コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

刑事ゆがみに高梨臨!堤祥子の心境は切ない?被害者との関係は一体?

      2017/10/30

ドラマ「刑事ゆがみ」第4話のゲストの1人は高梨臨さんです。
高梨臨さんと言えば、ドラマで演じる役は様々ですよね。
本当に上手で面白い方だなぁといつも思います。

 

今回「刑事ゆがみ」で演じる堤祥子は少し切ないようです。
事件の被害者との関係も気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

刑事ゆがみに高梨臨が出演

ドラマ「刑事ゆがみ」に高梨臨さんが出演します。
このゲスト決定はかなり早い時点での発表になりました。

 

ゲストが豪華というのもドラマ「刑事ゆがみ」の特長ですよね。
他のドラマでもゲストが注目されがちですが、その中でもひときわゲストが贅沢と言っても良いと思います。

 

 

今回はその豪華ゲストが高梨臨さん。
刑事ドラマのイメージがあまりないのですが、堤祥子役としてどんな人間を演じ切るのでしょうか。

 

高梨臨

高梨臨さんは千葉県出身の女優さんです。
スカウトをされたことで芸能界に入られました。

 

ドラ男
だってめっちゃ可愛いもんね!

 

ドラ美
かわいいし、綺麗な女性だもん!

 

さらに今後、NHK大河ドラマ「西郷どん」への出演も決まっています。
高梨臨さんにとって、この作品は大河ドラマ初出演となるのです。
これからも多くの活躍があるでしょうね。

 

  • 「侍戦隊シンケンジャー」白石茉子/シンケンピンク役
  • 「5→9~私に恋したお坊さん~」山渕百絵役
  • 「不機嫌な果実」竹田久美役
  • 「恋がヘタでも生きてます」茅ヶ崎美沙役
  • 「あいの結婚相談所」シスター・エリザベス/猪田花子役
  • 「刑事ゆがみ」(第4話)堤祥子役
  • 「西郷どん」ふき役

 

将棋を始められ、将棋関係の仕事も増えてきている高梨臨さん。
なんと功労者や普及貢献者に授与されている免状初段をお持ちなんですよ。
将棋の腕前を披露で着る役があるといいですよね。
見てみたいです。
高梨臨さんのコメントです。

 

祥子のような役柄を演じるのは初めてだったので、理解をするのは難しかったです。
一つ一つの感情を丁寧に表現できていればと思います。

とても、繊細な愛が描かれていると思いました。
そして、常に張り詰めているような関係の中に、弓神と羽生のコミカルなやりとりもあり、読んでいて、とても楽しめました

愛情や、苦しみ、憎悪、さまざまな感情が入り混じっていて、少し切なくなるような回になるのではないかと思っております。
みなさんの心に届けばうれしいです。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

堤祥子役/高梨臨

堤祥子(高梨臨)は高遠建設会社の社員です。
今回の事件の現場に居合わせていたのです。

 

事件の被害者は建築士の大山(姜暢雄)。
完成間近のデザイナーズビルから転落死してしまったという事件。
実は堤祥子(高梨臨)と亡くなってしまった大山昇(姜暢雄)は一晩だけ関係を持ったことがありました。

刑事ゆがみに姜暢雄!大山昇は被害者で転落する!ストーカーしてた?

 

大山昇(姜暢雄)には婚約者がいたのです。
それが高遠玲奈(池端レイナ)。
なんと堤祥子(高梨臨)と同期の社員。

刑事ゆがみに池端レイナ!高遠玲奈は被害者大山の婚約者!三角関係?

 

今回の堤祥子のような役は演じるのは高梨臨さんにとって初めてのようです。
繊細なが描かれているというドラマ「刑事ゆがみ」の4話。
きっと切ない思いを秘めているのではないでしょうか。

 

第4話のあらすじ

2017年11月2日放送分の第4話のあらすじです。
高梨臨さんが出演されるのも4話となります。

 

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)、羽生(神木隆之介)らは、完成間近のデザイナーズビルで起きた男性の転落死について調べ始める。
死亡したのはこのビルの設計も手がけた建築士の大山昇(姜暢雄)。
現場にいた警備員(前野朋哉)によれば、外階段で人が争う声が聞こえたため確認に行くと、そこに高遠建設の社員・堤祥子(高梨臨)と高遠玲奈(池端レイナ)がいたという。
階段下にはすでに大山が倒れていたらしい。

祥子と玲奈は同期。
玲奈は、高遠建設の社長令嬢で、大山の婚約者でもあった。
菅能(稲森いずみ)たちが祥子と玲奈からそれぞれ事情を聞くと、ふたりの話は警備員の証言とも一致していた。
玲奈と大山がこっそりビルの完成祝いをしようしたところに、話があるといって祥子が現れたという。
祥子は、大山が玲奈と付き合う前に、一晩だけ関係を持ったが、それ以来大山のストーカー行為に苦しんでいた。
祥子は、相談しても信じなかった玲奈に、ホテルでの写真を見せてストーカー行為を止めさせようとしたらしい。
その際、大山は、玲奈に上階で待つよう頼み、祥子とふたりだけで話そうとしたという。
だが、争う声が聞こえたために玲奈が下に降りてみると、外階段の踊り場で大山が祥子を押さえつけており、祥子が大山を振り払った際にバランスを崩して転落したらしい。

正当防衛だと主張する祥子に現段階では判断できないと弓神が答えると、祥子は、そもそも以前大山のストーカーに悩み警察に相談したのに、その時の交番の警官にまともに取り合ってもらえなかったと怒り出す。
実はそのとき応対をしたのは、交番勤務時代の羽生で…。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「刑事ゆがみ」に高梨臨さんが出演します。
出演するのは第4話で2017年11月2日放送分です。

 

演じる役は堤祥子。
事件の被害者、大山(姜暢雄)との関係も気になります。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 刑事ゆがみ