コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ホリデイラブのキャスト!恋愛サスペンスで夫婦再構築?不倫ドラマ!

      2017/12/10

ドラマ「ホリデイラブ」のキャストをご紹介します。
金曜ナイトドラマとして放送されるため、ドロドロ昼ドラのような展開が待っていることでしょう。

 

というのも不倫ドラマなのです。
不倫ドラマというジャンルに新しい切り口で挑む「ホリデイラブ」。

 

  • 正妻
  • 夫婦愛の正義

 

そんな夫婦サイドの純愛が描かれるのです。
不倫ドラマとしては珍しいですね。

 

スポンサーリンク

 

ホリデイラブのキャスト

ドラマ「ホリデイラブ」のキャストをご紹介します。
主人公は仲里依紗さん。

 

不倫される妻、いわゆるサレ妻を演じます。
「あなたのことはそれほど」でも不倫される妻を演じましたが、描かれ方の違うサレ妻が描かれるのです。

 

華を添える脇を固めるキャスト。
これからどんどん発表されていくことでしょう。
その都度ご紹介していきますので、お楽しみに。

 

高森杏寿役/仲里依紗

高森杏寿(仲里依紗)はまっすぐで明るい性格の主婦です。
夫と子ども3人で暮らしています。
ごく普通の幸せな家庭のはずでした。

 

無理をして立てた家があります。
ローンもあり、家計の足しになればと、子どもを出産してからネイルアートを勉強しました。
現在はネイルサロンで勤務しています。

 

数年後に自宅開業。
タフでバイタリティにあふれた女性なのです。

 

結婚した夫とは、微笑ましい出会いから恋愛関係に。
順調に交際を続け夫婦となりました。

 

しかし関係性は男女ではなく家族。
いつの間にか夫から女として見られていなかったのです。

 

  • 不倫
  • 離婚

 

こんなモノとは一生縁がないはずだったのです。
平和で幸せな夫婦で自分たちだけは大丈夫と思っていました。

 

しかしそんな時、夫が一度限りの過ちを犯してしまいます。
それからは苦悩の夫婦生活が始まりました。

 

不倫をされる高森杏寿役のキャストには仲里依紗さんが選ばれています。
仲里依紗さんというと、中尾明慶さんとおしどり夫婦で有名ですよね。

 

そんな仲里依紗さんが再び不倫サレ妻を演じるということで、驚きました。
このキャストの設定、すごくないですか?
仲里依紗さんのコメントです。

 

私自身は日ごろから、お仕事の合間も旦那さんにはマメに連絡し、隠し事のない夫婦関係を築くようにしてるんです。
そうすることで安心感や信頼感が増えているという実感があるんですけど、さすがに今回の原作を読んだときは「もしかしたら私自身にも起こりうる出来事かも…」って、グサッときました(笑)。
リアルに夫婦のことを考えられる立場にあるからこそ、今回は嘘のないお芝居ができそうです。
テレビ朝日さんで主演を務めさせていただくのは今回が初めてで、喜びとともに緊張感やプレッシャーも感じていますが、旦那さんも応援してくれていますし、全力で取り組んでいきたいです。

今回演じる杏寿は自分をちゃんと持っている女性。
心が揺らぐことも当然あるでしょうけど、それでも自分が信じる愛を貫く姿がとてもカッコいいし、思わず応援したくなる人です。
自分を信じ、夫を信じて生活していれば、きっと神様は笑ってくれるはず!
――そう信じて、元気に明るく演じていきたいです。
目指すは“主婦の強い味方”。全国の主婦の皆さん!
モヤッとしてしまうことがあったときは、ぜひ杏寿を見て「自分も頑張ろう」って思っていただけたら、嬉しいです。
そして世の旦那さん!
気を付けてください。
奥さんはちゃんと見てますよ(笑)。
一番近くで支えてくれる人を悲しませないでくださいね。

出典:公式HP

 

高森純平役/塚本高史

高森純平(塚本高史)は高森杏寿(仲里依紗)の夫です。
仕事は大手ゼネコンに勤務しています。
現在は名古屋の建設事務所に単身赴任中で、妻と子供は東京に残して出てきています。

 

性格は体育会系の熱い男。
明るく単純な人物です。
しかし仕事現場では、荒くれものたちをまとめ上げる熱血さと誠実さを兼ね備えています。

 

