コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

今からあなたを脅迫しますカメラの揺れ手ブレひどい!酔わない方法!

      2017/11/14

ドラマ「今からあなたを脅迫します(今キョー)」の放送が始まっています。
ディーンフジオカさんのかっこよさが際立って目立っていますよね。

 

さらに武井咲さんが妊娠をされているという事から、お腹が気になる人もいると思います。
しかしもう1つ、気になるものがあります。

 

それはカメラワーク。
カメラの手ブレですね。
ゆらゆらして、揺れているように感じませんか?
今日は酔うことなく「今からあなたを脅迫します(今キョー)」を見る方法をご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

 

今からあなたを脅迫します(今キョー)のカメラの手ブレ

ドラマ「今からあなたを脅迫します(今キョー)」を見ている方で、カメラワークが気になりませんか。
というのも、なぞの手ブレ
これは素人が撮っているわけではないドラマ作品としては、珍しいものとなります。

 

手ブレがひどい

さて、ドラマ「今からあなたを脅迫します(今キョー)」を見ていると、画面が揺れているのが分かると思います。
手ブレがひどいということです。
みなさんも気づかれていますか?

 

通常ドラマの撮影はカメラを固定して撮影が行われます。
基本中の基本ですよね。

 

もちろん走っているシーンなど、わざとカメラマンもカメラを手持ちで走ったりすることもあります。
走っている人の目線で撮影する場合も同じですよね。
それがリアリティを出しているとも言っていいと思います。

 

しかしそういうシーンではない場合、これほどまでカメラの手ブレがあるのは珍しいでしょう。
まずないと言っていいと思います。

 

しかし、なぜ「今からあなたを脅迫します(今キョー)」は手ブレがひどいのでしょうか。
カメラマンの腕が悪いという事はないと思います。

 

ディーンフジオカさんや武井咲さんが有名であり、力を入れている作品です。
新人や腕の悪いカメラマンを使うわけがありません。

 

では、なぜ?という疑問に陥りますよね。
私はドラマのタイトルでもある脅迫がキーになっているのではないかと思います。

 

脅迫というのは、冷静なものではありません。
だからこそ、緊迫感を出すため、わざと手ブレをさせているのではないかと思います。
通常には無いドラマのカメラワークだからこそ、通常ではありえない脅迫とマッチさせたのではないでしょうか。

 

酔わない方法

さて「今からあなたを脅迫します(今キョー)」を見ていて、カメラワークに酔う人もいると思います。
見ていて気持ち悪くなれば、どんなにストーリーが面白くても見続けることは難しいですよね。
ディーンフジオカさんや武井咲さんがどんなに素敵でも酔う事には逆らえません。

 

しかし、酔わない方法を発見しました。
簡単です。
それは集中をしてみること。

 

酔い止めを飲んでみるほどまでではないですよね。
だって、ドラマ1時間ですよ?

 

だからこそストーリーに集中することが大切だと思います。
気を抜いたり、何かをしながらの視聴だと酔ってしまうのです。

 

ながら見を辞めて、しっかり集中して見てみてください。
きっと酔うことなく、「今からあなたを脅迫します(今キョー)」を見ることができると思います。

 

 

 

これまでにも手ブレドラマがあった

さて調べていると、ゆらゆら手ブレのドラマは過去にもありました。
もしや今、ゆらゆら手ブレドラマって流行っているのでしょうか。

 

それは途中で打ち切りがあった「セシルのもくろみ」です。
あの作品も途中で酔う人が続出した作品でした。
それも視聴率の低下につながった1つの原因とも言えるでしょう。

 

このまま「今からあなたを脅迫します(今キョー)」を視聴しつづけるには、手ブレドラマであるということをしっかり理解して対策してみるしか方法はありませんね。
「セシルのもくろみ」の二の舞にならぬよう、期待したいと思います。

 

 

まとめ

ドラマ「今からあなたを脅迫します(今キョー)」を見ていると、カメラワークが気になります。
普段は固定して撮影されているはずなのに、どうしても手ブレが気になりませんか?

 

酔う人まで出てきています。
ぜひ酔わない方法を試してみてくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 今からあなたを脅迫します