コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

隣の家族は青く見えるキャスト!妊活夫婦の隣近所さん達は誰演じる?

      2017/11/24

ドラマ「隣の家族は青く見える」のキャストをご紹介します。
ご近所付き合いが当たり前だった頃とは、現代はあまりに代わってきましたよね。

 

さらに夫婦の関係も色々と変わりつつあります。
新しい家族の形。
それってどんなモノなのでしょう。

 

豪華出演者で送る「隣の家族は青く見える」。
どんな作品になっていくか期待が高まります。

 

スポンサーリンク

 

隣の家族は青く見えるのキャスト

ドラマ「隣の家族は青く見える」のキャストをご紹介します。
主演は深田恭子さんと発表があり、続々と共演者が決定してきましたね。

 

豪華キャストで放送されるので期待が高まるばかりです。
現代人の家族、夫婦、そしてご近所付き合い。
そんな人たちの物語、スタートします。

 

五十嵐奈々役/深田恭子

五十嵐奈々(深田恭子)はスキューバダイビングのインストラクター
活発に毎日を過ごしています。

 

家の購入を機に妊活を始めます。
しかしそう簡単に妊娠とはいかなかったのです。

 

可愛い役、そして純粋な役を演じてきた深田恭子さんが、五十嵐奈々役のキャストに選ばれました。
深田恭子さんは東京都出身の女優さん。
主演やヒロインなど、多くの作品でキャスティングされてきましたね。

 

  • 「ダメな私に恋してください」柴田ミチコ役
  • 「下剋上受験」桜井香夏子役
  • 「ハロー張りネズミ」四俵蘭子役
  • 「隣の家族は青く見える」五十嵐奈々役

 

可愛くてそして綺麗。
さらにセクシーさんもどこか兼ね備えている深田恭子さん。
今回は現代社会の問題となっている不妊問題に挑みます。
深田恭子さんのコメントです。

 

オリジナルストーリーである本作の台本を読ませていただいて、家族同士であっても一見しただけでは分からない様々な思いが渦巻いていて、それがどのように絡み合っていくのか、私自身とても楽しみにしています。
誰しもが、一人の人間であり、一組のカップルであったり、一つの家族であったり、様々な問題を抱えながら、どう生きるかという選択肢を探しているのではないかと思っています。
松山ケンイチさんとは、『平清盛』以来の夫婦役となりますが、現代的な悩みを抱えたこの夫婦がどう歩んで生きていくか、新たな夫婦の形を演じていきたいです。
大切な人と思いが繋がる為に葛藤している、そんな愛らしい家族や恋人たちを見て、皆さんの隣にいる人たちに目を向けるきっかけになればと思います。

出典:公式HP

 

五十嵐大器役/松山ケンイチ

五十嵐大器(松山ケンイチ)は五十嵐奈々(深田恭子)の旦那
中堅玩具メーカーに勤めています。
とても心優しい男性ですが、どこか頼りない部分もある男性。

 

住宅を購入するため、今までは小さなアパートで暮らしてきました。
しかしコーポラティブハウスを購入。
これを機に子作りをスタートするのです。

 

子どもを授かることがどれだけ大変な事なのかを痛感することになります。
それでも妊活を頑張るのです。

 

そんな五十嵐大器のキャストには松山ケンイチさんが選ばれました
松山ケンイチさんは青森県出身の俳優さん。
芸能界には全く興味がなかった本人ですが、親の薦めで芸能界入りすることになったのです。

 

  • 「ごくせん」毛利研一役
  • 「ビー・バップ・ハイスクール」川端純役
  • 「A LIFE~愛しき人~」井川颯太役
  • 「隣の家族は青く見える」五十嵐大器役

 

ドラマよりは映画のほうが出演が多い松山ケンイチさん。
今回は深田恭子さんとの夫婦役で妊活に励みます。
松山ケンイチさんのコメントです。

 

深田さんとは一度大河で夫婦を演じた事があるので、また夫婦を演じられる事がうれしいです。
(個人的に家族に対して思うことは)仕事にかまけて家族のコミュニケーションを怠ってしまう事が一番残念な事だと思います。
どんなに仕事がうまくいっても、何の為に働いているのかがわかっていなければ本当の幸せには届かないと思っています。
自分自身の課題でもあります。
(夫婦のリアルな悩みを演じることについては)そもそもリアルでないと意味がない様に思います。
ドラマだから物語や人物像が都合よく描かれるという事では今回の題材を描く意味がないと思うのでスタッフキャスト全員で深めていければと思います。
風邪をひかないように頑張ります。

出典:公式HP

 

川村亮司役/平山浩行

川村亮司(平山浩行)はスタイリスト。
チャラいところもありますが仕事は出来る男です。

 

五十嵐夫妻が住むコーポラティブハウスの隣近所に住んでいます。
そして川村亮司(平山浩行)には元妻がいたのでした。

 

