99.9キャスト!シーズン2の新しい顔ぶれと続行俳優の共演作!

      2018/01/17

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」がシーズン2として帰ってきます。
2016年に放送されたシーズン1。
そこから約2年でシーズン2が開幕するのです。

 

気になるのはキャストではないでしょうか。
そのまま続行するキャストや新たな顔ぶれもいるのです。
今日はキャストをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

99.9-刑事専門弁護士-のキャスト

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」のキャストをご紹介します。
日曜劇場として放送される作品が、シリーズ化されるのは2作品目。
「JIN-仁-」以来となり、珍しいことなのです。

 

シリーズ化される作品は、いつもキャストが気になります。
続行するキャストもいれば、新加入キャストもいますよね。
その新しいメンバーで取り組むからこそ、新しい作品が生まれるのです。

 

というわけで、「99.9-刑事専門弁護士-」シーズン2のキャストも気になるところです。
ご紹介していきます。

 

深山大翔役/松本潤

深山大翔(松本潤)は99.9%有罪とみなされた案件でも、残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及します。
超型破りな斑目法律事務所の若手弁護士です。

 

「99.9-刑事専門弁護士-」シーズン2の見どころの1つは深山大翔(松本潤)が刑事専門弁護士を志望するきっかけが明らかになります。
これはシーズン1では事実を明らかにすることができなかった26年前の事件が関わっているのです。
注目ポイントとなります。

 

深山大翔のキャストは松本潤さん。
シーズン1からの続投するキャストの1人です。
コメントをご紹介します。

 

またこのチームで作品を作れることに興奮しています。
深山大翔という人は僕にとって思い入れのあるキャラクターです。
全スタッフで細部にまで拘り、楽しんで撮影していた日々を思い出します。
香川照之さん演じる佐田先生をはじめ、個性豊かなキャラクターたちとの再会が待ち遠しいです。
また、木村文乃さんとは初めて共演させて頂きます。
新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです。
ドラマの内容同様に最後の最後まで妥協せず、皆様に楽しんで頂ける作品になるよう、頑張ります!!
来年1月の放送を楽しみに待っていてください!!

出典:公式HP

 

佐田篤弘役/香川照之

佐田篤弘(香川照之)は深山大翔(松本潤)とチームを組む敏腕弁護士です。
2人はぶつかったりもしますが、依頼された事件に描く荒れた事件を暴いていくのです。

 

佐田篤弘役のキャストは香川照之さんが続行されます。
佐田篤弘(香川照之)は深山大翔(松本潤)とのコンビが再び見られる事で、期待が高まります。
コメントをご紹介します。

 

熱かったあの撮影がもう帰ってくるのか、と喜びを禁じ得ません。
キャラクターをつかんだ以降の我々俳優陣の、脚本を超越したセリフの早いパス回しと、木村監督の圧倒的に下らない至高のアイディアが絡み合い、それはまるで、身勝手なストライカーが集まる奇跡の南米のサッカーチームのようでした。
今から腕が鳴ります。

出典:公式HP

 

尾崎舞子役/木村文乃

尾崎舞子(木村文乃)は元裁判官の弁護士です。
東京大学法学部に在学中、司法試験に合格します。
司法修習を経て裁判官に任官しました。

 

刑事裁判の担当としてキャリアを重ねていました。
しかしある事件をきっかけに裁判官を退官することになったのです。

 

裁判官を退官してからは、司法の世界からは距離を置いて生活していました。
しかしある日、親友の弁護以来の付き添いで斑目法律事務所を訪れます。
そして状況証拠から有罪となりそうな事件でも、0.1%の真実を追求する深山大翔(松本潤)と対立するのです。

 

佐田篤弘(香川照之)は尾崎舞子(木村文乃)の優秀な経歴を知り、新たな戦力だと思い勧誘。
当然最初は尾崎舞子(木村文乃)も難色を示していました。

 

しかし深山大翔(松本潤)と対立するうちに、弁護士として法の世界に戻ってくることを決意します。
そして斑目法律事務所のメンバーの1人となるのでした。

 

