コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

井本彩花、女優デビューはバレエを踊る!ドクターX9話で九重遥役!

      2017/12/13

ドクターX ~外科医・大門未知子~」で女優デビューを果たす方がいます。
それは井本彩花さん。
いつ、出演するのでしょうか。

 

井本彩花さんが演じる九重遥役はプリマを目指す13歳のバレエ少女です。
バレエを踊るシーンもあるということで、井本彩花さんのバレエの実力も気になりますね。

ドクターXバレリーナ役、演技下手な理由!今後は期待できる女優?

 

スポンサーリンク

 

ドクターXに井本彩花が出演

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」9話に井本彩花さんが出演することになりました。
井本彩花さんの女優デビューはいつなのか、気になっていた人も多いと思います。
さらに、どんな演技をするのかも注目している人も多いのではないでしょうか。

 

オスカープロモーションの大先輩、米倉涼子さんが主演を務めている「ドクターX ~外科医・大門未知子~」で女優デビューすることになりました。
バレエを踊る役ということですが、バレエの経験などはあるのでしょうか。

 

井本彩花

井本彩花さんは京都府出身のモデルさんです。
今回女優デビューするということで、女優としての活躍もこれから増えてきそうですね。

 

所属事務所はオスカープロモーション。
米倉涼子さんと同じ事務所に所属しています。

 

井本彩花さんが注目されることになったきっかけは「第15回全日本国民的美少女コンテスト」です。
グランプリに選ばれたのが井本彩花さん。
応募総数は80,150通あったそうですよ。

 

オスカープロモーションが開催していて、女性タレント発掘のためのオーディションと位置づけされています。
これには米倉涼子さんも出場されたことがあり、第6回で審査員特別賞を受賞していたんですよ。

 

このオーディションに合格するとやはり将来が約束されたようなもの。
だからこそ井本彩花さんの今後も期待できるものとなりそうです。

 

九重遥役/井本彩花

九重遥(井本彩花)はプリマを夢見る13歳のバレエ少女です。
バレエの選考会を目前に足を痛めてしまいます。

 

すると、舟状骨骨折だったことが判明。
手術は2回、そして治療期間は半年であることがわかります。
絶王の淵に立たされることになりました。

 

そこに大門未知子(米倉涼子)はものすごい案を提案。
なんと1回の手術で、さらにバレエの選考会までに完治する術式を提案することになります。
九重遥を演じる井本彩花さんのコメントです。

 

出演が決まったときは、本当にビックリしちゃって!
私にできるかなって、不安でいっぱいでした。レッスンには通っているんですけど、本格的にお芝居するのは今回が初めて。
緊張はするけど、自然な演技がしたいなって思いました。
家族に練習している姿を見られるのは恥ずかしかったので(笑)、『練習中は見ないで』とお願いして、自分の部屋で何回もセリフを練習しました。

『ドクターX』は以前から見ていたので、撮影現場ではワクワクして、セットをじっくりと見渡しちゃいました(笑)。
現場の空気はとっても和やか!
米倉さんもすごくカッコよくて、優しい方です!
撮影合間もバレエの話を一緒にしてくださったり、「身長は何センチなの?」とか、いろいろ話しかけてくださって…。
本当にうれしかったです!

撮影現場で心掛けていることは…「あくびはいたしません!」。
私はカラオケに行って友達が歌っていても眠れちゃうほど、どこでも寝られる人なんです。
だから、病院のベッドに横たわっているシーンの撮影では、何回もあくびが出そうになっちゃって、もう大変で…(苦笑)。
でも、全部止めました!
実は私、失敗せずにあくびを止められるんですよ(笑)。
前にバレエ・レッスンですごく眠かったときがあって、あくびが出そうになったんですけど、息を止めて「んっ!」と力を入れたら止まったんです!
それからは、あくびが出そうになるたび、この方法で止めてます(笑)。

今回は劇中でも大好きなバレエを踊らせていただけるので、すごくうれしいです!
バレエ・シーンの自己評価は80点!
本番でちょっと足に力が入りすぎちゃったのが残念だったけど、全体的にはうまく踊れてよかったなって思います。
たくさんの皆さんにぜひ注目していただきたいです。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

井本彩花のバレエ経験は?

さて、井本彩花さんが「ドクターX ~外科医・大門未知子~」で演じるのはバレエ少女です。
プリマを夢見ている13歳の女の子を演じます。

 

さて、気になるのは井本彩花さんのバレエ経験です。
バレエが踊れなくては、この役を演じる意味がありませんよね。

 

さて、調べてみると井本彩花さんはバレエ経験がありました。
小学校1年生の時からバレエを習っていたのです。
さらに小学校5年生の時は、大会にも出場していて、京都市長賞を受賞しているほどの実力者でした。

 

趣味手術、特技手術のような大門未知子(米倉涼子)と同じように、趣味バレエ、特技バレエという井本彩花さん。
女優デビューとして出演する「ドクターX ~外科医・大門未知子~」でバレエを披露することになりました。
とても楽しみですね。

 

まとめ

井本彩花さんがドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に出演することになりました。
国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、今回の役が回ってきました。
特技のバレエを披露することもできて、本人も嬉しがっている様子です。

 

芸能界入りから3ヶ月。
人気シリーズとなったドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」で女優デビューをするとは井本彩花さんの将来が楽しみです。
9話の放送は2017年12月7日に放送です。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年10月期, ドクターX ~外科医・大門未知子~