誰からも信用されていて、同性からも好かれる男性。
そんな高森純平(塚本高史)の心の隙間に入ってきた井筒里奈(松本まりか)の誘惑に負けてしまいます。

 

高森純平のキャストは塚本高史さんです。
誘惑に負けてしまうということで、不倫をする男性の役となります。
コメントをご紹介します。

 

台本を読み、どこにでもある幸せの家族が、本当に一瞬の魔が差したせいで壊れてくのは怖いな、と思いました。
でも、その魔も仕組まれてる可能性があるんですよね!?
いやー、もっと怖いですね。
この家族にはぜひ最後、幸せになってほしいです。

仲さんとは今回が初共演。
ポスター撮影で数時間ご一緒したときは、凛とした印象を受けました。
そんな仲さん演じる杏寿ら、家族のことが大好きな純平は、現時点では本当に真面目で優しい人。
一瞬の魔さえ差さなければ、幸せだったのに…かわいそう…。
さすがに魔が差すところには共感できませんが(笑)、家族が大好きなところは自分自身も同じ。
演じるにあたっては、悪気のない優しさの中に男気もにじませながら、男性からも会社の後輩からも好かれる雰囲気を出したいです。

世の悩める夫婦の皆さん、何に悩んでるかによっても変わってくるとは思うのですが、やっぱり夫婦の会話は大切だと思います。
子どもがいたりすると夫婦の会話が減ってしまいがちですよね。
でも、毎日の出来事をお互いに話せば、価値観などもより一層理解し合えるのではないかな、と思います。

出典:公式HP

 

井筒渡役/中村倫也

 

井筒渡(中村倫也)は井筒里奈(松本まりか)の夫です。
男尊女卑の志向を持っていて独占欲が強いのです。
妻の井筒里奈(松本まりか)のことは所有物だとみなしています。
井筒里奈(松本まりか)が浮気をしたことで、ことあるごとに責め立てる非常な人物。

 

生まれは東京都港区の一等地。
中間一光の御三家から一流大学に進学。
現在の仕事は外資系会計事務所でコンサルタントをしています。

 

何でも把握していないと気が済まないため、無駄な事や非合理的な事を嫌います。
それを自分だけではなく、妻の井筒里奈(松本まりか)にまで共有するような男です。

 

井筒渡のキャストには中村倫也さんが選ばれました。
悪い意味で強い男性像になるようですね。
演技が楽しみです。
コメントをご紹介します。

 

原作にないオリジナル要素も加わり、膨らみのある作品になりそうです。
昨今何かと目にすることの多い不倫という二文字が、決して対岸の火事ではないということを楽しんでもらえれば、と思います。
僕が演じる井筒渡はパワハラなのかモラハラなのか…
いずれにせよ“理由”はあるはずです。
まずはそこの部分を丁寧に探って行きたいな、と。
その結果、エッジが効いた感情表現をする役になったら面白いなと思っています。
彼から得る教訓は「何があろうと最終的には男の責任、と腹をくくらないといけないんだ」ということ。
演じるにあたっては水と炎なのか、相反するものが同居するキャラクターにしたいなと考えています。
とはいえ、とりあえずは、まりかちゃんと夫婦2人で視聴者に嫌われようかと(笑)。

仲さんとは学園ドラマで以前ご一緒しましたが、気さくで明るく、彼女がいるだけでパッと場が華やぐ印象を受けました。
彼女をうまく苦しめられるように、頑張りたいと思います。
世の悩める夫婦の皆さん、この作品を見て一緒に泣いたり笑ったり、戒めたりしてくだされば幸いです。

出典:公式HP

 

井筒里奈役/松本まりか

井筒里奈(松本まりか)は高森純平(塚本高史)の単身赴任先で一緒に働いている女子事務員です。
ゆるふわ系の女子
そのため男がほおっておかないタイプなのです。

 

頭はよく優秀なのですが、高卒。
金銭的な問題で進学できませんでした。

 

一流大学を卒業している夫の井筒渡(中村倫也)と、裕福な夫の実家に対してコンプレックスを抱いています。
井筒渡(中村倫也)にすべてを管理されていて肩身の狭い思いをして生活する毎日。

 

しかし、井筒里奈(松本まりか)だけで生活する術はありません。
そのため夫の井筒渡(中村倫也)に対しての不満は全てのみ込むしかないのです。

 