そんな川村亮司役のキャストには平山浩行さんが選ばれています。
平山浩行さんというと、いろんな作品で見かけることが多いですよね。
どのクールでも出演しているような気がします。

 

  • 「菊次郎とさき」北野大(青年期)役
  • 「ディア・シスター」萩原陽平役
  • 「先に生まれただけの僕」後藤田圭役
  • 「ブラックリベンジ」天満龍二役
  • 「隣の家族は青く見える」川村亮司役

 

名バイプレーヤーとして大活躍でしたが、重要な人物を演じることが多くなりましたよね。
イケメン名脇役と言ってもいいでしょう。
女性の心を鷲掴みにするような役が多くなってきているのも事実です。

 

今回は高橋メアリージュンさんとの夫婦役。
どんな夫婦の秘密を抱えているのでしょう。
平山浩行さんのコメントです。

 

様々な家族の物語で私は再婚を控えたバツイチ男性の役を演じます。
舞台となるコーポラティブハウスという設定も興味深いですし、近しい中での人間関係も楽しみです。
家族の形というのはそれぞれありますが、視聴者の方々に楽しんで見ていただけるように一つの家族を表現できたらと思います。

出典:公式HP

 

杉崎ちひろ役/高橋メアリージュン

杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)はネイリストです。
一生子どもを持つ気はありません。
バツイチの川村亮司(平山浩行)とも子どもは持たない約束をしています。

 

コーポラティブハウスをふたりだけの住居として購入。
結婚式も間近に控えドレス選びなどの準備に追われる日々を過ごしています。

 

そんな杉崎ちひろのキャストには高橋メアリージュンさんが選ばれました。
高橋メアリージュンさんは滋賀県出身の女優さんです。
ファッションモデルとしても活躍してきました。

 

  • メアリー
  • メア

 

愛称は様々。
日本人の父親と、スペイン系フィリピン人の母親から生まれたハーフの女性です。
ここ最近、ドラマへの出演が続き、多くの方に知られるようになりましたね。

 

  • 「カルテット」(第4話)大橋茶馬子役
  • 「視覚探偵 日暮旅人」(第6話)ジュン役
  • 「母になる」緒野琴音役
  • 「カンナさーん!」(第10話)沙知役
  • 「コウノドリ第2シリーズ」(第1話~第3話)佐野彩加役
  • 「隣の家族は青く見える」杉崎ちひろ役

 

今回は、子どもは作らないというネイリストの役ですよね。
なぜ作りたくないという考えなのかも気になるところです。
高橋メアリージュンさんのコメントをご紹介します。

 

私が演じる杉崎ちひろがなぜ子供が欲しくないとそこまで強く思ってるのかに興味を持ってもらえたら。
何が正解とかはないと思うので、役の心に寄り添って彼女なりの答えと幸せを見つけられたらなと思います。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

五十嵐聡子役/高畑淳子

五十嵐聡子(高畑淳子)は五十嵐大器(松山ケンイチ)の母親です。
夫である五十嵐健作と一緒に焼き鳥店を営んでいます。
性格はちゃきちゃきしていて、息子夫婦に子どもが生まれることを願っています。

 

五十嵐聡子役のキャストには高畑淳子さんが選ばれています。
高畑淳子さんは香川県出身の女優さんです
多くの作品で見かける名女優ですね。

 

  • 「表参道高校合唱部!」大曽根徳子役
  • 「ナオミとカナコ」李朱美役
  • 「屋根裏の恋人」西條千鶴子役
  • 「黒革の手帖」中岡市子役
  • 「隣の家族は青く見える」五十嵐聡子役

 

ちゃきちゃきとした性格の女性というのが、なんとも高畑淳子さんぽいですよね。
どんな風に息子夫婦に向き合うのかも楽しみです。
高畑淳子さんのコメントをご紹介します。

 

人と関わりたくない現代人が、時代と逆行するかの様に、人と関わらずにはいられない、現代版・長屋?の様なコーポラティブハウスで暮らす様が面白いです。
6組に1組が不妊治療をしているという台本の台詞にびっくり!!
現代人は変化しているのか、それとも、人間の根幹はやはり、焼き鳥屋のお母さんの様にシンプルなところにあるのか。
楽しみです。

出典:公式HP

 

片岡役/伊藤かずえ

片岡(伊藤かずえ)は婦人科クリニックの敏腕医師です。
ここで五十嵐大器(松山ケンイチ)と五十嵐奈々(深田恭子)が診察を受けます。

 

ものいいは、あけすけ。
しかし診察や指導をしていく存在です。
妊娠を望む五十嵐夫妻にとっては重要な存在になっていきますね。

 

そんな婦人科医、片岡先生のキャストには伊藤かずえさんに決定しました。
伊藤かずえさんは神奈川県出身の女優さんです。

 

