コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

オーファンブラック日本版キャストはこれ!豪華なメンバーが揃った!

      2017/12/10

ドラマ「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」がオトナの土ドラ枠で放送開始されます。
これはアメリカやイギリスで大人気となった作品の日本リメイク版。
かなり期待できそうですよね。

 

なんとBBCドラマをオフィシャルリメイクするのは日本で初めての作品。
今日は豪華なメンバーが揃ったキャストについて今日はご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

知英(主演)が演じる7役

「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」で主演のキャストに選ばれたのは知英さんです。
知英さんは韓国出身の女優さん。
皆さんご存知KARAの元メンバーとして、歌手活動もされていました。

 

1994年生まれのまだまだわかい女優さん。
実際に末っ子ということもあり、かわいがられる体質のようです。

 

語学が堪能だからこそ、韓国出身なのに日本でも活動できるんでしょうね。
もちろん英語もしっかり話すことができます。
特技は日本語の早口言葉なんですよ。

 

  • 「恋するメゾン。~Rainbow Rose」ハン・ユリ役
  • 「地獄先生ぬ~べ~」ゆきめ役
  • 「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」長見薫子役
  • 「民王」村野エリカ役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」青山沙羅/椎名真緒子など7役

 

日本語の勉強のために映画やドラマを多く見ていた知英さん。
日本の作品にもとても詳しいんです。
今回は1人7役演じるということで、大注目されそうですね。

 

  • 青山沙羅:シングルマザー
  • 椎名真緒子:刑事
  • 大学院生
  • 暗殺者

など。

 

 

まだまだ名前も明らかになっていない知英さんの役も多くあります。
分かり次第、まだ追記してお知らせします。

 

主演のお話をいただいたときは、喜びよりも本当に私でいいの!?という驚きでした。
BBC版オーファン・ブラックはストーリーの展開が早く、内容も衝撃的で、中毒性があり私もドキドキしながら観ていました。
その作品を自分が主演でやることも信じられないですし、プレッシャーしかないですが、とにかくやるしかないという心境です。
共演者がほぼ自分というのも初めてなので、どうなっていくのか自分でもまだわかりませんが、7役を一気にやるということは女優人生でもなかなかないことですし、今後の糧になると思います。
もちろん等身大の大学院生もありますが、刑事だったり、暗殺者だったりと役の振り幅がかなり大きいので、この撮影期間中自分自身の人格も分からなくなりそうです。
この大きな試練に大きな決意をもってチャレンジしたいと思っています。
まずは7人のキャラクターを自分の中で作りこみ頑張りたいと思います。

出典:公式HP

 

青山沙羅役/知英

青山沙羅(知英)っは孤独を抱えているたシングルマザーです。
実の親を知らず、幼い頃は施設で育ちました。

 

9歳の時に、弟的な存在だった青山薫(西銘駿)とともに里親に引き取られて養子になりました。
しかし養親の青山冴子(麻生祐未)とは性格が合わなかったので中学を卒業と同時に家出をします。
これまで様々な職を転々として生きてきました。

 

現在、昼は工場で働き、夜はキャバクラで働いています。
しかし生活はカツカツ。

 

ある日、仕事のせいで娘の青山萌絵(庄野凛)が病気になってしまい、青山萌絵(庄野凛)を青山冴子(麻生祐未)に奪われてしまったのです。
お金さえあれば、青山萌絵(庄野凛)と一緒に生活できると考え、一生懸命です。

 

椎名真緒子役/知英

椎名真緒子(知英)は自殺をする神奈川県警の刑事です。
顔は青山沙羅(知英)同じ。
なりゆきでは青山沙羅(知英)は椎名真緒子(知英)になりすますことになったのです。

 

吉川理華役/知英

吉川理華(知英)は青山沙羅(知英)と同じ遺伝子を持つクローンです。
8歳の男の子、そして5歳の女の子の2人の子供を持つ専業主婦。

 

この2人の子供は養子。
実は吉川理華(知英)は子供を産むことが出来ない体だったのです。

 

高校の同級生である勇と結婚しました。
しかし夫とは長い付き合いであるため現在は、倦怠期気味。

 

