コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

トットちゃん福元郁夫は横山歩!大活躍中の子役が小児麻痺を演じる!

      2017/10/21

ドラマ「トットちゃん」に横山歩くんが出演しています。
横山歩くんと言えば大活躍中の子役ですよね。
多くの作品で見かけます。

 

今回「トットちゃん」で横山歩くんが演じるのは福元郁夫役。
なんと小児麻痺で手と足が不自由なのです。
横山歩くんはどんな風に演じきるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

トットちゃんに横山歩が出演

ドラマ「トットちゃん」に横山歩くんが出演しています。
横山歩くんは、今旬の子役くんと言っていいほど、多くの作品に出演しています。

 

今回横山歩くんが演じるのは少し難しい役どころ。
手足が不自由な福元郁夫役を演じます。
横山歩くんの演技力が試される時が来ました。

トットちゃん動画見たい!見逃がし配信動画を見る方法とお得活用法!

 

横山歩

横山歩くんはテアトルアカデミーに所属している子役くんです。
2008年生まれのため、若いというより幼い子役と言っていいでしょう。

 

子役くんなのに横山歩くんの出演歴がすごいんです。
多くの作品で見かけていると思いますよ。

 

  • 「花子とアン」村岡歩役
  • 「はじめまして、愛しています。」梅田一役
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」左江内もや夫役
  • 「フランケンシュタインの恋」(第6話)
  • 「過保護のカホコ」(第7話~第10話)保役
  • 「トットちゃん」福元郁夫役

 

今回「トットちゃん」では小児麻痺で手足が不自由な子を演じます。
以前「フランケンシュタインの恋」では義足の男の子を演じていました。
すごく難しい役柄ですよね。

 

まだ子役くんなのにこれほどまで活躍しているという事は、将来も期待できそうです。
今後はどんな作品で横山歩くんの姿を見ることができるでしょうか。
楽しみです。

 

福元郁夫役/横山歩

福元郁夫(横山歩)はトモエ学園の児童です。
黒柳徹子(豊嶋花)が発達障害を疑われ小学校を退学させられ、転校先がトモエ学園でした。
そこで福元郁夫(横山歩)と黒柳徹子(豊嶋花)は出会いました。

 

小児麻痺を患っていて、手と足が不自由です。
しかし読書家で物知り。

 

ドラ男
こんなに小さいのに物知りってかっこいいね!

 

黒柳徹子(豊嶋花)にテレビジョンの存在を最初に教えてくれたのが福元郁夫(横山歩)だったのです。
福元郁夫(横山歩)がいたからこそ、今の黒柳徹子さんがいらっしゃるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

福元郁夫の小児麻痺とは

さて、福元郁夫(横山歩)は小児麻痺で手足が不自由です。
この小児麻痺とは脊髄にある運動神経がポリオウイルスによって破壊されることで、体の麻痺などさまざまな症状が現れる病気のことを言います。

 

実は正式名称は小児麻痺ではなく急性灰白髄炎。
ウイルスがポリオウイルスということから、ポリオと言われる場合もあります。

 

感染者の唾液や便に含まれているウイルスです。
そしてウイルスが付着した手やおもちゃなどを口に入れることで感染してしまいます。

 

現在小児麻痺は予防することができます
それは四種混合ワクチンの接種です。

 

この四種混合ワクチンは生後3か月から90か月までの期間で合計4回受けることになるんですよ。
小児麻痺は最悪の場合、命に関わる怖いもの。
ワクチン接種で予防して、子供の健康を守っていきたいですね。

 

福元郁夫(横山歩)は麻痺が手足に出ています。
小児麻痺は脚に現れることが多いのです。
福元郁夫(横山歩)は小児麻痺の典型的な麻痺が出てしまっているのでしょうね。

 

小児麻痺には個人差があります。
この情報を鵜呑みにせず、心配なことがあったらお近くの医療機関へ受診されてくださいね。

 

まとめ

ドラマ「トットちゃん」に子役の横山歩くんが出演しています。
横山歩くんの姿は本当にいろんな作品で見かけますね。
旬の子役くんと言っていいと思います。

 

演じる福元郁夫役は小児麻痺で手足が不自由な男の子。
今こそ演技力が試されるときです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, トットちゃん!