99.9榮倉奈々降板?その理由とは一体何?新ヒロインは木村文乃!

      2018/03/15

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」が放送されることになりました。
色々とキャストがいる中、気になるのはヒロインが交代することになったのです。

 

「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ」では、榮倉奈々さんがヒロインを演じていました。
それが「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」では木村文乃さんがヒロインとなりました。

 

ヒロインが交代するというのは、ドラマのシリーズ化される作品とはしては珍しいことです。
榮倉奈々さんが降板したと思われるので、その理由を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

99.9を榮倉奈々は降板?

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」は人気ドラマとなりました。
SEASONⅠでは、全話平均視聴率が17.2%という数字を叩き出したのです。
さらに第2話と最終回では19.1%という20%に近い数字が出て、人気作品であったことが分かります。

 

日曜劇場としてはシリーズ化されたのは2作品目。
かなり珍しいことなのです。

 

SEASONⅡの放送が決まったことにより、キャストを調べていたところ、榮倉奈々さんの名前がありませんでした。
榮倉奈々さんといえば、「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ」でヒロインを演じていましたよね。

 

シーズン化されたドラマ作品でヒロインが変わるというのは、なかなかありません。
珍しいことなのです。
これにより、榮倉奈々さんの降板説が出てきました。

 

なぜ榮倉奈々さんの出演がなく、降板することになったのでしょうか。
真相を見てみようと思います。

 

立花彩乃役/榮倉奈々

榮倉奈々さんが「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ」で演じていたのは立花彩乃役。
立花彩乃(榮倉奈々)は斑目法律事務所、刑事専門ルームの弁護士でした。

 

出身大学は東大法学部。
上昇志向が強く、言われたことに120%のパフォーマンスで応えようとします。
まさに努力型の秀才でした。

 

立花彩乃(榮倉奈々)は秀才ではあるものの天才ではありません。
そのため優秀ですが型破りな発想は出てこないのでした。
努力していることをおくびに出さず、デキる女を装っていました。

 

深山大翔(松本潤)との関係は良くありません。
お互い気に入らない関係でした。

 

榮倉奈々の降板理由

さて、榮倉奈々さんがドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」に出演しないことが決まり、降板という話が出ています。
それもそのはず。
シリーズ化された作品でヒロインが変わるというのは珍しいことだからです。

 

では、榮倉奈々さんの降板理由は一体何なのでしょう。
理由は1つしか考えられませんでした。

 

榮倉奈々さんが降板する理由。
それは結婚と出産でしょうね。

 

おそらく、結婚というのはあまり理由ではなく、出産したことが降板した大きな理由であると考えていいと思います。
榮倉奈々さんは賀来賢人さんとご結婚をされています。
そして2017年6月12日に出産をされました。

 

「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」が放送されるのは2018年1月期。
ドラマにもよりますが、撮影期間はドラマ開始時期の約1か月前くらいからですよね。

 

そう考えると、生後半年ほどで女優業に復帰しなければならないことになります。
ヒロインを降板することは、おそらく出産後ではなく出産前に決定していたと思います。
そうでなければ、新ヒロインを決定するのが間に合いませんよね。

 

スポンサーリンク

 

出産後の自分の体調が心配なこともあるでしょう。
しかし何より、愛する子どもの傍にいたいという気持ちも大きいでしょうね。

 

旦那様である賀来賢人さんも、ドラマや映画で忙しい売れっ子俳優。
となると、女優である榮倉奈々さんも女優業を復帰すると子供を見る人がいなくなってしまいます。
そうなれば、ヒロインを降板するというのは、自然な流れであったと思います。

 

榮倉奈々さんの女優復帰はもしかしたら結構あとになるのかもしれません。
どうしても榮倉奈々さんでヒロインを行いたいとなると、数クール放送を遅らせることは可能でしょう。
しかし復帰の見通しが立たなければ、新ヒロインを迎えて「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」を放送するのは当然でしょうね。

 

ヒロイン降板という形になってしまいましたが、これはいい形だと思います。
女性としての幸せを手に入れた榮倉奈々さん。
これからも幸せな生活を送ってほしいものです。

 

新ヒロイン

さて、「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」のヒロインが降板し、榮倉奈々さんではなくなってしまいまいました。
では新しいヒロインは誰なのでしょう。

 

今回新ヒロインとして決定したのは木村文乃さんです。
元裁判官の弁護士という役どころで尾崎舞子役として出演します。

 

おそらく榮倉奈々さんの降板もあり、急いで決まったヒロインではないでしょうか。
また、シリーズ化された作品の途中からチームに参戦するのはかなり緊張することでしょう。
プレッシャーもあるかもしれませんね。

 

それでも木村文乃さんの持ち前の明るさと、演技の実力で「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」は素晴らしい作品になると思います。
新ヒロインにも期待したいです。

99.9キャスト!シーズン2の新しい顔ぶれと続行俳優の共演作!

 

榮倉奈々はいつ復帰?

さて、気になるのは榮倉奈々さんの復帰の時期ですよね。
復帰時期はもちろん未定

 

CMや雑誌などのお仕事はすぐに復帰することも可能だと思います。
しかしドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」のような連続ドラマ作品への復帰は近々ではないような気がします。

 

というのも、やはり連続ドラマは撮影の日々が続きます。
1日12時間を超える撮影日もしばしば。

 

これでは生まれたての第1子を育てながらの出演は難しいでしょう。
旦那さんの賀来賢人さんも俳優ですので、完全に育児を任せられません。

 

となると、連続ドラマへの復帰は難しいのが現状。
今年の冬、または来年あたりには復帰してほしいものですね。

 

出演は絶対にない?

さてドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」のヒロインが変わり、榮倉奈々さんの降板について書いてきましたが、絶対にドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」への出演はないのでしょうか。

 

これには絶対出演はないとは言い切れないのが現状。
そう、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」には毎回ゲストが登場するからです。

 

シーズンⅠにレギュラー出演をしていたメンバーもゲストとしてすでにシーズンⅡへ出演している方もいます。
となるとドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」へ榮倉奈々さんの出演はまだ期待しても良いのです。

 

既に木村文乃さんがキャスティングされているのでヒロインとしての出演はありえません。
時期的にレギュラー出演も難しいでしょう。

 

しかしゲストでのドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」への出演はまだ可能性があります。
過去の事件も描かれることから、私達も期待していいと思います。

 

既に回想シーンで榮倉奈々さんの姿が映し出されているので、番組的にもOKなのでしょう。
今後にも期待が高まります。

 

最終回で復帰決定

榮倉奈々さんが、最終回に出演することが決定しました。
復帰作となります。

99.9榮倉奈々が復帰!最終回に与える影響とは?立花彩乃は帰国?

 

榮倉奈々さんが最終回に出演することで、与える影響は大きいでしょう。
どんな展開で復帰となるのか楽しみです。

 

まとめ

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」はヒロインが変わります。
SEASONⅠでヒロインを務めていた榮倉奈々さんが降板することになったのです。

 

今日はその理由などについても迫ってみました。
新ヒロインは木村文乃さん。

 

こちらの「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」にも期待したいです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