anoneはmotherとwomanの3作目?それぞれ比較した!

   

ドラマ「anone(あのね)」は3作目と言われています。
他の2作品はこちらです。

 

  • mother
  • woman

 

この2つに加えて、「anone(あのね)」を加えた3作品。
なぜ3作目と言われているのでしょうか。
今日はいろいろと比較してみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

anone、mother、womanを比較

ドラマ「anone(あのね)」は「Mother」と「Woman」に続く3作目と言われています。
なぜ3作品目と言われているのでしょう。
それは2人のタッグが関係していました。

 

  • 脚本・坂元裕二
  • 監督・水田伸生

 

この2人がタッグを組む3作目となっています。
ということで、気になるのは3作品のことですよね。

 

独特な世界観が描かれていることから、人気作品となっています。
しかし、この世界観が合うか合わないかは人それぞれなのです。

 

おそらく、どれかの作品をみて、苦手と感じたら、どの作品を見ても苦手だと感じると思います。
それほど統一感のある世界観が描かれている作品たちなのです。

 

スポンサーリンク

 

それでは「anone(あのね)」、「mother」、「woman」この3作品を色々と比較していきます。

 

作品名 anone Mother Woman
放送年 2018 2010 2013
放送局 日本テレビ 日本テレビ 日本テレビ
放送曜日 水曜 水曜 水曜
放送時間 22:00~ 22:00~ 22:00~
脚本 坂元裕二 坂元裕二 坂元裕二
監督 水田伸生 水田伸生 水田伸生
主演 広瀬すず 松雪泰子 満島ひかり
主題歌 hinaco「泣き顔スマイル」 androp「Voice」
テーマ 家族 母性
平均視聴率 12.9% 13.6%

 

さて、この「anone(あのね)」、「Mother」と「Woman」では共通の出演者がいました。
それが田中裕子さんです。

 

今回田中裕子さんはドラマ「anone(あのね)」ではドラマタイトルにもなっている亜乃音役を演じているのです。

 

それほど、坂元裕二さんの作品には必要な女優さんという事でしょうね。
常連といっても良いのでしょう。

 

3作品目であるドラマ「anone(あのね)」に続く4作品目がすでに楽しみでしかたありません。

 

まとめ

ドラマ「anone(あのね)」が放送されています。
この作品は、「Mother」と「Woman」に続く3作品目と言われているので、その理由をまとめました。

 

また、3作品を色々と比較してみました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, anone(あのね)