首藤康之バレエダンサー!ドラマ99.9松本潤の父親、深山大輔役!

   

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」に松本潤さん演じる深山大翔の父親が登場します。
それが深山大介
バレエダンサーの首藤康之さんが演じます。

 

バレエダンサーがドラマに出演とは珍しいですよね。
一体どんな方なのかご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

99.9にバレエダンサー首藤康之が出演

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」にバレエダンサーである首藤康之さんが出演します。
近年、本業を俳優としていない方のドラマ進出が活発ですね。

 

  • お笑い芸人
  • プロレスラー
  • ミュージカルスター
  • バレエダンサー

 

そんな首藤康之さんが演じる役は深山大翔(松本潤)の父親、深山大介役。
既に26年前に亡くなっています。
しかし、亡くなるきっかけとなった事件をドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」でも描くのです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

首藤康之

首藤康之さんは大分県出身のバレエダンサーです。
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」のSEASONⅠとⅡに出演するなど俳優としての活躍もされています。

 

9歳でバレエを始めた首藤康之さん。
中学生時代では、ニューヨークやロンドンなどの海外都市へ1人でレッスンを受けに海を渡ることもありました。

 

15歳で東京バレエ団のオーディションを受け見事合格。
その後多くの作品で活躍されました。

 

クラシックバレエの古典作品では、穏やかなイメージで温かく包み込むような踊りをされます。
しかし一方で、現代バレエ作品では激しいダンスをされることもあるのです。
時に堪能的な踊りもあり、観客を魅せるのが首藤康之さんの魅力の1つでもあります。

 

 

バレエダンサーとして大活躍中の首藤康之さん。
ドラマでは踊りではなく演技で視聴者を魅せてくれることでしょう。
楽しみです。

 

深山大介役

深山大介(首藤康之)は深山大翔(松本潤)の父親です。
今から26年前に、殺人事件の容疑者として逮捕されました。

 

逮捕前は、石川県で飲食店を経営していました。
その名も「キッチンみやま」。

 

逮捕されてからは控訴しますが実刑判決となりました。
その後も無実を訴えていましたが獄中で死去。
心労が祟ったことが原因とされています。

 

まとめ

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」に1人のバレエダンサーが出演します。
首藤康之さんです。

 

首藤康之さんが演じるのは深山大翔(松本潤)の父親、深山大介役で獄中で亡くなっている役なのです。
無実を訴え続けてきましたが、真実はわからないまま亡くなっていることから深山大翔(松本潤)は真実を求めて調べます。

 

父親、深山大介(首藤康之)の真実にたどり着けるでしょうか。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