コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドクターX加地秀樹は?勝村政信出ないの?2017年10月は多忙?

   

2017年10月からスタートしているドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」も第5シリーズになりましたね。
みなさんお気づきかと思いますが、勝村政信さん演じる加地秀樹先生の名前がありません。

 

これが結構不安材料というか寂しいですよね。
どうして出ないのでしょうか。
今日はその理由にも迫ってみます。

 

スポンサーリンク

 

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に勝村政信は出ない?

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の放送を見て、違和感を覚えた方がいるのではないでしょうか。
その理由は勝村政信さんが出ないということです。
加地秀樹(勝村政信)先生、いらっしゃらないですよね。

 

これこそが私たちが抱いている違和感なのです。
出ないまま、最終回を迎えてしまうのでしょうか。

 

 

 

 

 

勝村政信

勝村政信さんは埼玉県出身の俳優さんです。
高校生時代はサッカー部に所属していました。
先輩後輩の上下関係が厳しかったため、礼節を貴ぶ性格となりました。
これは芸能界でも生きていることでしょう。

 

ドラ男
上下関係しっかりしていたら生き残れそうだもんね。

 

ドラ美
芸能界はそういう厳しい世界だもんね。

 

高校を卒業した後、なんと会社に就職されています。
2年で退職し、ファッションモデルを志します。
しかし身長が足りないと感じ演劇の道へと進路を変えました

 

  • 「サラリーマン金太郎」田中政和役
  • 「HERO」江上達夫役
  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」森本忠士役
  • 「ドクターX~外科医・大門未知子~」加地秀樹役
  • 「嫌われる勇気」(第9回~第10回)庵堂道則役
  • 「屋根裏の恋人」西條誠役

 

幅広い役柄を演じてこられていますが、どれも勝村政信さんのイメージがついています。
だからこそシーズン物の作品で何度も同じ役を演じてきました。
レギュラー出演が多いのも、様々な役を自分のものにするからでしょう。

 

さらに、高校生時代に培った上下関係をうまく使って、現場でも愛されキャラなのでしょうね。
ムードメーカーにもなっていることでしょう。

 

加地秀樹役/勝村政信

加地秀樹(勝村政信)は関西の名門である私立灘高校の出身です。
東帝大学医学部出身ですがバツイチです。

 

患者やマスコミの前ではいい医者を演じています。
さらに腹腔鏡の魔術師と言われるほどのスペシャリスト。
大門未知子(米倉涼子)もその腕は認めています。
さらに大門未知子(米倉涼子)の手術の助手を最も多く務めているのが加地秀樹(勝村政信)なのです。

 

「ドクターX~外科医・大門未知子~」への出演はこうなっています。
実はゲスト出演もあったんですね。

 

  • 第1期(2012年10月期)
  • 第2期(2013年10月期)第8話
  • 第3期(2014年10月期)
  • スペシャル(2016年7月3日)
  • 第4期(2016年10月期)

 

そして2017年10月期の「ドクターX~外科医・大門未知子~」への出演の予定はまだありません。
レギュラー出演でないとしても、ゲスト出演として出演してほしいですよね。

 

ドラ男
患者役でもいいから出てほしい!

 

ドラ美
このまま出ないってあり?

 

加地秀樹が出ないドクターXってあり?

さて、「ドクターX~外科医・大門未知子~」に加地秀樹(勝村政信)が出ないとなるとドラマは成立するのでしょうか。
正直成立するかしないかでいうと、成立するでしょう。

 

そもそも「ドクターX~外科医・大門未知子~」は大門未知子(米倉涼子)のストーリーです。
大門未知子(米倉涼子)と患者がいれば成立しますよね。

 

それを盛り上げるために、神原晶(岸部一徳)がいて城之内博美(内田有紀)がいます。
大門未知子(米倉涼子)の思い通りにいくとドラマ的におもしろくないので、対立する医師が出てくるわけです。

 

  • 海老名敬(遠藤憲一)
  • 原守(鈴木浩介)

 

この2人が印象的ではありますが、この2人である絶対的必要性はありません。
そしてこの2人に名を並べていたのが加地秀樹(勝村政信)でしたよね。
加地秀樹(勝村政信)が出ないとしても、「ドクターX~外科医・大門未知子~」は成立してしまうのです。

 

ドラ美
残念だけど、そういうことになってしまうね。

 

ドラ男
でも出てほしいなぁ。
出ないと寂しい!