伊藤かずえさんは子役から活動をされています。
結婚や出産を経て、主婦タレントとしての活躍もあるんです。

 

  • 「ナースのお仕事」大島冴子役
  • 「名もなき毒」野瀬祐子役
  • 「新・牡丹と薔薇」小日向眞澄役
  • 「隣の家族は青く見える」片岡役

 

今回、伊藤かずえさんが演じるのは婦人科医。
婦人科医という役が出てくるドラマ作品は、なかなか思い当たりません。
どんなふうに伊藤かずえさんが演じるのか楽しみです。
コメントをご紹介します。

 

婦人科医役を演じるのは初めてです。
なかなか予約が取れない評判のよい婦人科医という役柄なので、親身であたたかく、患者に寄り添う優しさが出せればと思っています。
深田恭子ちゃん、松山ケンイチくんとは共演したこともありますが、今回の共演も楽しみにしています。

出典:公式HP

 

広瀬渉役/眞島秀和

広瀬渉(眞島秀和)は一級建築士です。
この作品の舞台、コーポラティブハウスを設計します。

 

自分好みにデザインした部屋を購入。
設計したうえで広瀬渉(眞島秀和)自身もコーポラティブハウスに住むのです。

 

実は広瀬渉(眞島秀和)はゲイ。
隠しながら生活していますが、青木朔(北村匠海)と知り合い付き合う事になります。

 

そんな広瀬渉のキャストに選ばれたのは眞島秀和さんです。
眞島秀和さんのコメントをご紹介します。

 

今回、役者としてやりがいのある役を頂いて、大変光栄に思っております。
今まであまり演じる事がなかった役柄なので、現場に行くのが楽しみです。
自分にとっても新鮮な挑戦になります。
コーポラティブハウスの住人の一人として、スタッフ、共演者の方々と作品を盛り上げていけたらと思います。

出典:公式HP

 

青木朔役/北村匠海

青木朔(北村匠海)もゲイ。
ある日広瀬渉(眞島秀和)の部屋に転がり込んできます。

 

自分たちの関係を隠したい青木朔(北村匠海)。
他の住人達には甥と嘘をついて同居を始めます。

 

そんな青木朔のキャストを務めるのは北村匠海さん。
コメントをご紹介します。

 

この度“隣の家族は青く見える”に出演させていただきます北村匠海です。
チャレンジングな役なので、全力で挑んでいこうと思います。
役に染まり、作品に染まり、微力ながら鮮やかな花を添えられるように北村の全てをぶつけていきます!

出典:公式HP

 

小宮山深雪役/真飛聖

小宮山深雪(真飛聖)は専業主婦です。
毎日の食事の写真をSNSにアップするなど、子供のいる幸せいっぱいの家庭を見せることにいそしんでいます。

 

小宮山深雪のキャストは真飛聖さん。
コメントを紹介します。

 

この度、私は現実から目を背け理想の家族像を演じ続ける主婦を演じます。はたから見たら自分の意見を押し付ける厄介な人物かと思います。しかし、実は繊細が故にそうとしか生きていけない彼女の心の内を少しずつでも感じていただけるよう、この役に挑戦していきたいと思います。

出典:公式HP

 

小宮山真一郎役/野間口徹

小宮山真一郎(野間口徹)は商社に勤めている会社員です。
社宅暮らしから、念願のマイホームへ引っ越し。
コーポラティブハウスを購入しました。

 

幸せいっぱいの妻、小宮山深雪(真飛聖)。
しかし引っ越し直前に度重なる単身赴任と出張に嫌気がさし小宮山真一郎(野間口徹)は会社を辞めるのです。

 

小宮山深雪(真飛聖)は小宮山真一郎(野間口徹)が失業したことをひたすら周囲に隠します。
そして理想の家族を演じ続けるのです。

 

小宮山真一郎のキャストは野間口徹さんに決まりました。
コメントをご紹介します。

 

家を購入したばかりで無職になり、そしてそれを周囲に隠し、普通の家庭という外見を保とうとする夫婦を演じます。
多様性を認めるようになってきた社会で、果たして自分は今のままで良いのか。一度きりの人生を、どう送るのか。
本当に大切な物は何なのか。
という事を考えさせられるドラマになっていると思います。
きっと、登場人物の誰かに感情移入しながらご覧頂けるはずです。
楽しみながら、丁寧に演じていきたいと思っています。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「隣の家族は青く見える」が始まります。
現代が抱える問題、妊活。
妊活をテーマに描かれる作品はどんな風に展開していくのでしょう。

 

また妊活というテーマでありながらも、様々な夫婦の問題も見えてきます。
今日はキャストをご紹介していきました。

 

追加キャストも発表され次第ご紹介していきます。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 隣の家族は青く見える