コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

刑事ゆがみに寺脇康文!相棒じゃなく交番巡査の真下誠は白髪交じり!

      2017/10/27

ドラマ「刑事ゆがみ」第3話に寺脇康文さんが出演します。
寺脇康文さんと言えば、やはりどうしても相棒のイメージが強いですよね。

 

今回演じるのは交番巡査の真下誠役。
まさかの意識不明の重体になってしまう役なんですよ。

刑事ゆがみ動画3話が無料で見たい!見逃し配信動画を見るにはコレ!

 

スポンサーリンク

 

刑事ゆがみに寺脇康文が出演

ドラマ「刑事ゆがみ」第3話に寺脇康文さんが出演します。
ゲスト出演ということですが、寺脇康文さんが刑事ドラマに出演ときくと、どうしても「相棒」を思い出しますよね。

 

そもそも「刑事ゆがみ」も弓神適当(浅野忠信)と羽生虎夫(神木隆之介)の相棒ドラマのようなものです。
そこに寺脇康文さんが出演となると、より相棒感が出るような感じもします。笑

 

今回演じるのは羽生虎夫(神木隆之介)の元上司です。
さらに何者かに襲われる役どころ。
寺脇康文さんの白髪交じりの真下誠役がすごく楽しみです。

 

 

寺脇康文

寺脇康文さんは大阪府出身の俳優さんです。
アミューズに所属しています。

 

高校を卒業後、大学受験に失敗しデパ地下の食材売り場でアルバイトをしていました。
初任給を見たとき、何をやったら食べていけるかを考えて出した結果が俳優という道だったのです。

 

ドラ男
きっかけがすごいね!

 

さらに俳優になったきっかけの1つとして、水谷豊さんの演技を「バンパイヤ」で見たときとも言っています。
それもあって「相棒」で水谷豊さんと共演した8年間を夢のような時間だったと語っているんですよ。

 

  • 「相棒」亀山薫役
  • 「検事・沢木正夫」沢木正夫役
  • 「警視庁三ツ星刑事 佐々木丈太郎」佐々木丈太郎役
  • 「定年女子」深山聡役
  • 「恋がヘタでも生きてます」日下部慎太郎役

 

やはり刑事ドラマが多いですね。
それにしても右京さんの相棒=亀山薫(寺脇康文)というイメージがつきましたよね。

 

それだけ寺脇康文さんの演技がインパクトがあるということでしょう。
印象的な演技を「刑事ゆがみ」でも見せてくれることを期待しています。
寺脇康文さんのコメントです。

 

この人は、基本的には正義感が強くて、不器用な、真面目な仕事人間だと思います。
人の為に働いてようが、笑ってようが、絶対的に孤独で、自分を責めながら生きてる人間だというイメージで演じました。
でも、潜在的に誰かに暴いて欲しい、とも思ってるはずなんですよ。
それが、弓神さんあり、尊敬してくれてる後輩の羽生なんですけどね。

浅野さんは、昔から大ファンでした。
出演作を見るたびに、素敵だなと思っていました。
今回、初めてお会いして、やはり素敵で、とても素敵な時間を過ごせたことに、感謝しています。
隆之介は、小さい頃から知っていて、養子にしたいほど好きなんですが、これまた今回初共演してみて、やっぱり養子にしたいと思いました(笑)。

こんな素敵な二人のドラマが、面白くないはずありません!  ぜひ、皆さんと素敵な時間を過ごしたいです!  観て下さい!

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

真下誠役/寺脇康文

真下誠(寺脇康文)は定年を迎える交番勤務員です。
羽生虎夫(神木隆之介)が交番勤務時代の時は上司でもありました。

 

 

仕事ぶりは誠実。
地元の住民や羽生虎夫(神木隆之介)からも尊敬されています。

 

ドラ美
いわゆる警察官の鏡!

 

真下誠(寺脇康文)は退職の辞令交付式から数日後、何者かに襲われます。
山中で襲われ、そのまま意識不明の重体になります。

刑事ゆがみに柳俊太郎!堀田剛、作業着の男病院に現る!犯人なのか?

 

今回寺脇康文さんが演じる真下誠は定年間近。
そう白髪交じりの刑事なのです。
「相棒」の時のような軽い足取りは見られないでしょうね。

 

第3話のあらすじ

2017年10月26日放送分のドラマ「刑事ゆがみ」第3話のあらすじです。
寺脇康文さんがゲスト出演するのもこの第3話です。
他のゲストはこちらとなります。

 

刑事ゆがみに小野花梨!真下静香は家出して音信不通!出演はあるの?

刑事ゆがみに佐藤玲(女優)!真下唯香は次女で誠の唯一の家族!

 

弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)らうきよ署の面々は、今月末で定年を迎え、退官する真下誠(寺脇康文)巡査部長の退職辞令交付式に出席する。
真下はその誠実で熱心な仕事ぶりから地元住民に慕われていた。
交番勤務のころに世話になった羽生も、真下ことを警察官の鏡だと尊敬していた。

それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。
それは、真下だった。
真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。

事件現場では、無数の足跡と、2トントラックがUターンしたと思われるタイヤ痕、そして耐寒用手袋が片方だけ落ちていた。
「こんな誰からも慕われる人に酷いことをしたやつは誰だ…」。
弓神とともに真下が入院している病院を訪れた羽生は、必ず自分の手で犯人を捕まえると誓う。
その際、弓神は、真下のリュックの中から大きな木が描かれたスケッチブックを見つけていた。

するとそこに、真下の娘・唯香(佐藤玲)が訪ねてくる。
真下は4人家族だった。
が、真下の妻は、唯香が小学生のときに病気で他界しており、唯香の7つ上の姉・静香(小野花梨)は、高校を中退して家を飛び出したきり音信不通状態で、現在家族は唯香一人だった。

そんな折、病院に真下の容体をしつこく尋ねる不審な男が現れる。
病院の防犯カメラには作業着の男の姿が映っていた。
菅能(稲森いずみ)らは、防犯カメラの映像をもとに犯行時刻に山に出入りしていたトラック10台を絞り込んでいた。
その中の1台に目を付けた羽生は、病院に現れた作業着の男・堀田剛(柳俊太郎)にたどり着き、彼の身柄を拘束するが…。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「刑事ゆがみ」第3話に「相棒」でおなじみの寺脇康文さんが出演します。
寺脇康文さんが演じるのは相棒ではなく羽生虎夫(神木隆之介)の元上司。

 

今回は被害者になってしまうようです。
どんな演技が見られるのでしょう。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 刑事ゆがみ