尾崎舞子(木村文乃)が裁判官を退官するきっかけとなった事件の裏には元上司のエリート裁判官の存在がありました。
このエリート裁判官とも対峙することにもなります。

 

尾崎舞子はヒロイン。
新ヒロインとしてキャストに迎えられたのは木村文乃さんです。
コメントをご紹介します。

 

とても人気のある作品で、尚且つ前作から引き続き出演される皆さんの中に飛び込ませて頂く形になるので、早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します。
そして、尾崎舞子は、どこをとっても難しい役柄です。
悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています。
また、松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります。

出典:公式HP

99.9榮倉奈々降板?その理由とは一体何?新ヒロインは木村文乃!

 

丸川貴久役/青木崇高

丸川貴久(青木崇高)は東京地方検察庁の検察官です。
大友修一(奥田瑛二)を師匠として仰いでいて手法を見事なまでに引き継いでいます。

 

有罪判決を勝ち取ることに激しい執着心を抱いている人物。
被告人を尋問する際は数十手先までやり取りを読むことで、詰め将棋をするかのように被告人を追い詰めるのでした。

 

これまで刑事事件で敗北した経験はありません。
検察庁では若手のホープとして将来を嘱望されています。

 

丸川貴久のキャストは青木崇高さん。
「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅠから引き続き出演されることになりました。

 

明石達也役/片桐仁

明石達也(片桐仁)は斑目法律事務所のパラリーガルです。
司法試験の会場で深山大翔(松本潤)とたまたま隣同士になります。

 

深山大翔(松本潤)に筆記用具を貸してあげたことが縁で、気の合う相手として付き合いが始まりました。
その後も司法試験には合格していませんが、まだ弁護士になることは諦めていません。

 

明石達也のキャストは引き続き片桐仁さんがキャストに選ばれました。
深山大翔(松本潤)との信頼関係も見どころの1つですね。

99.9もじゃもじゃ明石達也は片桐仁!天パなの?驚きの事実発覚!

 

藤野宏樹役/マギー

藤野宏樹(マギー)は斑目法律事務所のパラリーガルです。
これまで様々な曲者弁護士のパラリーガルをこなしてきました。
いわゆるベテランパラリーガルです。

 

基本的には温厚な性格。
事なかれ主義者です。
双子の娘を溺愛しています。

 

藤野宏樹のキャストはマギーさんが「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅠから引き続き担当されることになりました。
ベテランの腕前を、どう披露するのかも楽しみです。

 

中塚美麗役/馬場園梓

中塚美麗(馬場園梓)はパラリーガルの新メンバーです。
別の大手弁護士事務所でパラリーガルとしての経験を積んできました。

 

最近、斑目法律事務所へ移籍。
民事を担当していましたが、佐田篤弘(香川照之)の指示で刑事事件専門ルームへ異動してきたのです。

 

仕事は優秀。
パラリーガルの明石達也(片桐仁)や藤野宏樹(マギー)を脅かし波乱を起こすとか。

 

そんな中塚美麗のキャストは馬場園梓さんが務めます。
お笑い芸人であり、女優さんでもありますよね。
「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅡから登場するキャストとなるので、より注目が集まりそうです。

 

お馴染みのプロレスネタにもしっかり関わってくる人物になります。
また、パラリーガルたちのコミカルな雰囲気へ、お笑い芸人としてがっつり関わってくることでしょう。
コメントをご紹介します。

 

このたびは素晴らしいドラマに出させて頂けることになり、大変有難い限りで、恐縮です!
馬場園です!
できることなら、「とある大会」で優勝してから名刺を持って入れて頂きたかったのですが…。
ふつつかな球体ではありますが、精一杯やらせていただきますので、何卒、よろしくお願い致します!

