99.9続編決定!喜びの声とは裏腹に懸念される不安材料とは何?

      2018/01/09

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」が続編決定しました。
多くの方から喜びの声が聞かれますね。

 

しかし、シーズン2となることで不安材料もあるというのです。
続編決定した裏側には一体何があるのでしょか。

 

スポンサーリンク

 

99.9-刑事専門弁護士-の続編決定

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の続編決定しましたね。
シーズン2は2018年1月期のドラマとして放送されることになります。

 

続編決定には多くの喜びの声がありました。
しかしそれだけではなかったのです。

 

続編があることで懸念材料となることもあります。
じっくりと見ていきましょう。

 

続編決定に喜びの声

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の続編が決まり、喜びの声が聞かれています。
主演の松本潤さんのファンを始め、ドラマファンからも喜びの声、そして期待の声がありますのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

懸念材料

さて、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の続編に関しての懸念材料とはなんなのでしょう。
ここ最近では「コードブルー」が脚本家変更で、続編があったものの満足度は低いものとなりましたよね。

 

それに比べて「コウノドリ」は続編も満足度の高い作品になりました。
脚本家は変更にはなりましたが、前作からの引き継がれた脚本家がいたため、残念な結果にはなりませんでした。

 

さて、「99.9-刑事専門弁護士-」ではどうでしょう。
脚本家の変更はありませんでした。
しかしある変更点があるのです。

 

それはヒロイン。
ヒロインが変更になっているのです。
榮倉奈々さんから木村文乃さんになりましたよね。

99.9榮倉奈々降板?その理由とは一体何?新ヒロインは木村文乃!

 

榮倉奈々さんも木村文乃さんも人気女優です。
演技力もあり、ヒロインとしては満足できるでしょう。
その点では木村文乃さんにヒロインが変更したとしても、何も問題ないと思われます。

 

しかし、何が問題かというと、イメージです。
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」のヒロイン=榮倉奈々さんというイメージが染みついているのではないでしょうか。
ファンはどうしても松本潤さんの相手役、ヒロインとしては榮倉奈々さんというイメージがついてしまっているのです。

 

それだけがドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の続編決定による懸念材料。
これさえクリアできれば、必ずファンは満足できる作品になることでしょう。

 

続編決定は珍しい

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」は続編決定となりましたが、実はこれ、珍しいことだったのです。
人気ドラマが続編決定となるのは珍しいことではありません。
これまでも多くの作品が続編となりシリーズ化されていますよね。

 

では、何が珍しいというのでしょうか。
それはドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の放送枠に秘密は隠されていました。

 

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」は日曜劇場枠で放送されていましたよね。
実は日曜劇場として続編決定となった作品は2作品目

 

ちなみに1作品目は「JIN-仁-」です。
2009年の10月期に放送された後、2011年4月期に続編が放送されています。

 

続編決定は2作品目となることで、珍しいこととなりました。
それだけ珍しいことなので、期待が高まる人が多いのにも納得です。

 

まとめ

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の続編決定に多くの喜びの声があります。
この続編はかなり珍しいことだと言われているので、なぜ珍しいのかを今日はお伝えしました。

 

続編決定に伴う懸念材料は、クリアするかしないかは視聴者次第。
どうなるのかも楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