奥様は、取り扱い注意にSTAUBのピコココット!鍋の登場に驚き!

   

奥様は、取り扱い注意」で大原優里(広末涼子)の家のキッチンにあったアレ、気になりませんでしたか?
実はあのキッチングッズ、かなり便利な1品なのです。

 

それはSTAUBピコココット鍋
一体どんなものなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

奥様は、取り扱い注意にSTAUBのピピココット鍋

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の登場人物、大原優里(広末涼子)の家のキッチンが登場しました。
そのキッチンに今話題のあの便利グッズがあったことに気づかれましたか?

 

それはフランス製鋳物ホーロー鍋でした。
STAUBのピピココットです。
これ、食材のおいしさを引き出してくれる魔法のお鍋と言われているんです。

 

セルフ・ベイスティング・システムが工夫さ入れている鍋です。
調理をしていると食材から旨味成分が出てきますよね。
その水分を蒸気に変えることができ、鍋内で自動的に対流させることができます。

 

そうすることで、鍋内の食材にまんべんなく旨味成分の蒸気が降り注ぐことができるっ仕組み。
だからこそ、食材本来のおいしさが楽しめるのです。

 

熱伝導も優れています。
だからこそ料理は冷めにくいですし、最低限の熱で調理することもかのうなSTUBEのピコココット。

 

スポンサーリンク

 

ここからは様々なサイズがあるのでご紹介していきますね。
まずはスタンダード
煮込みや炒め物に使える大活躍な鍋です。

 

 

 

楕円になっていますよね。
これはお魚をまるごと1匹入れられるような形。
魚に限らず、長さがある食材をまるごと入れることができます。

 

さて、こちらも同じ魔法の鍋。
形が違うのです。
丸いタイプのため、飽きがこないのが特徴です。

 

 

 

ちなみに、STAUBのピコココットを使うのであれば、おすすめの1品があります。
それはこの鍋敷き

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

staub ストウブ マグネットトリベット ラウンド 23cm 40511-077 ATL4702
価格:3512円(税込、送料別) (2017/11/3時点)

 

 

なんと中にマグネットが入っています。
ということは鋳物ホーロー鍋にくっつくんです。
ということは、お鍋と一緒に持ち運びができるという優れもの。

 

これは、丸い形のピコココットにぴったりの円型。
ぜひ丸い形を買われる際は、これも参考にしてみてくださいね。
食卓に丸ごとピコココット鍋を置くときに便利です。

 

ちなみに、すべてがセットになっているものもあります。
あこがれのSTAUBEピコココット鍋。
私もチェックしますよ。

 

 

 

まとめ

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」に便利なお鍋が登場しました。
大原優里(広末涼子)のキッチンでそれを発見。
これ、優れものなのです。

 

STAUBのピコココット鍋です。
気になる方はチェックしてみてくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年