 

スポンサーリンク

 

勝村政信が出演しない理由

さて2017年10月から放送されるドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」に勝村政信さんが出演しない理由を考えていきます。
この理由気になりますよね。

 

  • 出たくない
  • 出たくても出られない
  • オファーがない

 

いったいどれなのでしょう。
勝村政信さんの身に何があったのでしょうか。

 

ドクターY~外科医・加地秀樹~

まず、忘れてほしくないのは、「ドクターX~外科医・大門未知子~」は出演していませんが、スピンオフ作品の「ドクターY~外科医・加地秀樹~」には出演されています。
主演が加地秀樹(勝村政信)です。
なんとこちらもシリーズ化されて、第2シリーズが配信中です。

 

こちらに出演をしているということは、「ドクターX~外科医・大門未知子~」の制作側と何か問題があったわけではなさそうです。
さらに、「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主要キャストは特別出演として出演していますので、共演NGなどがあったわけでもないと思われます。

 

ギャラ問題

「ドクターX~外科医・大門未知子~」のキャストは、みなさん豪華な方ばかりですよね。
そうなると、気になるのはギャラの問題です。

 

5シリーズ目となると、主演の米倉涼子さんのギャラも跳ね上がっているのではないでしょうか。
どんなに人気ドラマになったとしても、ギャラが少なければやる気もでませんよね。

 

そういう意味で、ギャラを削る=主要キャストを減らすという結果に至ったのかもしれません。
主演を演じられる人たちが揃っているからなおさらですよね。

 

スケジュール問題

さて勝村政信さんのスケジュールに関しても難しいのかもしれません。
というのも、現在出演中のドラマはありませんが、出演されている舞台があったのです。

 

その舞台の作品というのが「関数ドミノ」。
瀬戸康史さんや柄本時生さんなどが出演されている舞台です。
その舞台に勝村政信さんも出演されています。

 

2017年10月中旬までは東京都内での公演です。
さらに2017年10月後半には北九州での舞台となります。
そこから大分、福岡と続き2017年11月には北海道へ。
最後は兵庫で千秋楽を迎えます。

 

この舞台が、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」へ出演できない最大の理由でしょう。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」は2017年10月から始まっているドラマです。
撮影はそれよりも前から始まっていますので、舞台の練習と重なっていることが予想できます。

 

さらに、舞台の公演地が全国であることから、撮影に参加するのが難しかったのでしょう。
東京公演だけならば、なんとかなったかもしれません。
しかし全国を行き来して、さらに舞台の本番にドラマの撮影となると厳しいものがあります。

 

他のレギュラー作品にも出てないない

さて、勝村政信さんといえば、「ドクターX~外科医・大門未知子~」だけでなく、他の作品でもレギュラーを務めていました。
それが「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」です。
森本忠士として医師を務めてきました。

 

ドラ男
こっちでもお医者さんの役だったんだね!

 

コードブルー2017勝村政信は?森本忠士不在で放送する理由とは?

 

2017年7月に放送された3rdシーズンに出演されることはありませんでした。
ゲスト出演もでいいという声も聞かれましたが、やはり出演のないまま放送が終了しました。
出ないまま幕が下りたため、残念に思った人も多かったのではないでしょうか。

 

ドラ美
映画化されるみたいだけど、そっちにも出ないのかな?

 

ここまでレギュラー作品に出演しないとなると、体調面も心配になりますよね。
しかし先ほどもご紹介した通り、舞台に立たれています。
そのため体調面の心配はないでしょう。

 

まとめ

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第5シリーズが2017年10月から放送が始まっています。
しかしそこには加地秀樹(勝村政信)の名前がありません。
出ないままドラマは終了してしまうのでしょうか。

 

ゲストでもいいから出演してほしいという視聴者の願いは届くといいですよね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, ドクターX ~外科医・大門未知子~