コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

民衆の敵で渋谷謙人と高橋一生が共演!誘拐犯人、今井一馬は冤罪?

      2017/11/13

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に渋谷謙人さんが出演します。
元子役ということもあり、演技力が期待されますよね。

 

今回演じる役は今井一馬役。
ある誘拐事件の犯人として逮捕されますが、冤罪疑惑があるのです。

 

似ているといわれている高橋一生さんとの共演。
一体どんなストーリーの展開になるのでしょう。

民衆の敵の動画!見逃した方、3話はこちらから無料で見られますよ!

 

スポンサーリンク

 

民衆の敵に渋谷謙人が出演

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」第3話に渋谷謙人さんが出演します。
渋谷謙人さんと言えば高橋一生さんに似ているという噂もありますよね。
今回共演することもあり、話題になるのではないでしょうか。

 

2人が横に並ぶことなどがあれば、とても面白い展開になりそうです。
渋谷謙人さんが演じる今井一馬役が本当に冤罪なのかも気になりますね。

 

渋谷謙人

渋谷謙人さんは神奈川県出身の俳優さんです。
元子役として、幼い頃から活躍されていました。

 

特技はサッカー。
なんと東京ヴェルディのジュニアユースに所属してたほどの実力も持っているんですよ。

 

  • 「どっちがどっち!」古谷淳役
  • 「運命に、似た恋」葵海知役
  • 「ひよっこ」助川豊作役
  • 「貴族探偵」田名部優役
  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」村岡正朗役
  • 「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(第3話)今井一馬役

 

デビューは8歳でした。
2002年に「どっちがどっち!」で初主演を務め、話題になりましたよね。

 

さらに最近では「ひよっこ」や「コードブルー」への出演もあり、渋谷謙人さんの存在感が大きくなっています。
朝ドラに月9出演。
まだまだ今後の活躍が楽しみな俳優さんです。

 

今井一馬役/渋谷謙人

今井一馬(渋谷謙人)は誘拐事件の犯人として逮捕されてしまった男性です。
誘拐された女の子は小川かのん(白鳥玉季)。
小川かのん(白鳥玉季)は今井一馬(渋谷謙人)のアパートで発見されたため、逮捕されることになったのです。

民衆の敵に白鳥玉季(子役)!小川かのんは誘拐されてしまう少女!

 

しかしこの事件は、冤罪であるという疑惑があります。
佐藤智子(篠原涼子)はこの冤罪を晴らすことができるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

渋谷謙人と高橋一生は似てる?

さて、渋谷謙人さんと高橋一生さんが「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」で共演することになりました。
実はこの2人、似ているという噂があるのです。
今日はツイッターにアップされている写真で渋谷謙人さんと高橋一生さんが似ているのか検証していきましょう。

 

 

 

 

 

 

確かに雰囲気が似ていますね。
顔がくちゃくちゃになる笑顔などもすごく雰囲気が似ていると思いました。
ぜひ隣で2ショットしている写真があがると嬉しいものです。

 

第3話のあらすじ

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」第3話のあらすじです。
2017年11月6日放送分となります。

 

佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こども委員会に所属した。
自宅では辞書を片手に資料を読むのだが、会議に出てもみんなが何を話しているのか分からない。
そんな智子に小出未亜(前田敦子)が断った市民の陳情が持ち込まれる。
話を聞くだけでいいという議会事務局職員の安部(久保田悠来)の頼みに、智子は引き受けた。

陳情を持ち込んだのは富子(梅沢昌代)。
富子はかつての隣人、今井一馬(渋谷謙人)が誘拐犯人として逮捕されたが冤罪だというのだ。
富子の訴えに智子が動き出す。まずは、事件を平田和美(石田ゆり子)に調べてもらった。
和美は担当警察官から話を聞く。

事件の発端は、不審な男が少女を連れ歩いているとの通報だった。
警察の捜査で少女は小川かのん(白鳥玉季)と判明。
すぐにかのんの自宅に行くと彼女の母・裕子(安藤玉恵)が応対する。
かのんは帰宅していなかった。
裕子はかのんに携帯電話を持たせていなかったので連絡が取れない。
裕子の携帯電話も未払いで止められていた。そのため警察は付近の家をしらみつぶしに調べ始める。
すると、一馬のアパートでかのんが発見され、逮捕に至ったのだ。

智子は富子に一馬の冤罪を晴らすと約束してしまった。
事件に興味を持った和美も引き続き調べることを約束する。
智子は藤堂誠(高橋一生)にも相談。
しかし、藤堂は弁護士を紹介しようかとは言うものの話に乗る様子はなかったが…。

出典:公式HP

 

第4話のあらすじ

3話に引き続き、4話にも渋谷謙人さんが出演します。
2017年11月13日放送分です。

 

帰宅した佐藤智子(篠原涼子)を公平(田中圭)が甲斐甲斐しく出迎えた。
いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。
すると智子は大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。
実は智子に初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆の声をあげてしまったのだ…。
ともあれ、念願の報酬をもとに公平は焼き肉パーティーを企画。
あかねを迎えに来た平田和美(石田ゆり子)も交えて食事を始める。
浮かれる佐藤夫婦に、来年は税金も上がると釘を刺す和美は、もうひとつ懸念を抱えていた。

その頃、あおば市では開発が進もうとしていた新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が公約通りに宣言。
和美の新聞社では市長の独断を牽制するような一文が掲載された。
もともとニューポート計画を推進していたのは犬崎和久(古田新太)の派閥。
和美は新聞記事には動きが見えるのに、犬崎たちがおとなしすぎるのが気にかかっていたのだ。
智子も、市長と犬崎が和解するはずがないと和美に同調する。

一方、小出未亜(前田敦子)は岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。
商店街はすっかりさびれ、もともとここで電器店を営んでいた遼の実家も夜逃げしていた。
古い店がシャッターを閉める中、二人が入ったのはファミリーレストラン。
ウエイトレスに案内されて席につこうとする遼に商店街のおばちゃんたちが声をかけて…

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に渋谷謙人さんが出演します。
高橋一生さんと似ているという噂がある渋谷謙人さん。
今回共演があり、隣に並ぶようなシーンがあれば、かなり話題になりそうです。

 

渋谷謙人さんが演じる今井一馬役は誘拐事件の犯人として逮捕されています。
しかしこれは冤罪の疑惑がある事件。
佐藤智子(篠原涼子)はこの事件にどう向き合っていくのでしょう。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~