陸王に緒形敦!広樹役で俳優デビュー!緒形拳の孫、緒形直人の息子!

   

ドラマ「陸王」に緒形敦さんが出演することになりました。
緒形敦さんは緒形拳さんのお孫さんにあたります。
さらに緒形直人さんの息子さんです。

 

豪華な出演者が揃っているドラマ「陸王」で緒形敦さんがデビューとなるのも豪華ですよね。
演じるのは広樹役。
一体どんな方でどんな風に役を演じていくのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

陸王で緒形敦が俳優デビュー

ドラマ「陸王」で緒形敦さんが俳優デビューされます。
この話題作でのデビューとなるので注目も集まりそうですよね。

 

 

それもそのはず。
大物俳優の孫であり息子である緒形敦さん。
注目が集まらないわけがありません。

 

緒形敦

緒形敦さんはスターダストプロモーションに所属している俳優さんです。
1996年6月20日生まれで神奈川県出身。
留学をしていた事もあり、英語が得意なんだそうです。

 

お父さまは俳優の緒形直人さん、お母さまは女優の仙道敦子さんというサラブレッドです。
さらにお祖父さんは緒形拳さんだったのです。

 

ドラ男
緒形拳さんって2008年に亡くなったんだよね。

 

今回ドラマ「陸王」がドラマ初出演どころかテレビ初出演となります。
俳優デビューとなる作品がこのような話題作で正直驚いています。

 

注目を集める作品ですし、家系的にも気になる俳優さんの1人です。
今後はドラマに限らず、映画への出演も続いていくでしょうね。
緒形敦さんのコメントです。

 

この度は、『陸王』という大きな、素晴らしい作品に関わらせていただけたことを心からうれしく思います。
今回初めてドラマに出演させて頂くのですが、僕がやるべきことは、何事にも本気で、全力で挑戦するのみと思っています。
一つ一つのシーンに全てを懸けて、力を入れて取り組んでいるつもりです。
両親、祖父と同じ道を進むことは覚悟がいることでしたが、このような環境の中で育ったことにとても感謝し、僕も全力で俳優として頑張りたいと思います。

出典:公式HP

 

緒形拳

緒形拳さんは2008年に亡くなった俳優さんです。
緒方敦さんのお祖父さんにあたります。

30代まではテレビドラマを中心にお仕事をされていました。
40代に入ってから映画の仕事へとシフトされます。

 

若い頃には主演作品がほとんどありませんでした。
これは珍しいタイプの映画スターなのです。

 

スポンサーリンク

 

緒形直人

緒形直人さんは神奈川県出身の俳優さんです。
緒形拳さんの息子さんで、緒形敦さんのお父さまに当たります。

 

映画やドラマなどで活動されている一方で、最近はナレーションを務めることもあります。
ドラマ「陸王」への出演などが決まれば親子共演も期待できそうです。

 

仙道敦子

仙道敦子さんは愛知県出身の女優さんです。
緒形直人さんとご結婚されていて、緒方敦さんのお母さまにあたります。

 

児童劇団ひまわりに所属し、子役から芸能活動をされてきました。
しかし現在は芸能活動は休止状態です。

 

広樹役/緒形敦

さて、ドラマ「陸王」で緒形敦さんが演じるのは広樹役です。
広樹は宮沢大地(山崎賢人)の大学の同級生。
就職活動の苦楽を宮沢大地(山崎賢人)と共にしています。

 

 

広樹(緒形敦)も就職活動で苦労しています。
しかし、老舗足袋屋の息子であることに反発して上手くいかない日々を過ごす宮沢大地(山崎賢人)のことを気に掛けているのです。
とても心優しい人物ですね。

 

そんなこともあってか宮沢大地(山崎賢人)が心を許せる友人の1人が広樹(緒形敦)。
2人の友情関係にも注目が集まりそうです。

 

まとめ

ドラマ「陸王」で1人の男性俳優がデビューします。
その名も緒形敦さん。

 

宮沢大地(山崎賢人)の大学の同級生で心を許せる存在である広樹役。
2人のシーンもすごく楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年