刑事ゆがみに姜暢雄!大山昇は被害者で転落する!ストーカーしてた?

      2017/10/30

ドラマ「刑事ゆがみ」に姜暢雄さんが出演します。
なんと第4話の被害者です。

 

姜暢雄さんが演じてるのは大山昇役。
女性2人と三角関係になり、もみ合った結果の転落死。
この事件の裏のストーリーとは一体何なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

刑事ゆがみに姜暢雄が出演

ドラマ「刑事ゆがみ」第4話に姜暢雄さんが出演します。
第4話は2017年11月2日放送分です。

 

姜暢雄さんは今回の事件の被害者
転落死事件で亡くなってしまうのです。
大山昇(姜暢雄)が亡くなった理由には2人の女性が関係しているようです。

 

  • 高遠玲奈(池端レイナ)
  • 堤祥子(高梨臨)

 

堤祥子(高梨臨)は大山昇(姜暢雄)にストーカーされていると言っています。
まさかストーカー男だったとは驚きですね。

 

どんな問題があったのでしょう。
事件の裏のストーリーが気になりますね。

 

姜暢雄

姜暢雄さんは兵庫県出身の俳優です。
キューブに所属しています。
在日韓国人として生まれましたが、日本に帰化されました。

 

1998年に行われた第11回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場され、フォトジェニック賞、Pメールグランプリを受賞されます。
このコンテストで多数のスカウトを受けることになりました。

 

ドラ男
それまではお父さんが経営する会社を継ぐ予定だったんだって!

 

  • 「忍風戦隊ハリケンジャー」霞一鍬/クワガライジャー役
  • 「わかば」藤倉雅也役
  • 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」オスカー・M・姫島役
  • 「ライアーゲーム シーズン2」(第5話~最終回)川井タツヤ役
  • 「嘘の戦争」七尾伸二役
  • 「刑事ゆがみ」(第4話)大山昇役

 

舞台や映画などで培った演技力を大いにテレビで発揮されてきましたよね。
ドラマ「刑事ゆがみ」でも上手く女性関係を演じていくのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

大山昇役/姜暢雄

大山昇(姜暢雄)は今回の事件の被害者。
デザイナーズビルで転落死してしまうのです。
このビル設計は大山昇(姜暢雄)が手掛けていました。
そう、建築士なのでした。

 

婚約者は高遠建設の社長令嬢、高遠玲奈(池端レイナ)。
しかし一晩だけ関係を持った女性もいます。
それが婚約者と同期の社員、堤祥子(高梨臨)。

刑事ゆがみに池端レイナ!高遠玲奈は被害者大山の婚約者!三角関係?

 

その後、堤祥子(高梨臨)をストーカーしていたようなのです。
そしてこの2人と大山昇(姜暢雄)は三角関係になってしまっているようです。
おそらく大山昇(姜暢雄)が転落死したのも、この2人が関係しているでしょうね。

刑事ゆがみに高梨臨!堤祥子の心境は切ない?被害者との関係は一体?

 

第4話のあらすじ

2017年11月2日放送分の第4話のあらすじです。
姜暢雄さんが出演されるのも4話となります。

 

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)、羽生(神木隆之介)らは、完成間近のデザイナーズビルで起きた男性の転落死について調べ始める。
死亡したのはこのビルの設計も手がけた建築士の大山昇(姜暢雄)。
現場にいた警備員(前野朋哉)によれば、外階段で人が争う声が聞こえたため確認に行くと、そこに高遠建設の社員・堤祥子(高梨臨)と高遠玲奈(池端レイナ)がいたという。
階段下にはすでに大山が倒れていたらしい。

祥子と玲奈は同期。
玲奈は、高遠建設の社長令嬢で、大山の婚約者でもあった。
菅能(稲森いずみ)たちが祥子と玲奈からそれぞれ事情を聞くと、ふたりの話は警備員の証言とも一致していた。
玲奈と大山がこっそりビルの完成祝いをしようしたところに、話があるといって祥子が現れたという。
祥子は、大山が玲奈と付き合う前に、一晩だけ関係を持ったが、それ以来大山のストーカー行為に苦しんでいた。
祥子は、相談しても信じなかった玲奈に、ホテルでの写真を見せてストーカー行為を止めさせようとしたらしい。
その際、大山は、玲奈に上階で待つよう頼み、祥子とふたりだけで話そうとしたという。
だが、争う声が聞こえたために玲奈が下に降りてみると、外階段の踊り場で大山が祥子を押さえつけており、祥子が大山を振り払った際にバランスを崩して転落したらしい。

正当防衛だと主張する祥子に現段階では判断できないと弓神が答えると、祥子は、そもそも以前大山のストーカーに悩み警察に相談したのに、その時の交番の警官にまともに取り合ってもらえなかったと怒り出す。
実はそのとき応対をしたのは、交番勤務時代の羽生で…。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「刑事ゆがみ」に姜暢雄さんが出演します。
2017年11月2日に放送分の第4話です。

 

姜暢雄さんが扮する大山昇は事件の被害者。
なんと転落死で亡くなってしまいます。
一体なにがあったのでしょうね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年