生真面目な性格のため、警戒心も人一倍強い女性。
周りに頼れる人間がいないので、いつも不安な気持ちを抱えています。

 

小田切泉役/知英

謝沙羅(知英)と同じ遺伝子を持っているクローンです。
東北育ちのため、しゃべる時になまりがあります。
ゆっくり東北弁を喋るのです。

 

発生進化学の博士課程を専攻する大学院生。
根暗でおたくっぽく自分を卑下しがちな性格の持ち主。

 

理系のためクローンの中で、最も冷静な分析力を発揮します。
しかし、人見知りのため人と言い争う事も苦手。
孤独を抱えている中、同じ研究者の愛子と出会うことになります。

 

オク・ヨンエ役/知英

青山沙羅(知英)と同じ遺伝子を持つクローンの1人。
母国である韓国でのクローン狩りを逃れて、椎名真緒子(知英)に接触していました。

 

オーファンブラック日本版キャスト

ドラマ「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」が2017年12月2日から放送されます。
放送枠は、オトナの土ドラ。
土曜夜の深夜に放送されるのです。

 

1人の女優が7人の女を演じ分けるという前代未聞のドラマがついに日本で放送されます。
というか、こんなドラマ、今まで日本には存在していなかったと思います。

 

主演は知英さん。
脇を固めるキャストには、豪華なメンバーが揃いました。

 

岩城槙雄役/山崎育三郎

岩城槙雄(山崎育三郎)は椎名真緒子(知英)の恋人です。
現在は同棲をしています。

 

一見、ハンサムで誠実な男性。
しかし、笑顔の裏にはミステリアスな雰囲気を醸し出す人物です。

 

度々おかしな行動をとる椎名真緒子(沙羅=知英)のことを心配してくれます。
しかしその一方で、冷めた視線を見せることもあるのです。
そして岩城槙雄(山崎育三郎)自身も、ある闇を抱えています。

 

日本版「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」で岩城槙雄役のキャストとなったのは山崎育三郎さんです。
山崎育三郎さんと言えばミュージカルスター。
さらに最近では俳優としての活躍も多く、ドラマでも姿を見かけることが多いですよね。

 

  • 「THE LAST COP/ラストコップ」安藤光輝役
  • 「下町ロケット」真野賢作役
  • 「突然ですが、明日結婚します」神谷暁人役
  • 「あなたのことはそれほど」小田原真吾役
  • 「あいの結婚相談所」藍野真伍役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」岩城槙雄役

 

主演を務めるなど演技面でも高く評価されている山崎育三郎さん。
そりゃそうですよね。
舞台俳優出身なのですから、納得です。

 

一見仕事が出来て、誠実な男ですが、掴み所がなくミステリアスな雰囲気の槙雄。
孤独を抱え、自分の気持ち押し殺し、秘めたエネルギーを持つ槙雄を繊細に演じたいと思います。
今までにない新しい役への挑戦にワクワクしています。
主演の知英さんとは映画でも共演させて頂きましたが、役へのストイックな向き合い方、集中力が素晴らしい方です。
知英さんが7役へどのようなアプローチで挑むのか、僕自身も楽しみにしています。
アメリカ版「オーファン・ブラック」では、テンポ良く進む刺激的な展開に見始めたら止まらなくなり、完全にオーファン中毒です。
日本版「オーファン・ブラック」も是非楽しみにしていてください。

出典:公式HP

 

青山薫役/西銘駿

青山薫(西銘駿)は青山沙羅(知英)の義理の弟です。
幼いころ、青山沙羅(知英)と同じ施設で育ちました。

 

女みたいだとバカにされていた時に青山沙羅(知英)が救ってくれました。
青山沙羅(知英)が冴子に引き取られるタイミングで、同じように青山冴子(麻生祐未)の養子となります。

 

青山沙羅(知英)にとって青山萌絵(庄野凛)と青山薫(西銘駿)が唯一の家族と言える存在。
青山薫(西銘駿)は青山沙羅(知英)の無鉄砲さに、たまにイライラします。
しかし基本的なスタンスは青山沙羅(知英)のために何でも力を貸そうとするのです。

