コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

わろてんか藤岡新一が病気でナレ死。年齢は何歳?モデルの人物とは!

      2017/10/17

NHK連続テレビ小説「わろてんか」で千葉雄大さん演じる藤岡新一が早くも病気で亡くなってしまいました。
亡くなる描写は放送されず、なんとナレ死。
こんな悲しい状況ないですよね。

 

さて、藤岡新一のモデルとなった人物はいたのでしょうか。
さらに年齢も気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

わろてんか藤岡新一がナレ死

ドラマ「わろてんか」に千葉雄大さんが出演されていました。
出演されていたという過去形となったのには理由があります。

 

演じていた藤岡新一が放送開始2週目にして病気で亡くなったのです。
半年間に及ぶ放送期間であるNHK連続テレビ小説ですが、たった2週間でイケメン千葉雄大さん演じる藤岡新一が亡くなるとは、悲しみの声が広がっています。

 

 

 

 

 

藤岡新一役/千葉雄大

藤岡新一(千葉雄大)は藤岡てん(葵わかな)の実の兄でした。

 

 

薬学科の学生。
小さい頃から病弱で、どんな病気でも治せる薬を開発したいと思い、将来は研究のためドイツへの留学を夢見ている。
厳しい父に反抗する時もあるが、薬種問屋の仕事に誇りを持ち、実直に働く父を尊敬もしている。
てんにとっては、とても優しい兄で、笑いに目を向けさせてくれた人生の先輩でもある。

出典:公式HP

 

自分が病弱だったため薬の開発を夢見ていました。
肺に持病があり、休学して自宅療養をせざるを得ない状況となっていましたよね。
向上心がありながらも、勉学できない悔しさが伝わってきました。

 

2017年10月12日に放送された第10話。
藤岡屋の倉庫が全焼します。
そこで倒産の噂が流れ始めました。

 

お店には噂を聞きつけた債権者が押しかけてきて、大騒ぎになります。
その対応に追われた1人が藤岡新一(千葉雄大)でした。

 

そのため持病であった喘息が悪化します。
その結果倒れてしまいました。

 

辛いときこそ笑うんや。 #新一兄さん #わろてんか #nhk #朝ドラ #葵わかな #千葉雄大

連続テレビ小説「わろてんか」さん(@nhk_warotenka)がシェアした投稿 –

 

さらに2017年10月13日の第11話では、藤岡新一(千葉雄大)の余命が判明します。
なんと余命数ヶ月弱でした。

 

そして翌日2017年10月14日の第12話。
藤岡新一(千葉雄大)はナレ死をしてしまったのです。

 

スポンサーリンク

 

ナレ死とは

さてナレ死とは一体なんなのでしょうか。
聞きなれない言葉かもしれません。

 

ナレ死とは、大河ドラマ「真田丸」で生まれた言葉です。
登場人物が亡くなったシーンを描かずに、ナレーションで亡くなったことを語られること。
ナレーションだけで死を伝えることをナレ死と言います。

 

そのナレ死がドラマ「わろてんか」でもあったのです。
先ほどまでご紹介してきた藤岡新一(千葉雄大)がナレ死をしたのでした。

 

2017年10月14日に放送された第12話。
遺影として登場した藤岡新一(千葉雄大)。
ナレ死となりました。

 

新一は家族の笑顔に包まれて静かに息を引き取りました

 

このナレーションで死が伝えられたのです。
藤岡新一(千葉雄大)の死は、遺影とたったこれだけのナレーションで伝えられたのです。

 

ドラ男
なるほど!
これがナレ死ね!

 

ドラ美
病気で苦しむシーンがなかったということかぁ。

 

藤岡てん(葵わかな)と藤岡りん(堀田真由)が仏壇に手を合わせるシーン。
そして遺影とナレーションとともに、亡くなったことが分かり、日本の朝は悲しみに満ち溢れました。

朝ドラわろてんかのナレーションは下手?嫌い?小野文惠アナの評価!

 

 

藤岡新一のモデルとなった人物

さて、亡くなってしまった藤岡新一(千葉雄大)ですが、モデルとなった人物はいたのでしょうか。
そもそもNHK連続テレビ小説「わろてんか」は吉本興業の創業者、吉本せいをモデルとしたオリジナル作品で作られています。

 

吉本せいの実家は老舗米問屋でした。
しかしドラマでは、老舗の薬問屋になっています。

 

何人か藤岡新一(千葉雄大)のモデルではないか?と思われる人はいましたがどれもしっくりきません。
オリジナル要素がふんだんに盛り込まれているドラマ作品のため、藤岡新一(千葉雄大)もオリジナルキャラクターという確率が高いでしょう。

 

そのため、藤岡新一(千葉雄大)の年齢も明らかにはなりません。
藤岡てん(葵わかな)の実の兄ですから、藤岡てん(葵わかな)より年齢は年上ということしかわからないのです。

 

わろてんかモデルは吉本せいだった!他にもモチーフになった作品有!

わろてんか高橋一生(伊能栞)のモデルは誰?小林一三?辻阪信次郎?

 

まとめ

NHK連続テレビ小説「わろてんか」で藤岡新一(千葉雄大)がナレ死しました。
病気でなくなったのですが、描写は一切ありませんでした。

 

モデルになった人物や年齢についてもまとめています。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, わろてんか