BG車のエンブレムがスマステのマーク?スマスマも?SMAPネタ!

   

ドラマ「BG~身辺警護人~」で主演を務めている木村拓哉さん。
元SMAPのメンバーですよね。

 

そんなドラマ「BG~身辺警護人~」にSMAP愛を感じられるものがありました。
それは

 

車のエンブレムがなんとスマステマークにそっくりではないですか。
こういった細かい演出が、ファンを喜ばせているようです。

 

スポンサーリンク

 

BG車のエンブレムがスマステのマーク

ドラマ「BG~身辺警護人~」には多くのSMAP要素が散りばめられています。
中でも、多くの視聴者やファンが気が付いたのが車のエンブレム。

 

なんとスマステのマークに似ているではないですか。
さらに詳しく見ていると、スマスマのマークも発見しましたよ。

 

車のエンブレムがスマステ?

ドラマ「BG~身辺警護人~」に身辺警護課ではなく警視庁警備部警護課の人間が出てきますよね。
いわゆるSPです。

 

そのSPの1人。
落合義明(江口洋介)が乗っている車のエンブレムにご注目ください。

 

このマーク、どこかで見たことがありませんか?
そう、スマステーションのマークに似ているんです。

 

 

 

 

スマステーションは、スマステの愛称で多くの視聴者に親しまれてきました。
テレビ朝日系列で土曜の夜に生放送で行われてきた番組です。

 

約16年間という長い年月での放送でしたが、2017年9月23日をもって、番組は終了しています。

 

スマステのメインの司会者は香取慎吾さん。
ドラマ「BG~身辺警護人~」で主演を務めている木村拓哉さんとはSMAPとして一緒に活動をされていました。

 

さて、ドラマ「BG~身辺警護人~」をみて、スマステのマークと同じだと気づいた方は多かったようです。
まさかの車のエンブレムがスマステのマークになっているとは、驚きですよね。

 

スマステーションもドラマ「BG~身辺警護人~」もテレビ朝日系列で放送されていました。
SMAP愛が感じ取られるなんて嬉しいですね。
さすが国民的アイドルです。

 

スポンサーリンク

 

エンブレムはヒュンダイ?

さて、ドラマ「BG~身辺警護人~」SPの落合義明(江口洋介)が乗っている車ですが、エンブレムはヒュンダイでしょうか。

 

 

もちろんスマステのマークにも似ていますが、ヒュンダイっぽいですよね。
しかしスポンサーはホンダなはず…。

 

ということは、スマステのマークに似ているエンブレムを探したという推測もできますね。

 

スマスマのマークも発見

さて、ドラマ「BG~身辺警護人~」でスマステのマークを発見しましたよね。
SPである落合義明(江口洋介)が乗っている車のエンブレムがスマステのマークに似ていました。

 

しかし、実はこれだけではなかったのです。
日ノ出警備保障のマークを見てみて下さい。
これもどこかで見たことありませんか?

 

フジテレビ系列で放送されていたSMAP×SMAPのビストロスマップで使われていたマークに似ているんです。
すごい!
テレビ局を超えて、SMAPに関係しているマークをドラマ「BG~身辺警護人~」で登場させていました。

 

SMAPは解散してしまいましたが、こうしてたびたびSMAPを思い出させてくれるような演出にファンは感動ですね。

 

まとめ

ドラマ「BG~身辺警護人~」でSMAPを思い出させるような演出がありました。
それは車のエンブレム。
そして日ノ出警備保障のマークです。

 

スマステやスマスマで使われていたマークに似ていることで、視聴者からは驚きの声が聞かれます。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, BG~身辺警護人~