コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

間宮祥太朗ドクターXで棋士に?将棋界ひふみんや藤井聡太を意識か?

   

ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」5話に間宮祥太朗さんが出演することになりました。
間宮祥太朗さんが演じる役は将棋の棋士。
その名も五反田五郎五段役。
役名…笑。

 

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」というと、いつも時代にあった話題性のあるストーリー展開が多いですよね。
今回も将棋界が盛り上がっているからこそ、将棋をテーマにしたのでしょうか。

 

  • 加藤一二三
  • 藤井聡太

 

この2人が中心となって将棋界を盛り上げたといっても良いと思います。
間宮祥太朗さん演じる五反田五郎五段役もこの2人を意識して作られた役なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

ドクターXに間宮祥太朗が出演

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に間宮祥太朗さんが出演します。
2017年11月9日放送分の第5話のメインゲストになります。

 

ドラ男
間宮祥太朗さん、活躍してるね!

 

第5話では、将棋がテーマとなってストーリーが展開します。
こういう時代に乗っかるのが本当に上手いドラマですよね。
将棋界の話題が高まっているだけに、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第5話も盛り上がりそうです。

 

また、5話に役名から5をそろえてくるのもセンスがありますね。
さすがとしか言いようがありません。

 

間宮祥太朗

間宮祥太朗さんは神奈川県出身の俳優さんです。
小学生の頃から映画が大好きな男の子でした。
映画に携わる仕事がしたいと思っていたようです。

 

ドラ美
夢、叶ってるじゃん!

 

  • 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(第6話)盗賊C役
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」(第7話)高萩省吾役
  • 「お前はまだグンマを知らない」神月紀役
  • 「僕たちがやりました」伊佐美翔役
  • 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(第5話)五反田五郎五段役
  • 「BG~身辺警護人~」沢口正太郎役

 

映画だけでなくドラマでも活躍が目立ちます。
すでに2018年1月期のドラマへの出演も決まっていますよね。
間宮祥太朗さんの演技が認められているということでしょう。

 

ちなみに間宮祥太朗さんは将棋を小さい頃にお父様とされた経験もあります。
懐かしい記憶をよみがえらせての演技となったかもしれませんね。

 

五反田五郎五段役/間宮祥太朗

五反田五郎五段(間宮祥太朗)は将棋ロボットとの対局中に痙攣をおこしてしまいます。
入院をしたのは大門未知子(米倉涼子)がいる東帝大学病院。
大門未知子(米倉涼子)ですら病名を特定できない状態なのです。

 

しかし、最先端の人工知能診断システムが診断結果を出す模様。
本当にその結果、合ってるいるのでしょうか。
五反田五郎五段を演じる間宮祥太朗さんのコメントです。

 

ゲスト出演が決まってからというもの、撮影に入るのが本当に楽しみで!
『ドクターX』を見ながら、現場の空気を想像して、ワクワクしてたんです。
今回は天才棋士役。
監督とも相談し、特定の棋士をイメージして演じるのではなく、敢えてオリジナルの棋士像を目指しました。
将棋自体は小さい頃、父と一緒にやったことがあるので、ルールは分かるんです。
でも、プロ棋士とは全然、次元が違いますからね(笑)。
今回は駒の持ち方から所作までいろいろと教えていただきながら、撮影に臨みました。
久々に将棋をしたら、父と遊んだことを思い出しましたし、やっぱり面白いなって思いました。

米倉涼子さんとは今回が初共演なんですけど、実は昔、スタジオでお見かけしたことがあるんです。
そのとき「あぁ、芸能界というところは、こんなにキレイな人がいるんだなぁ!」と思ったんですけど、今回も本当にキレイでした!
気さくにいろいろ話もしてくださって、ありがたかったです。

印象に残っているのは、病院の屋上で大門先生と2人、天才同士で向き合うシーン。
特に肝となる場面なので、気を引き締めて挑みました。
今まであまり見たことのないような瞬間を切り取ったシーンになっていたらいいな、と思います。

ちなみに、僕自身は自分のハードルを上げたくないので(笑)、「失敗しない」とはあまり言わない人間なんです。
そんな僕が今、何とか失敗せずに達成したい目標は…「貯金」。
今まで何も考えず、キャッチ・アンド・リリースみたいな感じでやってきたんですけど(笑)、そろそろ先々のために蓄え始めた方がいいのかな、と。
周りの先輩たちに教わりながら、コツコツ貯めていきたいです。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

ひふみんや藤井聡太を意識したストーリー?

さて、将棋界は大盛り上がりを見せた2017年。
やはり中心となったのはこの2人でしたよね。

 

  • 加藤一二三
  • 藤井聡太

 

間宮祥太朗さんは若いので、やはり藤井聡太四段を意識して作られたキャラクターかもしれないと感じました。
といっても間宮祥太朗さんが演じるのは五反田五郎五段。
まかさの藤井聡太四段より強い設定です。

 

天才棋士である五反田五郎五段は、特定の棋士をイメージして演じているわけではないとのこと。
オリジナル棋士、楽しみですね。

 

しかしこの将棋界の盛り上がりに乗っかりたいのは間違いありません。
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の時代や流行りに乗っかるのが上手いということを、また存分に発揮してくれることでしょう。

 

まとめ

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第5話に間宮祥太朗さんが出演します。
五反田五郎五段の役で、将棋棋士。
まさかの藤井聡太四段より強い設定となっています。

 

流行りに乗り、視聴率につなげたい「ドクターX ~外科医・大門未知子~」。
楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, ドクターX ~外科医・大門未知子~