出典:公式HP

 

落合陽平役/馬場徹

落合陽平(馬場徹)は斑目法律事務所の弁護士です。
志賀誠(藤本隆宏)の部下として働いています。

 

性格は生真面目。
そして頭でっかりなところがあります。

 

志賀誠(藤本隆宏)の前では従順です。
しかし裏ではこき使われていることにイライラしています。
そんな悩みだ晴にも言えず、ストレスが溜まっている人物。

 

優秀ですがお坊ちゃま。
そのため撃たれ弱い一面もあります。

 

「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅡでも引き続き落合陽平役のキャストは馬場徹さんに決定しました。
表と裏の顔の使い分けも見どころとなりそうです。

 

佐田由紀子役/映美くらら

佐田由紀子(映美くらら)は佐田篤弘(香川照之)の妻です。
元は国際線のCAとして働いていました。

 

  • 容姿端麗
  • 語学堪能

 

結婚後、娘が生まれてからは仕事を辞めました。
現在は家事と育児に専念しています。

 

佐田篤弘(香川照之)は仕事では一切の隙がありませんが、唯一苦手なのが佐田由紀子(映美くらら)。
佐田夫婦には10歳という年の差がありますが、家の中では佐田由紀子(映美くらら)が主導権を握っています。

 

佐田由紀子のキャストには映美くららさんが選ばれています。
「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅡも続行キャストの1人となりました。

 

坂東健太役/池田貴史

坂東健太(池田貴史)は深山大翔(松本潤)が居候する小さな料理屋の店長です。
過去に巻き込まれた事件があり、深山大翔(松本潤)に助けられたことがあります。
そのため、料理屋の2階部分を無償で貸してあげています。

 

  • 年齢不詳
  • 怪しい見た目
  • 明るく奇策

 

そんな坂東健太のキャストは池田貴史さんです。
「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅠではヒロインとの関係を見守っている存在でしたね。

 

スポンサーリンク

 

加奈子役/岸井ゆきの

加奈子(岸井ゆきの)は深山大翔(松本潤)が居候している小料理屋の常連客です。
深山大翔(松本潤)に対して片想い。
めげずにタフな精神を持っています。

 

自称シンガーソングライター
しかし実態は誰も知りません。

 

加奈子のキャストは岸井ゆきのさんです。
かわいい笑顔が多く見られる事に期待しています。

 

戸川奈津子役/渡辺真起子

戸川奈津子(渡辺真起子)は斑目法律事務所のパラリーガルです。
事務所一の並外れた事務処理能力を持っています。

 

担当の弁護士に合わせて仕事をするため、所内での評価も抜群。
基本的な性格は超ドライです。

 

戸川奈津子のキャストは渡辺真起子さん。
「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅡでも活躍が多くありそうですね。

 

志賀誠役/藤本隆宏

志賀誠(藤本隆宏)は斑目法律事務所の企業法務担当弁護士です。
プライドと名誉欲がとても高いのですが、それに伴う実力は持ち合わせています。

 

人望が誰よりも薄く、嫌われ者の上司の典型的なタイプ。
優れた実績を持つ弁護士ではありますが、佐田篤弘(香川照之)の実績には及びません。
そのため佐田篤弘(香川照之)からは一段下見られています。

 

佐田篤弘(香川照之)コンプレックスといていいほど敵対心を抱いているのです。
というのも、志賀誠(藤本隆宏)が担当していた大企業の顧問弁護士の座や大きな訴訟を佐田篤弘(香川照之)に奪われた経験があるからでした。

 

そんな志賀誠のキャストは引き続き藤本隆宏さんが担当されます。
バチバチな佐田篤弘(香川照之)との戦いにも注目です。

 

深山大介役/首藤康之

深山大介(首藤康之)は深山大翔(松本潤)の父親
石川県で飲食店「キッチンみやま」を経営していました。

 

殺害容疑で逮捕され控訴。
しかし実刑判決を受け、その後も無実を訴え続けていました。
心労が祟ったことにより獄中で死去しています。

 

深山大介のキャストは首藤康之さんです。
「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅡではどのような登場シーンがあるのでしょうね。

首藤康之バレエダンサー!ドラマ99.9松本潤の父親、深山大輔役!

