コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

きみが心に棲みついたキャスト!キョドコ揺れ動く三角関係ラブ物語!

      2017/11/30

ドラマ「きみが心に棲みついた」のキャストをご紹介します。
このドラマは三角関係ラブストーリー。
対照的な魅力を持つ男性の間で主人公が揺れ動くのです。

 

どこかホラー要素もあるドラマ「きみが心に棲みついた」。
ただのラブストーリーではなく、ラブホラーストーリーの幕が上がります。

 

スポンサーリンク

 

きみが心に棲みついたのキャスト

話題作が生み出されている火曜22時枠のドラマ。
これまでにも視聴率が爆発した作品や、数字は伸びなくとも話題になった作品が放送されていましたね。

 

  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • カルテット
  • あなたのことはそれほど

 

そんな火曜22時枠で「きみが心に棲みついた」が放送されます
中毒性のあるラブストーリー、そして三角関係のラブストーリーが放送されるのです。

 

ホラー要素も入っているラブストーリー
主人公が惹かれていく2人の男性の対照的な魅力がまた、見どころの1つとなるでしょう。

 

小川今日子役/吉岡里帆

小川今日子(吉岡里帆)は下着メーカーの材料課に勤務しています。
幼い頃から、母親に妹と比較されて育ちました。
そのため愛情を注がれず、自己評価や自己肯定感が極端に低いのです。

 

その上にオドオドしていて挙動不審。
あだ名はキョドコと言われています。

 

何事も笑ってやり過ごす癖がついており、それが嘘くさい笑顔だと自分でも気付いています。
しかしほかにやり過ごす術は知りません。

 

  • 傷つきたくない
  • 傷つけたくない

 

だからこそ口下手。
気が弱いわけでなく、心の中には発せられないまま消えていく言葉が常にあります。

 

たまに溢れ出す言葉たちは唐突で強烈です。
もちろん周囲には突拍子もない言動に映ってしまうため、変な子、極端な子と思われています。

 

大学時代に、熱烈な勧誘を断れずサークルに入会することになりました。
ひとりぼっちでいたところ、優しく声をかけてくれたのがイケメンの先輩、星名漣(向井理)。
心惹かれ、コンプレックスを打ち明けました。

 

星名漣(向井理)からはそのままのキョドコでいいと言われたます。
そのことで、初めて自分らしさを受け入れられ理解されたように感じます。
そしてこでが依存的な恋へと発展。
地獄の入り口だったのでした。

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」の主人公、小川今日子のキャストには吉岡里帆さんが選ばれました。
ここ最近、テレビ出ずっぱりの女優さんですよね。
意外にも、連続ドラマは初主演となります。

 

演技派女優、吉岡里帆さんのキョドコ。
とても楽しみです。
吉岡里帆さんからのコメントをご紹介します。

 

連続ドラマ初主演ということで、夢のような気分でいますが、同時に身の引き締まる思いです。
「必ず面白いドラマにするぞ」と、かなり意気込んでいます。

原作を読んだのですが、ちょっと変わったところのあるラブストーリーで、先が気になって気になって、時間があっという間に過ぎてしまいました。
私が演じる主人公のキョドコは、星名と吉崎という2人の男性の間で揺れ動きますが、星名は個人的には関わりたくないタイプですね(笑)。
一見良い人に見えるのに、相手のことをコントロールしてしまうというのがちょっと怖いんです。
吉崎はその正反対の誠実で、熱くて、情のある人物。

桐谷さんとも、向井さんとも今回が初共演なのですが、向井さんは、星名を演じるのが信じられないくらい清廉で、一本筋の通った、さわやかな方です。
そんな向井さんが演じる星名がどんな人物になるのか、今から気になっています。
桐谷さんは、場を和ませてくれる三枚目でクラスの人気者というイメージがあって、今回のドラマの現場も桐谷さんが明るくしてくれるのではないかとわくわくしています。

今回、役に合わせて20センチくらい髪の毛を切りました。
髪形が変わると、新しいことに挑戦したいという意欲が湧いてきて、これまでとはまったく違うアプローチをしてみたいという気分になっています。

とにかく原作が面白い作品なので、その良さをしっかり表現しつつ、ドラマならではの新しいエッセンスを私も含めたスタッフ・キャストで加えて、より皆さんがドキドキして、続きが気になってしょうがない作品にしたいと思っています。

出典:公式HP

 

吉崎幸次郎役/桐谷健太

吉崎幸次郎(桐谷健太)は出版社に勤務しています。
出版社ではマンガ雑誌の編集者。
「俺に届け響け!」という、少しエロいマンガの作者、鈴木の担当です。

 

性格は率直で明るく、大らかで面白い男性。
歯に衣着せぬ物言いですが、実は優しく誠実な一面もあります。

 

一見、能天気にも見えるのですが、実は繊細さを隠しているのです。
だからこそ、おどけたフリをしていたりもします。

 

マンガ編集者として優秀で信頼も厚いのですが、実は小説家になりたいという夢を持っています。
しかしその夢は誰にも打ち明けられていません。

 

書き溜めていた小説も途中で止まったままなのです。
編集という作家に近い仕事をすればするほど、執筆のハードルが上がってしまうというジレンマを抱えています。

 

