anoneアプリチャットなに?ドラマに出てきたヨルイロノ虹とは?

   

ドラマanone(あのね)」をみて、気になった人が多かったのがアプリ
あのアプリは、なにか疑問を持つ人が多くSNSでもすごく話題になりました。

 

  • ハズレ
  • カノン

 

この2人が携帯でチャットのやり取りをしている時のアプリです。
その名もヨルイロノ虹

 

このアプリって実際に存在するのでしょうか。
今日はドラマ「anone(あのね)」チャットアプリについてまとめてみます。

 

スポンサーリンク

 

anoneでチャットしてるアプリはなに?

ドラマ「anone(あのね)」にアプリが出てきました。
辻沢ハリカ(広瀬すず)と紙野彦星(清水尋也)がチャットをしていたものですね。

 

アプリでチャットをしている時、2人はハズレとカノンになります。
カノンさんとのチャットがハリカは1番楽しそうで生き生きとしているように感じました。

 

そのアプリはなに?と気になる人が多いのです。
それもそのはず。
見た事もないアプリでチャットが繰り広げられていたからです。

 

最近のドラマでもアプリでチャットをする様子がテレビの画面上に映し出されますよね。
LINEとまで出てくるものは少ないですが、LINEを彷彿させるような使用になっています。

 

しかし、ドラマ「anone(あのね)」では全く違いました。
あのアプリ、なに?という疑問がSNSでも多く見かけられましたよ。
私も気になってきました。

 

 

 

あのアプリの名前はヨルイロノ虹
実際に存在はしていません。
ドラマ「anone(あのね)」の中だけで登場するアプリのようです。

 

 

ちなみにエンドロールではゲームアプリ制作と書いてあり、ユカワヨウスケさんの名前がありました。
この方が作られたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

いえ、ちょっと待ってください。
なになに?
そう、このヨルイロノ虹というアプリは、チャットアプリではなくゲームアプリなのです。

 

ドラマ「anone(あのね)」の公式HPに相関図が載っていますよね。
そこでも紙野彦星(清水尋也)と辻沢ハリカ(広瀬すず)はチャットゲームだけの知り合いという表記です。

 

これ、ヨルイロノ虹はゲームアプリなんです。
しかしゲームの様子は映し出されません。
ひたすら2人はチャットをしていますよね。

 

このチャットゲーム、ヨルイロノ虹は実在しないアプリです。
そのため詳細や遊び方もなにもかも全く分かりません。
しかし使ってみたいという声もあるのです。

 

 

 

でも実在していないのは現実。
詳細も不明とうことは、私たちの想像に任せるということなのでしょうか。
しかしこのヨルイロノ虹というアプリは、カノンさんとハズレさんにとってはとても大切な存在。

 

この2人はチャットゲーム、ヨルイロノ虹を利用しないと会話ができませんから、重要なポイントとなりそうです。
ここでの会話劇も胸に突き刺さるものもありますしね。

 

辻沢ハリカ(広瀬すず)が唯一心を開いているのがカノンさん。
だからこそ、このチャットゲームアプリ、ヨルイロノ虹も多く登場することになるでしょう。

 

まとめ

ドラマ「anone(あのね)」にアプリが出てきました。
ヨルイロノ虹というものです。

 

このアプリって一体なに?という疑問が湧いてきましたが実在はしませんでした。
チャットゲームアプリのようで、詳細は明らかにされていません。

 

といっても、辻沢ハリカ(広瀬すず)を描くには大切な存在となっているアプリであることは間違いないのです。
これからも多く登場することでしょう。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, anone(あのね)