高森純平(塚本高史)を運命の相手だと信じ込んでいます。
そして自分のモノにしようと、様々な手を使って高森純平(塚本高史)に近づいていくのです。

 

井筒里奈のキャストは松本まりかさんになりました。
悪女ですよね。
しかし実際の結婚生活もかわいそうな感じです。

 

一体どうやって既婚者を自分のものにするのでしょうか。
見どころの1つとなりそうです。
コメントをご紹介します。

 

愛する相手を信じるというのは、こんなにも脆く難しく、尊いことなんだと思いました。
愛することは自然な行為で、信じることは自分の意志による行為なんだと、ハッとさせられました。
誰かを愛する上での大切な気付きがこの作品には散りばめられているように思います。
私が演じる里奈は怖いくらい純真で真っ直ぐで一途。自分の感覚に一切の疑いがない。
杏寿と同じように、里奈もまた運命の人と出逢い、とてつもなく愛してしまった。
その心理はとても理解できます。凄まじいエネルギーを秘めながら、ひた向きな里奈を演じられたら、と思います。

仲さんはデビュー時の神秘的な印象が強く残っています。
その後、「劇団☆新感線」で声を枯らしながらも全身全霊で演じる姿に心打たれ、『ホリデイラブ』のイメージ映像を見たときにはすごく綺麗な方だなと思いました。
時間とともにそれまでとは違う一面を魅せて下さる方なので、共演が楽しみです。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

黒井由伸役/山田裕貴

黒井由伸(山田裕貴)はスピリチュアルアプリを介して、高森杏寿(仲里依紗)と出会います。
出会った高森杏寿(仲里依紗)は夫の浮気でまいっていました。

 

黒井由伸(山田裕貴)は話を聞くのが上手で男性としても魅力があります。
ネイルサロンとエステを8店舗経営している経営者です。

 

黒井由伸のキャストは山田裕貴さんが務めます。
魅力的な男性が似合いますよね。
楽しみです。
コメントをご紹介します。

 

あるテレビ番組の調査で、世の女性がしたいことの1位が“不倫”だったんです。
高校生の頃から付き合って結婚した両親のもと、“夫婦だけじゃなく、仲間、恋人、繋がりというモノ”を人一倍信じる、信じようとする人間に育った自分としては、この結果は本当に衝撃でした。
そんな中で出合ったこの作品は、不倫をしてしまったからこその罪悪感、葛藤、苦しみが色濃く描かれていて…。
一味も二味も違うと感じました。
旦那さんともすごく仲のいい印象のある仲さんは、杏寿という役にピッタリだと思います。

黒井役を頂いたときは「ついにこういう役が来たか…」と(笑)。
主人公を惑わせる役=視聴者の皆さん全員を魅了する役でもあると思うので、非常に難しさを感じています。
謎の男、正体不明の男というワードからはミステリアスというイメージが浮かびますが…
黒井自身の素直さと、相手に笑ってほしくて言うジョークみたいなモノはどこか僕とも重なりますし、このドラマで一番悲しい男になればいいなと願っています。
皆さんにはこのドラマを通し、今そばにいてくれる人の大切さを感じていただきたいです。

出典:公式HP

 

小泉駿役/飯島寛騎

小泉駿(飯島寛騎)は高森純平(塚本高史)の後輩である社員です。
高森純平(塚本高史)のことを慕っています。
事務員として新採用された井筒里奈(松本まりか)に一目惚れをする役どころです。

 

小泉駿のキャストは飯島寛騎さんに決定しました。
一目惚れをした相手が、まさか慕っている上司を狙っているなんて、複雑な存在となりそうです。
コメントをご紹介します。

 

本を読んで、不倫は日常に潜む誰にでも起こりうる罠であるように感じました。
携帯電話を使ってバレないように…と、いかにも現代であり得そうな妙なリアルさがあるのが印象的でした。
よくないことではあるけど、この作品を通して、今までに想像できない恋愛表現もできるのではないでしょうか?

新感覚の不倫ドラマということで、皆様に新たな刺激と感覚をお伝えできるよう、微力ながら頑張ります!

