コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

民衆の敵に水川あさみ!主婦の山下圭子の要望は〇〇をなくさないで!

   

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の第2話に水川あさみさんが出演することになりました。
2話は2017年10月30日放送分となります。

 

水川あさみさんが演じるのは山下圭子役。
主婦です。
一体どんな役柄なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

民衆の敵に水川あさみが出演

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に水川あさみさんがゲスト出演することになりました。
出演するのは第2話で2017年10月30日放送分となります。

 

なんと主婦役なのです。
しかし水川あさみさんはバリバリ働かれている女性で実際には主婦ではありません。
どんな風に演じてくれるのでしょうね。

 

水川あさみ

水川あさみさんは大阪府出身の女優さんです。
個人事務所sucreを設立し、所属しています。

 

見た目からうかがわせるクールビューティー
しかしなんとサバサバしている笑い上戸なんですよ。

 

  • 「医龍-Team Medical Dragon-シリーズ」里原ミキ役
  • 「夢をかなえるゾウ」星野あすか役
  • 「わたしを離さないで」酒井美和役
  • 「人は見た目が100パーセント」前田満子役
  • 「僕たちがやりました」立花菜摘役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(第2話)山下圭子役

 

コメディな役もこなされる反面、シリアスな役も演じていらっしゃいますよね。
ここ最近は本当に個性豊かな役が目立っているように感じます。

 

モデル並に美しい水川あさみさん。
それなのに変顔や汚れ役をこなすなど、なかなか一流女優にはいませんよね。
貴重な存在のように感じます。

 

芸能界に入ったきかけは、「家なき子」で安達祐実さんの演技だったのです。
芸能事務所に入りCMデビューしたものの、その後オーディションには次々に失敗する連続。

 

女優デビューは15歳の時でした。
「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説のオーディションに合格したことでデビューされました。
そして作品を重ね、今に至ります。

 

すごく独特な演技で、水川あさみさんの世界観がありますよね。
ファンが多いことにも納得です。

 

スポンサーリンク

 

山下圭子役/水川あさみ

山下圭子(水川あさみ)は主婦です。
今回山下圭子(水川あさみ)は悩みがあるのでした。

 

この悩み、公園をなくさないでほしいという悩みなのです。
これって一体どういうものなのでしょう。

 

そしてこの悩みは佐藤智子(篠原涼子)に大きな影響を与えることとなるのです。
市議会議員として、佐藤智子(篠原涼子)は強い決心を抱いていくことになりました。
今回山下圭子を演じる水川あさみさんのコメントです。

 

「ゲスト出演は久しぶりで、もう現場の空気ができあがっているかな?
と思っていましたが、篠原涼子さんがとてもウエルカムな感じでいてくださったのと、知っているスタッフさんも多かったので、すごく楽しく過ごせました」

出典:公式HP

 

公園をなくさないでほしいという理由は一体なにでしょう。
逆に、公園がなくなる理由も気になります。

 

第2話のあらすじ

さて、ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」第2話のあらすじです。
水川あさみさんが出演するのもこの2話となります。

 

晴れて、あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。
途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員用に用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。
河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議、前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。
前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書、望月守(細田善彦)。
研修室は市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと憤る前田に望月は否定している。
何もかも初めての智子は理由がわからない。

しばらくして始まった本会議に智子が向かうと居眠りをしている前田を議場に発見。
智子は手元の資料を丸めて前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。
この行動に傍聴席が湧いた。様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。
3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。
犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったんだと…。
寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまう。

智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して自分の会派に入れと告げる。
答えを保留する智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。犬崎に目をつけられた智子は…。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」2話に水川あさみさんが出演しています。
2017年10月30日放送分です。

 

演じるのは山下圭子役。
主婦です。

 

山下圭子(水川あさみ)は公園をなくさないでほしいという要望があります。
これは一体どんな影響を及ぼすのでしょうね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~