コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドクターXに永山絢斗!西山直之先生はゆとり世代で御意にもドライ!

   

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に永山絢斗さんが出演されます。
永山絢斗さんと言えば瑛太さんの弟。
俳優兄弟なのです。

 

演じる役は西山直之先生。
ついにゆとり世代が医師になりました。
もちろん西山直之先生はゆとり世代。
永山絢斗さん本人も平成生まれでゆとり世代なのです。

 

スポンサーリンク

 

ドクターXに永山絢斗が出演

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に永山絢斗さんが出演します。
瑛太さんの弟として知られていますね。

 

今回兄弟共演とはなる予定はありません。
しかし患者として瑛太さんが運ばれてきたなんてことになったら面白い展開ですよね。

 

ゆとり世代の医師もどう演じていくのかが楽しみです。
御意に対してどんな態度で挑むのでしょう。

 

永山絢斗

永山絢斗さんは東京都出身の俳優です。
瑛太さんの実の弟さんです。

 

ドラ男
確かすごく仲がいい兄弟なんだよね!

 

俳優デビューしたのは2007年のこと。
もう10年も前のことでした。

 

  • 「おじいさん先生」逸見役
  • 「恋空」加藤タツヤ役
  • 「おひさま」須藤茂樹役
  • 「べっぴんさん」坂東(田中)紀夫役
  • 「コールドケース~真実の扉~」高木信次郎役
  • 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」西山直之役
  • 「小ぬか雨」新七役

 

今回「ドクターX ~外科医・大門未知子~」で演じる西山直之役はゆとり世代の医者です。
永山絢斗さんも平成生まれのゆとり世代。
通じる部分もあるのではないでしょうか。
そんな永山絢斗さんのコメントです。

 

実は、リアルタイムで『ドクターX』を見たことがなかったんです。
でも周りから「面白い」という話を聞いていたので、見てみたら、とてつもなく面白くて!
すごくハマってしまい、スペシャルも含めて全シリーズを一気に見ました。
だからこそ逆に、この世界に自分が入っていく怖さがありました。
顔合わせのときは、かつてないくらいドキドキしてしまって…(苦笑)。
撮影が始まった今も、錚々たる共演者の皆さんに囲まれ、緊張しています。
目の前で見る大門先生も、それを演じる米倉さんも本当に美しくて素敵です。
米倉さんは裏表がなく、とても気持ちの良い方なので、お話をしていても心地よいんです。

医者役は以前、時代劇でやったことはあるのですが、薬箱を持ち歩いたり、調合をしたりするような役だったので、今回のように現代劇での外科医役は初めてなんです。
実は『白い巨塔』のオープニング映像で内臓を見たとき、「僕には医者役は無理かもしれない」と思っていたんです。
今回はS席で内臓も見ることになるでしょうし、そこに関してはちょっと心配ですね(笑)。
でも、それ以上に期待感の方が大きいです。
クランクイン前に、本物のお医者さんから器具の持ち方や糸の結び方を教わったんですけど、それを撮影で実践していくのがとても楽しみです。

今はまだ撮影が始まったばかりで、いっぱいいっぱいの状態ですけど(笑)、白衣や手術着がちゃんと馴染むよう、そして大好きな『ドクターX』をさらに面白くできるよう、全力で頑張りたいと思います。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

西山直之役/永山絢斗

西山直之は東帝大学病院の新米医師です。
よく言われている、ゆとり世代の医師に当たります。

 

ドラ男
ゆとり世代がもうお医者さんになっている時代になってきたんだね。

 

ドラ美
私たちも年取るはずだ…。

 

西山直之はシングルマザーに育てられ、苦労して医者になりました。
先輩医師たちの御意体質に対しては、ドライな態度を貫いています。

 

ドラ男
さすがゆとり世代!

 

医者としてよりもコミュニケーションで躓いていると感じています。
患者や先輩医師との関係性や距離感に悩んでいるのでしょうね。
いつもテンションは低めです。

 

大門未知子(米倉涼子)のような生き方は勘弁だと思っています。
しかしスペシャリストのような腕前には内心憧れているのです。

 

まとめ

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に永山絢斗さんが出演されます。
永山絢斗さんが演じる役は西山直之先生。
ゆとり世代の医者です。

 

ゆとり世代らしく御意には賛同せずといった感じ。
今回はゆとり世代の医者が何人も出てくるのでゆとり軍団にも注目していきたいですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, ドクターX ~外科医・大門未知子~