ファイナルカット草なぎ剛主演のはずだった?降板?オトナの事情?

   

ドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」の放送が始まりましたね。
主演は亀梨和也さんが務めています。

 

しかしこの主演、実は草なぎ剛さんがするはずだったのではないかとも言われているのです。
一体なぜ、そんな噂が出てきたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ファイナルカットの主演は草なぎ剛だった?

ドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」の放送が始まり、主演を務める亀梨和也さんの復讐劇が始まりました。
ドキドキハラハラする展開もあり、楽しんでみています。
しかしこの3つのキーワードを聞くと、何かを思い出しませんか?

 

  • カンテレ制作
  • 火曜21時枠
  • 復讐劇

 

そう、草なぎ剛さんのことを私は思い出しました。
それは過去作品にも関係してきます。

 

  • 銭の戦争
  • 嘘の戦争

 

この2つ。
復讐劇でしたよね。
そう、草なぎ剛さんの主演で放送されたドラマです。

 

確実に設定が復讐劇ということで似ているドラマ。
そう考えると、ドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」も〇の戦争シリーズだった可能性が高いと思われます。

 

ドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」は第3作目として、作られていたのではないかという噂です。
タイトルが違うのでシリーズ化というわけではありません。

 

しかし、〇の戦争シリーズは確実に人気がある作品でした。
だからこそ3作目が作られてもおかしくはないのです。

 

では、なぜ主演が草なぎ剛さんではないのでしょうか。
そこが疑問ですよね。

 

草なぎ剛さんというと元SMAPのメンバーです。
「銭の戦争」と「嘘の戦争」ではSMAPというグループに所属している時期に主演を務めていました。

 

しかし今はジャニーズ事務所を退所
SMAPも解散したため、元SMAPという立場にあるのです。

 

実はドラマのキャスティングには事務所という存在が大きく関わります。
そういう意味ではジャニーズ事務所の力が強かったことが考えられますね。

 

亀梨和也さんのために作られていないドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」。
草なぎ剛さんの代役として主演を務めている可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所を退所したSMAPのメンバーはまだ誰もドラマに出演していません。
ネット番組やバラエティでは見かけますが、ドラマでは見かけませんよね。

 

元ジャニーズ事務所所属として最初にドラマに出演することになれば大きな話題を呼ぶことになるでしょう。
しかしその最初、一歩目を踏み出す勇気というものが、なかなかないのが現状。

 

さらに今回は制作が全国区のテレビ局ではなくカンテレです。
余計に踏み出せなかったのではないでしょうか。

 

では、草なぎ剛さんの立場で見ていきましょう。
おそらく自らの降板と言う形でドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」の主演を務めていないわけではないと思います。

 

もちろん草なぎ剛さん自身、出演したかったと思いますし、主演を務めたかったでしょう。
しかし、いわゆるオトナの事情で出演を諦めなければならなかったのだと思います。
もちろん私の考えですよ。

 

主演の話が草なぎ剛さんの元までいっていたかも不明です。
しかし確実にドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」は主演を草なぎ剛さんにするつもりで作ったでしょう。

 

草なぎ剛さんにとっての代表作、〇の戦争シリーズとして、ドラマが完成しなかったのが本当に悔やまれます。
もっと作品をあたためておいて、草なぎ剛さんの出演で放送されるのもアリだったのではないかなと、個人的には考えます。

 

とはいえ、すでに放送が始まっているドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」。
主演を務めている亀梨和也さんの好演も評価されていますよね。

 

亀梨和也さんの運動神経の良さが見られるフリーランニングのシーンもあります。
こちらのアクションで骨折したとも言われていますが、相当難しそうにも見えます。

 

草なぎ剛さんではなく、亀梨和也さんが主演を務めることになり、こういうシーンを加えたのでしょうね。
見どころの1つになっています。

 

まとめ

ドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」の放送を見て、視聴者も驚いたことでしょう。
これって、まさか主演は草なぎ剛さんだったのではないかという噂までも出ているのです。

 

火曜21枠で復讐劇が放送されるというと、〇の戦争シリーズを思い浮かべる人が多いでしょう。
その3作目だった疑惑があります。

 

とはいえ、亀梨和也さん主演で放送が始まったドラマ「FINALCUT(ファイナルカット)」。
亀梨和也さんへの期待も高まります。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, FINALCUT(ファイナルカット)