 

日本リメイク版のドラマ「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」で青山薫役のキャストには西銘駿さんが選ばれました。
西銘駿さんは沖縄出身の俳優さんです。
しゅんしゅんという愛称で親しまれています。

 

2014年に開催された第27回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得しています。
その時、西銘駿さんは高校2年生でした。

 

  • 「仮面ライダードライブ」(第47話、第48話)仮面ライダーゴースト(声)役
  • 「仮面ライダーゴースト」天空寺タケル/仮面ライダーゴースト(声)役
  • 「動物戦隊ジュウオウジャー」(第7話)天空寺タケル/仮面ライダーゴースト(声)役
  • 「コック警部の晩餐会」田部歩役
  • 「奪い愛、冬」加藤清役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」青山薫役

 

1998年生まれのまだまだ若い俳優さんです。
今回深夜時間帯の放送ですが、かなり話題性の高い作品への出演ですよね。
期待の俳優さん、今後も楽しみですね。

 

主演の知英さんが1人7役という大変な設定なので、弟としてしっかりと支えていきたいですし、作品の中で1番自由にやらせていただける役でもあるので薫がより魅力的なキャラクターになるよう挑戦させていただいています。
知英さんは、撮影の合間に台詞を言い合ってくれたり、アドバイスをくださったり、作品の中では僕の方がしっかり者の役ですが、プライベートでは頼りになる優しいお姉さんという印象です。

出典:公式HP

 

 

スポンサーリンク

 

木村綾乃役/滝沢沙織

木村綾乃(滝沢沙織)は郊外に住む主婦。
日本版「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」が放送されるにあたって木村綾乃役のキャストとなったのが滝沢沙織さんです。
滝沢沙織さんは長野県出身の女優さんです。

 

可愛い服が着られそうという軽い気持ちでモデルを志した滝沢沙織さん。
長野県から東京まで3時間かけてオーディションなどに参加していました。
努力家ですよね。

 

それもあり、芸能界に入った当初はモデルとしての活動をメインにされていました。
しかし2002年からは本格的に女優活動を開始されます。

 

  • 「ショムニ」上村麗香役
  • 「DOCTORS~最強の名医~」渋谷翔子役
  • 「GTO」森高尚子役
  • 「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」植松結衣役
  • 「マッサージ探偵ジョー」(第4話)鷹取希恵役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」木村綾乃役

 

なんと2004年1月から2009年の7月期まで23クール連続レギュラー出演という記録を持っています。
内藤剛志さんが27クール連続という記録をお持ちですが、それに次ぐ記録なんです。

 

金城剛役/岡田浩暉

金城剛(岡田浩暉)は神奈川県警の刑事で警部補です。
自殺した椎名真緒子(知英)の同僚刑事で相棒として動いていました。
青山沙羅が椎名真緒子と入れ替わった後、度重なるおかしな言動から不信感を募らせていきます。

 

日本版「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」のキャストの1人には岡田浩暉さんが選ばれました。
金城剛役のキャストです。

 

岡田浩暉さんは群馬県出身の俳優さんです。
歌手としても活躍されていました。

 

  • 「SHARK」吉村隆弘役
  • 「IQ246~華麗なる事件簿~」下村辰也役
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」田島良彦役
  • 「下剋上受験」梅本役
  • 「マジで航海してます。」関根啓司役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」金城剛役

 

大学卒業後はサラリーマンとして働いていた時期もありました。
その後は歌手としてデビュー。
そして現在は俳優として活躍中です。

 

 

ナガセ役/高橋努

ナガセ(高橋努)は青山沙羅(知英)と腐れ縁の恋人
青山沙羅(知英)と同じ施設で育ちました。

 

昔から素行が悪く、悪い仲間とつるんでいます。
そして、悪事を働き、金儲けをしているのです。
少々DV気味な所もありますが、青山沙羅(知英)への気持ちは本物です。

 

日本版「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」のナガセ役は高橋努さんがキャストに選ばれました。
高橋努さんは東京都出身の俳優さんです。
演劇チーム「渋谷ハチ公前」の主宰でもあり、そちらの作品は作演出も担当されています。