 

謎の男役/佐藤勝利

松本潤さんと佐藤勝利さんの初共演が実現したドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」。
謎の男の正体は徐々に明らかとなり、6話で本格的に謎の男が登場します。

 

キャストが佐藤勝利さんに決定し驚きの声も聞かれました。
主演を務めた事もあり、演技力は十分。
楽しみですね。

99.9佐藤勝利!回想シーンのキーパーソン!謎の人物は何者なの?

 

大友修一役/奥田瑛二

大友修一(奥田瑛二)は東京地方検察庁の検事正
豪腕で鳴らし、有罪率100%を誇る名声に満ちた名検事です。

 

有罪に持ち込むためには強引な手法を取ります。
そして、真相の解明を望む被疑者たちの声を黙殺し続けてきました。

 

自らの作ったストーリー以外は認めません。
その結論に導く為に強引な捜査や取り調べを行い、自分の考えこそが絶対だと思っています。

 

佐田篤弘(香川照之)が検察庁に務めていた頃は佐田篤弘(香川照之)の能力を認め高く評価していました。
そのため佐田篤弘(香川照之)があっさり検察庁をやめたことに対して不快感を抱いている人物です。

 

大友修一のキャストは奥田瑛二さん。
引き続き登場するキャストの1人となります。

 

川上憲一郎役/笑福亭鶴瓶

川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)は東京地方裁判所所長代行を務める裁判官です。
事件処理能力が出世の決め手と言われる裁判官の世界において、膨大な案件数を裁いてきたエリート。

 

ええ判決をせえよというのが口癖。
川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)がいう良い判決はバランスのとれた判決のことを言います。

 

検察側と弁護側の双方から提出された証拠をバランスよく適切に捉え、事件の背景や特徴を汲み取り、判断する。
これが川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)は大切だと考えているのです。

 

しかし、証拠の提出に関しては、国家権力である警察や検察の方が圧倒的に有利。
検察側の証拠と民間の弁護士が提出した証拠が、バランスよく同じ量や質であることは稀です。

 

となると必然的に検察寄りに偏らざるを得ない状況になってしまいます。
川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)が法廷でのバランスにこだわった結果、最もバランスが悪い状態になっているとも言えます。

 

事実よりも法廷での証拠を優先させる方針。
そのため深山大翔(松本潤)とは対立する立場となります。

 

川上憲一郎は「99.9-刑事専門弁護士-」SEASONⅡからの登場人物。
いわゆる新キャラですね。
笑福亭鶴瓶さんがキャストとして選ばれました。
コメントをご紹介します。

 

連続ドラマが久しぶりという緊張感と、松本潤さんと初共演ということもあり、SEASONⅠを全て見て研究しました。
原作が無く、ゼロから作り上げている作品でこれだけ見応えがあるのは凄いですし、出演できることを光栄に思っています。

「(深山と敵対する裁判官という役なので)アイツ(松本潤)のファンにはごっつ嫌がられると思う。
どうせ嫌がられるなら思いっきりやったるわ!
覚えとけ深山、バッチバチにいくで!!」

出典:公式HP

 

斑目春彦役/岸部一徳

斑目春彦(岸部一徳)は斑目法律事務所のマネージングパートナーです。
日本4大法律事務所の1つである、斑目法律事務所の所長を務めています。
約300名の弁護士を束ねていて、名だたる大手企業の顧問弁護を請け負っているのです。

 

  • ヘッドハンティング
  • 吸収合併

 

積極的に声らを行う事で、一代で斑目法律事務所を現在の規模にした超やり手弁護士。なのです。
現在は自ら事件を担当することはほとんどありません。
弁護士として最大の名誉職である弁護士会会長の座を狙っています。

 

利益と名声を追求する人物。
しかし時に理想を語ることおまり、本音が読めない曲者です。

 

斑目春彦のキャストは岸部一徳さん。
独特な雰囲気で演じ切ってくれることでしょう。

 

まとめ

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」シーズン2のキャストをご紹介しました。
シーズン1から、引き続き出演するキャストもいれば、新メンバーもいます。

 

99.9、そして0.1という数字がよく出てくることになるでしょう。
今回の日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」シーズン2も楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