BG三上勇作は石黒英雄!2話の犯人演技に圧倒的恐怖感!無事逮捕!

   

ドラマ「BG~身辺警護人~」2話の犯人は三上勇作でした。
三上勇作という人間が、ものすごく恐ろしかったですよね。

 

無事逮捕されたわけですが、三上勇作を演じていたのは誰だったのでしょう。
犯人という怖さがなければかっこいいなぁという印象でした。

 

調べたところ石黒英雄さんが三上勇作役を演じていました。
ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

BG三上勇作は石黒英雄

ドラマ「BG~身辺警護人~」では行永家の放火事件が発生しました。
行永辰夫(田中哲司)と行永亜佐美(大塚寧々)のどちらが狙われているかわからない状態でしたよね。

 

 

そんな中、行永亜佐美(大塚寧々)が密会する男性がいました。
それが三上勇作(石黒英雄)だったのです。

 

もちろん無事に三上勇作(石黒英雄)は逮捕。
しかしそれまでの行動や言動で、視聴者は恐怖感に包まれました。

 

 

石黒英雄

石黒英雄さんは栃木県出身の俳優さんです。
高校1年生の時に第17回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場されました。

 

なんとグランプリを受賞
実は中学時代の同級生に勧められて出場していたんです。

 

その後は俳優デビュー。
ドラマや映画で主演を務めるなどして大活躍です。

 

  • 「ごくせん」本城健吾役
  • 「ブラザー☆ビート」(第8話~最終話)田村圭役
  • 「ダメな私に恋してください」玉井剛(タマ)役
  • 「ウルトラマンオーブ」クレナイガイ/ウルトラマンオーブ役
  • 「小さな巨人(第6話~最終話)関口一也役
  • 「あいの結婚相談所」(第5話)磯山昌尚役
  • 「BG~身辺警護人~」(第2話)三上勇作役

 

最近でいうと「ウルトラマンオーブ」がすごく話題になりましたね
主演を務め、かっこいい姿を見せつけてくれました。

 

やはりジュノンボーイだからこそ、素敵なんですね。
そんな石黒英雄さんですが、今回はものすごく恐ろしい犯人役を演じていました。

 

BG観て下さった皆様ありがとうございました! #BG

hideo_ishiguroさん(@hideoishiguro)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

 

三上勇作役

三上勇作(石黒英雄)は結論から言うと、ドラマ「BG~身辺警護人~」2話の犯人です。
行永家の自転車放火犯は三上勇作(石黒英雄)でした。

 

不動産業者の男性ということで、行永亜佐美(大塚寧々)と密会していました。
行永亜佐美(大塚寧々)は不動産業者の男性、すなわち三上勇作(石黒英雄)からレンタルトランクルームを借りていましたね。

 

しかし三上勇作(石黒英雄)と密会の直後から行永亜佐美(大塚寧々)の様子がおかしくなります。

 

なんとその密会時、放火犯が自分であることを三上勇作(石黒英雄)は告げていたのです。

 

ではなぜ、三上勇作(石黒英雄)は行永家に近づいたのでしょう。
それは三上勇作(石黒英雄)がストーカー事件の関係者だったのです。

 

1年前、行永辰夫(田中哲司)はストーカー事件の判決を下します。
そのストーカー事件の被害者が三上勇作(石黒英雄)の婚約者でした。

 

 

しかしストーカー事件の犯人は無罪判決。
その判決を聞き、再びストーカーに襲われるのではないかと恐怖に感じ、三上勇作(石黒英雄)の婚約者は自ら命を絶っていたのでした。

 

さらに三上勇作(石黒英雄)の婚約者は妊娠もしていたのです。
三上勇作(石黒英雄)は紛れもない被害者でした。

 

逮捕はされましたが、被害者でもあります。
逆恨みだったとはいえ、やってはいけないこと。
三上勇作(石黒英雄)の恐ろしい犯行に、恐怖感を感じました。

 

2話のあらすじ

ドラマ「BG~身辺警護人~」第2話のあらすじです。
2018年1月25日放送分となります。

 

人権派で知られる裁判官・行永辰夫(田中哲司)の自宅で自転車に放火される事件が発生。
一審で死刑判決が言い渡された「老人ホーム殺人事件」の判決を控える行永への脅迫行為と見た警察は捜査を開始する。

裁判官の行永には警視庁のSPが付くが、妻・亜佐美(大塚寧々)にはSPがつかないため、彼女の警護は章(木村拓哉)ら、日ノ出警備保障の身辺警護課が担うことに。
しかし相変わらずSPの落合(江口洋介)は章たちを邪魔者扱いし、亜佐美は「武器も持たない一般人に護ってもらうなんて…」とボディーガードが付くことに難色を示すのだった。

夫の行永がSPたちに護られながら外出すると一転、亜佐美は章とまゆ(菜々緒)を小間使いのように扱い、食器洗いや玄関の掃除を命じ始める。
さらに、外出したいという亜佐美のワガママに振り回されながら買い物を続ける中、章は亜佐美を監視する何者かの視線に気付き…?

やがて、亜佐美が夫に隠していた秘密の生活が見えてくる…。
判決まで残り24時間!
狙われているのは、夫か、それとも…!?

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「BG~身辺警護人~」第2話の犯人も無事逮捕されました。
その犯人の名前は三上勇作。
今回犯人として逮捕されましたが、過去の事件の関係者であり、被害者でもあった人物です。

 

三上勇作を演じていたのは石黒英雄さん。
恐怖感をしっかり与えてくれましたが、やっぱりかっこいい姿が印象的でしたね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, BG~身辺警護人~