コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

陸王リトルグリーモンスター(リトグリ)が劇中歌!歌う曲まとめ!

      2017/10/29

ドラマ「陸王」の放送が始まっています。
劇中歌が出てきましたよね。
すごく印象的でした。

 

なんとLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)、通称リトグリが担当することになりました。
みなさんリトルグリーモンスター(リトグリ)のことはご存知ですか?
今日はどんな方々なのかまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

陸王の劇中歌はリトルグリーモンスター(リトグリ)

ドラマ「陸王」に劇中歌が出てきました。
すごく素敵な女性の声が印象的ではなかったでしょうか。

 

今回ドラマ「陸王」の劇中歌をリトルグリーモンスター(リトグリ)が担当することになりました。
一体どんな方なのでしょう。
そしてなぜ今回の起用に至ったのでしょうか。

 

リトルグリーモンスター(リトグリ)

リトルグリーモンスター(リトグリ)は女性ボーカルグループです。
結成しメジャーデビューした当初は6人組でしたが、現在は5人で活動されています。

 

  • 芹奈(長谷川芹奈)
  • アサヒ(小林あさひ)
  • MAYU(吉田真悠)
  • かれん(古賀かれん)
  • manaka(福本まなか)

 

リトルグリーモンスター(リトグリ)が結成した理由はソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタックを組んだオーディションがきっかけです。
世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的としたものでした。
最強歌少女オーディション」で、合格者を中心に集められた女子学生たちなのです。

 

リトルグリーモンスター(リトグリ)のコンセプトは歌声だけで人々の心を歓喜すること。
洋楽や邦楽は問う事なく、様々なジャンルの楽曲を独自の解釈で展開させているのです。

 

リトルグリーモンスター(リトグリ)のグリー(Glee)は男声の3部またはそれ以上からなる無伴奏の合唱曲を指す音楽用語のことです。
グリークラブなどと呼ばれるもののグリーの部分に当たります。
しかし元々の意味は心を開放し、歓喜すると言う意味があるんですよ。

 

ドラ男
これを覚えていたらリトルグリーンモンスターと間違う事はないもんね。

 

 

  • 青春フォトグラフ/「林先生が驚く初耳学!」(エンディングテーマ)
  • 好きだ。/「表参道高校合唱部!」(主題歌)
  • 書きかけの未来/「オンナミチ」(挿入歌)
  • 幸せのかけら/「グレーテルのかまど」(テーマソング)
  • OVER/「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」(オープニングテーマ)

 

タイアップ作品も多くあります。
今回はドラマ「陸王」の劇中歌を担当します。
シーンによって流れる曲が変わっていくことになります。

 

ドラ男
リトルグリーモンスター(リトグリ)のいろんな曲が聞けるんだね!

 

ドラ美
すっごく嬉しい!

 

力強い歌声をドラマ「陸王」で聴かれるのは本当に嬉しいですね。
リトルグリーモンスター(リトグリ)、かれんさんのコメントです。

 

今回、ドラマと共に私たちの歌声に大きな反響があったことはとてもうれしいです。
キャストの皆さんもスタッフの皆さんも熱い想いでこのドラマに取り組んでいらっしゃるので、今回はそれに負けないようにレコーディングに臨みました。
ハーモニーの細部にこだわり何度も何度も歌い直しました。
この後も5人だからこその歌声、力強いハーモニーと繊細さに是非注目していただければと思います。
この劇中歌を通して、夢に向かって走る全ての人を全力で応援したいです。

出典:公式HP

 

リトルグリーモンスター(リトグリ)起用の理由

さて、なぜドラマ「陸王」にリトルグリーモンスター(リトグリ)が劇中歌を歌う事で起用されたのでしょうか。
それはプロデューサーが関係していました。

 

2017年の春、リトルグリーモンスター(リトグリ)のライブがありました。
そのライブにドラマ「陸王」の伊與田英徳プロデューサーが訪れたのです。
その時に伊與田英徳プロデューサーはリトルグリーモンスター(リトグリ)の歌声に感動します。

 

これがドラマ「陸王」の劇中歌にリトルグリーモンスター(リトグリ)が起用された理由。
出会いや縁はどこにあるかわかりませんね。
「陸王」という人気ドラマがリトルグリーモンスター(リトグリ)という人気グループとどのように化学反応を起こすのか楽しみで仕方ありません。

 

スポンサーリンク

 

陸王の劇中歌まとめ

ドラマ「陸王」には劇中歌が存在します。
担当するのはリトルグリーモンスター(リトグリ)です。

 

シーンによって流れる曲が違うということで、今回は劇中歌をまとめていこうと思います。
いろんなリトルグリーモンスター(リトグリ)の曲、歌声が聞けるのは嬉しいですね。

 

第1話(2017年10月15日放送)

2017年10月15日に放送された第1話では「Jupiter」が流れました。
宮沢紘一(役所広司)社長の心情を表現される場面でした。

 

Jupiterといえば平原綾香さんが歌っている曲ですよね。
元はと言えば管弦楽組曲の曲なんです。

 

グスターヴ・ホルスト作曲「木星」の主題の1つをモチーフにして作られています。
管弦楽組曲「惑星」の第4主題です。

 

そこに作詞家の吉元由美さんか歌詞をつけたものが平原綾香さんによって歌われている曲なのです。
元はクラシック曲であるために、聴きやすい曲になっていますよね。

 

そしてドラマ「陸王」第1話でリトルグリーモンスター(リトグリ)が歌っています。
ハモりもすごくきれいでしたね。

 

 

 

 

第2話(2017年10月29日放送)

2017年10月29日に放送された第2話でも「Jupiter」が流れましたね。
どうしてでしょう。
こんなにもこの曲に心動かされるのは。

 

やはり圧倒的な歌唱力にあるのかもしれません。
出演者、登場人物の心を表していると言われていますが、私達の心にも大きく響いていますよね。

 

頑張れと応援したくなる、こはぜ屋。
足袋を履いてほしいと思う茂木裕人(竹内涼真)。
そんな世界観を今回も1話と同じ曲で表現されていました。

 

まとめ

ドラマ「陸王」の劇中歌はLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)が担当することになりました。
リトルグリーモンスター(リトグリ)とは一体どんな方々なのかをご紹介しました。

 

さらに劇中歌に起用された理由も判明しましたのでご紹介しましたよ。
今後もリトルグリーモンスター(リトグリ)が歌った劇中歌をまとめていこうと思います。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 陸王