ホリデイラブ主題歌はポルノグラフィティ!カメレオンレンズ良い曲!

   

ドラマ「ホリデイラブ」の主題歌が決定しました。
既にCMなどでも流れていてご存知の方も多いかと思います。

 

ポルノグラフィティが歌う、カメレオンレンズという曲です。
ドラマ「ホリデイラブ」のために書き下ろされた主題歌となっています。

 

スポンサーリンク

 

ホリデイラブの主題歌はポルノグラフィティ

ドラマ「ホリデイラブ」は男女のドロドロストーリー。
不倫がテーマになっています。

 

夫婦関係を見直していく様子が描かれているドラマ「ホリデイラブ」
その主題歌に選ばれたのがポルノグラフィティでした。

 

ポルノグラフィティがドラマ「ホリデイラブ」のために書き下ろした曲が「カメレオン・レンズ」。
このカメレオンというものがミソなのです。

 

恋は盲目という言葉がああるように、人って見たいものしか見ないのです。
見たいように見る。

 

それは自分自身で、それらを良いように変化させています。
それも自由自在に。

 

置き換えればカメレオンですよね。
目というレンズを通して、私達は毎日カメレオンレンズになって生きているのです。

 

ということは、みなさん隣にいる人と、同じ景色を見ながら別の景色を見ていることになっていませんか?
そんな「カメレオンレンズ」の歌詞にも注目してください。

 

歌詞はポルノグラフィティの新藤晴一さんらしさが表現されています。
ドラマ「ホリデイラブ」と主題歌のカメレオンレンズを照らし合わせながら見ると、面白いことになりそうです。

 

スポンサーリンク

 

さて、カメレオンレンズにはゲストコーラスを迎えています。
Skoop On Someboydyが参加。
世界観をよりリアルに演出されています。

 

ポルノグラフィティからのコメントです。

 

ドラマのプロデューサーの方からドラマの構想を聴かせて頂いて、「人は見たいものしか見ようとしない」というカエサルの言葉を思い出しました。
この言葉通りなら、すぐ隣にいる人と手を繋いでも、肩を寄せ合っていても、全く違うものをみていることにもなるわけですが、恋愛では当たり前のことなんでしょうか。
そのようなことを考えながら、楽曲制作に取り掛かりました。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「ホリデイラブ」の主題歌が決定しました。
ポルノグラフィティが書き下ろした曲、カメレオン・レンズです。

 

ドラマと主題歌の歌詞がマッチしています。
ご期待ください。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, ホリデイラブ