99.9いとこんちには熊本名産が多数!美味しいモノとその理由!

   

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」にも、シーズン1同様、いとこんちが出てきます。
実はそこには、熊本の名産が多くおいてあることを、ご存知でしたか?

 

これはシーズン1から続いていることです。
一体なぜこれほどまでにも、熊本県の名産が多くおいてあるのでしょうか。
理由を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

99.9いとこんちには熊本名産が多数

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」でもいとこんちが出てきます。
シーズン1からも出てきていましたよね。

 

このいとこんちとはそもそも一体なにをする場所なのでしょうか。
そして、そこにおいてある数々の熊本の名産。
それが意味するものとは何なのでしょう。

 

いとこんち

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」に出てくるいとこんちとは、小料理屋
深山大翔(松本潤)が居候をしている場所でもあります。

 

このいとこんちの店長は坂東健太(池田貴史)。
お店の名前の通り、坂東健太(池田貴史)と深山大翔(松本潤)はいとこ関係にあります。

 

いとこんちの2階部分は、深山大翔(松本潤)に無償で貸してあげている坂東健太(池田貴史)。
見た目は似ていない2人のため、いとこと疑われることがしばしば。
このいとこんちとは、小料理屋の名前でもありますが、深山大翔(松本潤)にとっても、いとこんちでもあるのです。

 

熊本の名産

さて、いとこんちには熊本の名産が多くおいてあります。
今日はそちらをご紹介していきますよ。

 

まずはアベックラーメン
棒状のインスタントラーメンとなります。

 

 

乾麺をゆでるだけで極細面の完成。
スープは練り状になっているため、お湯で溶かすだけでOKなのです。
熊本で50年以上愛されている味。

 

  • ラーメン
  • ちゃんぽん
  • 焼きそば

 

アイディア次第では、いろんな食べ方ができます。
あなたらしいアベックラーメンの食べ方をぜひ見つけてみて下さい。

 

次にご紹介するのが風雅巻き
豆と海苔が香ばしいのが特徴です。

 

 

  • お茶請け
  • おつまみ

 

ちょっとしたときに出せますし、贈り物にも最適です。
磯の香豊かな焼海苔で手巻きしたお菓子となります。

 

さて、太平燕もありました。
太平燕(タイピーエン)も熊本名産ですよ。

 

 

お湯を入れるだけで簡単に完成。
スープもおいしいですし簡単に作れるため、小腹が空いた時に持って来い。
お値段も安いので家にストックしておくのも良いと思います。

 

では次にふりかけに行きましょう。
めざましテレビでも紹介された、ご飯の友
ふりかけです。

 

 

いりこを丸ごと粉にして作ったふりかけ。
なので、カルシウムたっぷりなんですよ。
普通のふりかけとは違い、カルシウムが摂取できるとは、お子さんのお弁当にもいいですよね。

 

お値段もお安いもの。
これは試しに1個いかがでしょう。

 

スポンサーリンク

 

そして赤酒
いわゆるお屠蘇ですね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本伝 東肥赤酒 1.8Lビン
価格:1388円(税込、送料別) (2018/1/15時点)

 

古くからの風習で熊本のお屠蘇は赤座家が使われています。
この赤酒は熊本だけのもので、一般的にはお屠蘇は清酒やみりんが多い傾向。

 

さらに甘酒は飲みやすくするために甘めとなっています。
お料理にも使えますが、甘すぎると感じる方は清酒で割って飲むのもおすすめです。

 

最後にご紹介したいのはデコポンゼリー
デコポンゼリーと一言で言っても、これはいとこんちにおいてあるものですよ。

 

 

熊本の芦北で育ったデコポンを使ったゼリーです。
口の中でとろける触感を試してみて下さいね。

 

以上、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」のいとこんちで発見した熊本名産です。
他にも発見したものがあれば、ぜひコメント欄で教えてくださいね。

 

熊本名産を食べながらドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」を鑑賞するのもいいでしょう。
じぶんがいとこんちにいるような気分になるかもしれませんよ。

 

なぜ熊本名産が置いてある?

さて疑問に思った人が多いかもしれませんが、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」のいとこんちではなぜ熊本の名産がここまでおいてあるのでしょうか。
謎ですよね。

 

実はこれはシーズン1から続いていたもの。
シーズン1というと2016年のことでした。

 

2016年。
熊本大分自身が発生。
このドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ」では、いとこんちの中に熊本・大分応援募金と書かれた、募金箱が設置されていたのです。

 

そう。
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」が復興支援をしていたのです。

 

このドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」は視聴率も良い作品。
影響力も大きいことは間違いありません。

 

そのため、いとこんちに熊本の名産を置いて紹介するだけで、宣伝効果にもなりますよね。
また、募金箱を設置していることで人の温かさまでも感じることができました。

 

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」でも、いとこんちに熊本名産を引き続き置いてあるということで、嬉しく感じた人も多いことでしょう。
まだまだ復興は続いています。
この復興の輪が広がることを願います。

 

まとめ

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」のいとこんちにも熊本名産が置かれていました。
今日は置かれていた熊本名産をご紹介しました。

 

さて、なぜいとこんちには熊本名産が置かれているのかを調べたところ、人間の温かさを感じることができました。
復興支援をドラマでも行われていることに、感動した人も多いでしょう。

 

今日ご紹介した熊本名産のほかにも、いとこんちで見つけた熊本名産があればコメント欄でお知らせくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