出典:公式HP

 

一ノ瀬真人役/岡田龍太郎

 

一ノ瀬真人(岡田龍太郎)は高森純平(塚本高史)の後輩である社員で高森純平(塚本高史)のことを慕っています。
性格は男っぽくガサツ。
お酒が大好きな人物です。

 

一ノ瀬真人のキャストは岡田龍太郎さんとなりました。
ドラマに華を添えてくれます。
コメントをご紹介します。

 

原作を読ませていただいたとき、夫婦への共感からページをめくる時に声が出てしまうこともありました。
夫婦間の愛を応援せずにいられない、素敵な作品に携われることを嬉しく思います。
不倫に揺れながらも愛に溢れる夫婦の物語に、伴侶のいる方はもちろん、そうでない方でも共感すること間違いなしだと思います。
僕が演じる一ノ瀬は建築に携わるガサツな男でありながら、慕っている上司の不倫疑惑に動揺するという繊細さも持っています。
彼の人間らしさに共感してもらえるよう、精一杯演じていきたいと思います。
飯島寛騎さん演じる小泉駿と対照的な性格を感じてもらえるよう頑張ります!

出典:公式HP

 

橘亜沙美役/三津谷葉子

橘亜沙美(三津谷葉子)は高森杏寿(仲里依紗)の姉です。
インテリアコーディネーターとして活躍していて、その腕前は雑誌にもインタビューされるほどなのです。

 

仕事に生きるキャリアウーマン。
新しい恋には、消極的な人物です。

 

高森杏寿(仲里依紗)の姉、橘亜沙美は三津谷葉子さんがキャストに選ばれました。
恋には消極的ですが、大胆な恋愛展開もあるのでしょうか。

 

坂口麗華役/壇蜜

坂口麗華(壇蜜)は高森杏寿(仲里依紗)のネイルサロンにやってきた新規のお客さんです。
スピリチュアルな世界に通じる霊的能力を持っている女性。

 

高森杏寿(仲里依紗)に対しては、ある持論を展開します。
それは、運命の相手は純平ではなく、他にも相手があるというものでした。
うっかり引き込まれる話術を持っている人物です。

 

坂口麗華のキャストは壇蜜さんです。
壇蜜さんのドラマでの活躍にも期待が高ります。
コメントをご紹介します。

 

不倫モノ、YESドラマ化、NOタッチ。主演の仲さんには、愛らしく清らかな方(しかもグラマー)という印象を持っています。
私が演じるのはそんな仲さんが演じる杏寿に揺れるキッカケを作る女。
非現実な世界の入り口にはちゃんと水先案内人がいて、麗華はその務めを果たす自己完結の女性なのだと思いました。
自己完結人間特有の「どこも見ていない目」をするよう心がけたいと思います。
世の悩める夫婦の皆さん、悩めることは幸せです。
悩めるほど「その手に色々なものを持っている」ことですから。

出典:公式HP

 

春田龍馬役/平岡祐太

春田龍馬(平岡祐太)は高森杏寿(仲里依紗)のネイルサロン時代の同僚です。
高森杏寿(仲里依紗)の親友でもあり、良き相談相手でもあります。

 

美容関係の仕事をしているため、中性的な雰囲気を持っています。
女性から見ると、安全であるタイプです。

 

高森杏寿(仲里依紗)も心を開いていて女友達のような感覚で何でも話しています。
お互いに信頼関係が出来上がっているのです。

 

春田龍馬(平岡祐太)は子供好き。
そのため高森家の娘、七香の面倒も良く見ています。

 

春田龍馬のキャストは平岡祐太さんに決定しました。
友達感覚としての付き合いが、恋愛に発展するのかどうかも見どころの1つです。
コメントをご紹介します。

 

『ホリデイラブ』は新しい切り口の不倫ドラマだと思います。
原作マンガを読んでいても、何度も胸が引き裂かれそうになります。
とても恐ろしい内容でした。
僕が演じる春田龍馬はとても中性的なタイプで、極端に言えば博愛。
何より仲さんとの雰囲気が大切だと思います。
仲さんはすごく気合の入っていそうな人というイメージがありますが、相手を知るためにも、まずは仲さんのインスタをフォローするところから始めたいと思います(笑)。
まだ結婚も経験していないので説得力はないかもしれませんが…
夫婦というものは些細なことにも感謝があれば幸せでいられるのでは――
そう信じて、全力でこの作品に臨みたいです。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「ホリデイラブ」のキャストをご紹介しました。
今後脇を固めるキャストも続々と発表されていきますので、その都度お伝えしますね。

 

仲里依紗さんの熱演もすごく興味があります。
サレ妻、果たしてどんな結末が待っているのでしょう。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, ホリデイラブ