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~