 

  • 「貴族探偵」(第3話)宇和島政人役
  • 「犯罪症候群 Season1」(第6話~最終話)山名隆行役
  • 「ハロー張りネズミ」(第3話)殺し屋の男役
  • 「テミスの剣」迫水二郎役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」ナガセ役

 

実は高橋努さんはアフロドッグというコンビで芸人をされていたころもありました。
もちろんアフロヘアだったんです。

 

コンビが解散したことで役者への道に足を踏み入れます。
そして今に至っているのです。

 

青山沙羅(知英)と腐れ縁であるナガセ(高橋努)。
どんな関係性なのでしょうか。

 

脇田役/竹中直人

脇田(竹中直人)は巨大医療機関に所属する科学者です。

 

日本でリメイクされて放送される「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」の脇田役のキャストには竹中直人さんが選ばれました。
竹中直人さんというと、もう皆さんご存知ですよね。
名俳優、そして声優として大活躍されています。

 

  • 「のだめカンタービレ」フランツ・フォン・シュトレーゼマン役
  • 「カインとアベル」黒沢幸助役
  • 「トットちゃん!」小林宗作役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」脇田役

 

ドラマでは外国人の役を演じることもあります。
なぜか受け入れられますよね。
竹中直人さんのコメントです。

 

2017年初頭、知英さんと映画で共演させていただきました。
暖かくぼくを迎えてくださった姿が深く印象に残っています。
知英さんの優しい心に包まれ、とても楽しい日々を過ごせました。
そして再びご一緒出来る日がこんなにも早くおとずれるとは…!
夢のような時を感じながら知英と再び作品が作れる事を光栄に思っています。

出典:公式HP

 

青山冴子役/麻生祐未

青山沙羅と青山薫の養親です。
2人が幼い頃に施設から引き取りました。

 

青山沙羅(知英)に対して、厳しく接しています。
しかし、それはすべて母としての愛情。
誰よりも青山沙羅(知英)に変わってほしいと願っているのです。

 

「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」として日本でリメイクされるオーファンブラック。
青山冴子役には麻生祐未さんがキャストに選ばれました。

 

麻生祐未さんは大阪府生まれの女優さん。
育ったのは長崎県なんですよ。

 

  • 「海の上の診療所」瀬崎玲子役
  • 「わたしを離さないで」神川恵美子役
  • 「99.9 -刑事専門弁護士-」宮崎冴子役
  • 「あなたのことはそれほど」三好悦子役
  • 「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」青山冴子役

 

多くの作品でよく見かけることが多いと思います。
大活躍したのは1980年~1990年代初頭の時期。
現在は名バイプレーヤーとしての出演が多く感じます。

 

台本を読ませて頂いた時に、とてもワクワクしました。
また映像がどうなるか視聴者としてもドキドキの作品です。
知英さんと初めて共演させていただくのですが、すごく美しい方でびっくりしました。
作品の中のいろいろな知英さんと何人お会いできるかとても楽しみです。
私の役柄は今のところ詳しくは説明できないのですが、海外ドラマのリメイクなので、原作に負けないように少しでも力になれるようかんばります。

出典:公式HP

 

 

青山萌絵役/庄野凛

青山沙羅(知英)がシングルマザーとして育てていた一人娘、青山萌絵(庄野凛)。
青山萌絵役のキャストは子役の庄野凛ちゃんが務めます。
後に青山冴子(麻生祐未)に引き取られることになります。

オーファンブラック子役は庄野凛!青山萌絵かわいい!大物女優の卵?

 

まとめ

ドラマ「オーファン・ブラック七つの遺伝子~」が放送されます。
2017年12月2日からオトナの土ドラ枠での放送で、期待が高まっています。

 

というのも、アメリカやイギリスで大人気シリーズとなっている「オーファンブラック」の日本リメイク版なのです。
1人7役を演じるのは知英さん。
脇を固めるキャストも豪華なメンバーが揃いました。

 

期待するしかないドラマと言っていいでしょう。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年12月期, オーファン・ブラック七つの遺伝子~