陸王てっちゃん!菅谷哲也が芝浦自動車の彦田知治サポート契約成立?

   

ドラマ「陸王」にてっちゃんこと菅谷哲也さんが出演することになりました。
芝浦自動車の陸上部員、彦田知治役です。

 

陸上部というと、「陸王」には、2つの企業がありましたよね。
ダイワ食品とアジア工業です。
そしてアトランティスのサポートを受けている選手もいるのです。

 

そんな中、また新しい企業、芝浦自動車の登場。
てっちゃんこと、菅谷哲也さんはどんな役なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

陸王にてっちゃん、菅谷哲也が出演

ドラマ「陸王」にてっちゃんこと菅谷哲也さんが出演することになりました。
菅谷哲也さんは、テラスハウスで有名になった方です。

 

そんな菅谷哲也さんが今回大人気ドラマ「陸王」に出演するということになり、歓喜の声もあります。
芝浦自動車の陸上部員、彦田知治役を務める菅谷哲也さん。
「陸王」とどんな関係があるのでしょう。

 

菅谷哲也(てっちゃん)

てっちゃんこと菅谷哲也さんは千葉県出身のタレントさんです。
俳優としても活動されていたのです。

 

  • てっちゃん
  • てつ

 

これらの愛称で親しまれてきました。
テラスハウスにレギュラー出演したことで、多くの方が菅谷哲也さんのことを知るようになり、人気がでた方です。

 

  • 「ビブリア古書堂の事件手帖」(第5話)
  • 「ラストシンデレラ」(第9話、最終話)タケル役
  • 「99.9 -刑事専門弁護士-」(第6話)真島博之役
  • 「ラブラブエイリアン」石川和志役
  • 「陸王」(第6話)彦田知治役

 

現在は俳優として活躍されていますが、実はテラスハウスの番組開始時の夢は消防士
消防士試験にには落ちてしまい、俳優の夢を追いかけ、現在夢を叶えて俳優活動をされているのです。

 

そもそもテラスハウスに出演前は読者モデルをされていました。
雑誌の編集部にスカウト。
「HR」で読者モデルとなり、坊主キャラの高校生として人気を集めていたんですよ。
今回「陸王」に出演するにあたってコメントがあります。

 

この素晴らしい役者の皆さんとスタッフのチームに、自分が参加させていただけるとは思ってもいませんでした。
彦田役のお話をいただいたときは、喜びと同時に緊張が走りました。
撮影までランニングと筋トレをしながら減量し、ランナーとしての役作りをしてきました。
撮影現場では監督のご指導のもと、役所広司さん、市川右團次さん、とお芝居させていただき、いい緊張感に包まれました。
尊敬するお二人の大先輩と一緒にお芝居できることを大変光栄に思います。
『陸王』には沢山の魅力的な人物やそれぞれのドラマが ありますが、彦田という男にも注目していただけたら幸いです。
6話の放送を是非お楽しみに!

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

彦田知治役/菅谷哲也

彦田知治(菅谷哲也)は芝浦自動車の陸上競技部員です。
こはぜ屋にサポート契約を名乗り出る人物なのです。

 

彦田知治(菅谷哲也)の実力は茂木裕人(竹内涼真)を上回っているのです。
いわゆる有力選手
現在はアトランティスと契約を結んでいます。

 

しかしニューイヤー駅伝後に、こはぜ屋にサポート契約を申し出ます。
こはぜ屋と彦田知治(菅谷哲也)は契約を結ぶのでしょうか。

 

さて、今回の彦田知治役は陸上選手です。
気になるのは菅谷哲也さんのスポーツ能力、運動神経です。

 

菅谷哲也さんはサッカー少年でした。
この状況、竹内涼真さんと似ていますよね。

 

本格的な陸上経験はなくとも、サッカー少年として走ることはしていました。
それだけでなく、なんと運動能力は高い男性でした。

 

TBSで放送された「究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦」にも出場しているのです。
15mの金網を登ったり13段の跳び箱を飛ぶなど、圧倒的運動神経を見せつけていましたね。

 

だからこそ菅谷哲也さんの演技、身体能力には期待が高まります。
どんなふうに彦田知治役を演じ切るのでしょうか。

 

まとめ

ドラマ「陸王」にテラスハウスで有名になったてっちゃん、こと菅谷哲也さんが出演することになりました。
菅谷哲也さんは、陸上経験があるわけではないものの、運動神経は抜群
実は演じる役は芝浦自動車の陸上競技部員、彦田知治役です。

 

期待する声が多いので、とても楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年