科捜研の女に中川大志!江藤壱は民間の化学鑑定所研究員で超クール!

   

ドラマ「科捜研の女」17シーズンに中川大志さんが出演することになりました。
中川大志さんと言えば若手実力派俳優。
各方面から注目を集めているんです。

 

今回、江藤壱役を演じます。
民間の化学鑑定所の研究員です。

 

スポンサーリンク

 

科捜研の女に中川大志が出演

ドラマ「科捜研の女」に中川大志さんが出演されます。
若手実力派俳優と言われている中川大志さん。

 

実はドラマ「科捜研の女」第1話の出演日に、他のドラマにもゲスト出演が決まっています。
それは「刑事ゆがみ」第2話です。
中川大志さんDayのようですね。笑

刑事ゆがみに中川大志!福士蒼汰に似てる打越将也は意識不明の重体!

 

中川大志

中川大志さんは東京都出身の俳優さんです。
スターダストプロモーションに所属しています。

 

2017年に高校を卒業したばかりのまだまだ若い俳優さんです。
大学には進学しておらず、俳優業一本で食べていくことを決意しています。

 

  • 「家政婦のミタ」阿須田翔役
  • 「GTO」吉川昇役
  • 「夜行観覧車」高橋慎司役
  • 「南くんの恋人~my little lover」南瞬一役
  • 「科捜研の女」江藤壱役
  • 「刑事ゆがみ」打越将也役

 

中川大志さんのお名前の由来は少年よ大志を抱けです。
プラ路サッカー選手を夢見る少年だった中川大志さん。
体育がもちろん得意教科だったんですよ。

 

得意な教科に理科や化学などがありませんが、今回ドラマ「科捜研の女」で演じるのは民間の化学鑑定所の研究員です。
白衣を着た姿もすごく素敵でしょうね。

 

江藤壱役/中川大志

江藤壱は民間の化学鑑定所の研究員です。
鑑定人としては橋口呂太(渡部秀)よりも優秀。
だからこそ、榊マリコ(沢口靖子)をはじめ、科捜研メンバーも一目置く存在になるのです。

 

しかし若いため、合理的な考え方をするときもあります。
職人気質で徹夜も辞さない科捜研メンバーとはあまりうまくいきません。

 

さらにクールな性格のため愛想も良くありません。
非合理的な榊マリコ(沢口靖子)たちの鑑定の進め方には納得がいかず批判する時もあるのです。

 

ドラ男
性格悪く描かれるのかなぁ?

 

178cmという高身長でイケメンの中川大志さん。
白衣姿もかっこいいこと間違いなしです。
ご注目ください。

 

スポンサーリンク

 

1話のあらすじ

2017年10月19日放送分のドラマ「科捜研の女」1話のあらすじです。
中川大志さんが出演するのもこの第1話です。

 

肉を熟成させるための熟成庫で両腕を吊るされた男性銀行員の遺体が発見された。
マリコ(沢口靖子)の見立てで生きている間に吊るされたことがわかるが、なぜか抵抗を示す外傷が見当たらない。
薬品を投与され抵抗できない状態だったのか?
所持品などから被害者が人気口コミグルメサイトで「舌三郎」と呼ばれるカリスマ・レビュアーだったことが判明する。

藤倉(金田明夫)に連れられ、民間鑑定所の鑑定人・江藤(中川大志)がやってきた。
熟成庫の持ち主でレストラン社長の里美(櫻井淳子)が、土門(内藤剛志)らの捜査で熟成庫が使えなくなったと抗議。
自分が事件とは無関係と証明するために民間鑑定所に調査を依頼したという。
科捜研は藤倉の命令で江藤にデータを提供することになる。

呂太(渡部秀)による熟成庫の温度と湿度の鑑定、宇佐見(風間トオル)による菌の鑑定などから、マリコは被害者の死亡推定時刻を割り出すが、江藤はわずか1時間ほどの違いを指摘。
呂太とは違い、熟成庫の風速の変化までも計算に入れた結果だった。
さらに独自の調査で被害者が「舌三郎」であることもつかんでいた江藤。
マリコら科捜研メンバーは江藤の頭脳と行動力に目を見張る。

カリスマ・レビュアーの採点が店の評価を大きく左右することがわかった。
ということは、評価されることは店にとって死活問題。
里美が自らの店の評価を低く採点されたために殺害したのか、と思われたが、「舌三郎」は高評価。殺害の動機はなくなったと思われたが、土門は里美の真実の顔を暴いていく。
里美にはいったい何が?
そしてマリコらが明らかにする「舌三郎」の意外な正体とは。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「科捜研の女」に中川大志さんが主演します。
今注目されている若手実力派俳優の1人です。

 

今日は中川大志さんが演じる江藤壱についてもまとめていきます。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 科捜研の女