こんな吉崎幸次郎のキャストには桐谷健太さんが選ばれました。
auのCMなどで熱い男を熱演していますよね。
そんな桐谷健太さんが持ち前の厚さでキョドコを助けるのです。

 

だからこそキョドコも惹かれていくのでしょうね。
桐谷健太さんのコメントをご紹介します。

 

主人公が色んな意味でぶっとんでいて、おかしな関係性もあったりで、これからどうなっていくんだろうと新鮮な気持ちで脚本を読み進めています。
あまり読んだことのない作品だと思いますね。主人公に対してイライラしたり、頑張れと感じたり、ちょっと自分と重ねてみたり。
でも、ちょっと“異次元”なストーリーでもあるので、不思議な感覚で観てしまう作品になると思います。

僕が演じるのは吉崎というマンガ編集者ですが、今日子に対して全く共感できなかったところからどう惹かれていくんだろうと気になっています。
まだ演技プランは何も考えていませんが(笑)

凄く新鮮な、どこまでテレビで表現できるんだろうって内容の作品だと感じます。
ガンガン攻めていく作品になって欲しいなと願っております!
僕も今までにはなかったような役なので、共に血を通わせるように生きていけたらと思います。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

星名漣役/向井理

星名漣(向井理)は小川今日子(吉岡里帆)の大学時代の先輩。
小川今日子(吉岡里帆)が忘れられない男です。

 

星名漣(向井理)は大学卒業後、商社に就職しました。
異例の出世を遂げた、いわゆるデキる男です。

 

星名漣(向井理)が務める商社が、小川今日子(吉岡里帆)の務める下着メーカーを買収。
なんと上司として再び2人は出会うのでした。

 

  • イケメン
  • スマート
  • 優しげな物腰
  • 冷静な口調

 

女性にはモテるタイプ。
しかし基本的に人間を信用していません。
相手のコンプレックスや弱点を見抜くのが天才的に上手いのです。

 

人の心理を巧みに操り支配するような男性。
表向きはソフトですが、そのやり口は冷酷で残酷ともいえます。
仕事自体が好きで圧倒的な熱量を持って取り組むため、悪手を使わなくても思い通りに進んでいきます。

 

自分を慕ってくる小川今日子(吉岡里帆)に対しては、心をいたぶるように楽しんでいます。
しかし、小川今日子(吉岡里帆)が離れていこうとすると、あらゆる手を使って支配するのです。

 

そんなイケメンで裏のある男、星名漣のキャストは向井理さんです。
好青年の裏で色々と陰のある役、どんな風に演じるのでしょうか。
向井理さんのコメントです。

 

原作を読んで、刺激的な描写も多く、ただ面白いだけではない作品だと感じました。
日常にありそうで、でも実際に経験したくはないなと思うことが疑似体験できるところがこの作品の魅力ですね。
主人公のひたむきな生き方も、応援したくなります。

私の演じる星名は、今回のラブ“ホラー”ストーリーの中で、“ホラー”要素を担当する役柄で、何を考えているのかわからない、謎の多いキャラクターだと思いました。
フィクションの中で生きる登場人物ではありますが、ただ怖いだけでなく、人間的な弱さなどを見せることで、本当にどこかに存在する人物のように演じたいです。

主演の吉岡さんは初めてご一緒するので、どこまで星名として振り回せるのか楽しみです。
桐谷君は久しぶりの共演で、早く同じ空気の中でお芝居をしたいです。

出典:公式HP

 

飯田彩香役/石橋杏奈

飯田彩香(石橋杏奈)は小川今日子(吉岡里帆)と同じ材料課に在籍。
社内での評価は小川今日子(吉岡里帆)よりも高い同期社員です。
飯田彩香のキャストは石橋杏奈さんが務めます。

 

スズキ次郎役/ムロツヨシ

スズキ次郎(ムロツヨシ)は「俺に届け響け!」というちょいエロマンガの作者です。
漫画編集者である吉崎幸次郎(桐谷健太)が担当しています。
自身の漫画に活かすために小川今日子(吉岡里帆)の会社に取材に訪れることもあります。
ユーモラスな部分のある人物です。

 

ユーモラスのある人物を演じるといえば、ムロツヨシさんのキャストには納得。
どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

八木泉役/鈴木紗理奈

八木泉(鈴木紗理奈)はデザイナーです。
デザイナーとしての能力が高く、関西弁で厳しい意見を言うこともあります。
鈴木紗理奈さんが八木泉役のキャストに選ばれました。

 

堀田麻衣子役/瀬戸朝香

堀田麻衣子(瀬戸朝香)は八木泉(鈴木紗理奈)の同期で同じデザイナーです。
ライバル関係にもあります。

 

小川今日子(吉岡里帆)の能力を認めていて、かわいがる姉後肌の先輩です。
堀田麻衣子のキャストは瀬戸朝香さんが務めます。

 

まとめ

ドラマ「きみが心に棲みついた」のキャストをご紹介しました。
主要3人のキャストは誰が主演をしてもおかしくないほどの豪華なメンバーですね。
この三角関係がどう展開するのかも楽しみです。

 

脇を固めるキャストも続々と発表されていきます。
その都度ご紹介しますので、お楽しみに。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, きみが心に棲みついた