家族の旅路に赤ちゃん2人の謎!?ネタバレ有!タッキーの正体は?

      2018/03/25

ドラマ「家族の旅路」の中で気になる点が出てきました。
それは赤ちゃんです。

 

登場した赤ちゃんは2人いましたよね。
消えた赤ちゃんがいるという事です。

 

今日はネタバレを含んで赤ちゃん2人の謎に迫ります。
ネタバレがありますので、ご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

家族の旅路に赤ちゃん2人?【ネタバレ有】

ドラマ「家族の旅路」の放送が始まりました。
みなさんお気づきになられましたでしょうか。

 

赤ちゃんの謎。
そう、赤ちゃんが2人登場しましたよね。

 

しかしいつの間にか赤ちゃんは1人になっているのです。
これ、大きな謎ですよね。

 

これからネタバレを含んで赤ちゃんの謎をご紹介します。
読み進まれる際は気を付けて下さいね。

 

事件の日に赤ちゃんが2人いた経緯

さて、ドラマ「家族の旅路」で描かれている事件は30年前の事件です。
阿佐ヶ谷で起きた一家三人惨殺事件が起きました。

 

その事件の犯人として逮捕されたのが柳瀬光三(遠藤憲一)。
現在は死刑囚として死刑執行を待っています。

 

そんな柳瀬光三(遠藤憲一)は30年前、真面目に向上で働いている青年でした。
河村あかね(横山めぐみ)と柳瀬光三(遠藤憲一)は結婚。

 

この2人の間には子供が誕生するのです。
それが長男の柳瀬光男

 

ドラマ「家族の旅路」の冒頭で赤ちゃんが2人登場したのですが、1人は柳瀬光男だったのです。
もう一人が大富祐介ですね。

 

柳瀬光男が誕生したものの、河村あかね(横山めぐみ)は育児放棄。
一切赤ちゃんの面倒を見ていませんでした。

 

そして結婚していたのにもかかわらず、過去の恋人、河村真二(小林タカ鹿)と駆け落ちをするのです。

 

運悪く、同じ時期に柳瀬光三(遠藤憲一)は残酷な運命を宣告されていました。
それが

 

そのため柳瀬光三(遠藤憲一)は、まだ赤ちゃんである柳瀬光男の将来が不安になります。
柳瀬光男の将来を心配するが故に、河村あかね(横山めぐみ)の実家である花木家を訪ねることにしたのでした。

 

河村あかね(横山めぐみ)の実家、花木家に行きますが、すでに引っ越し済み。
そこに住んでいたのが大富家でした。

 

柳瀬光三(遠藤憲一)に対して心優しく接してくれた大富家。
家に泊めてくれたのです。

 

そしてその翌日。
柳瀬光三(遠藤憲一)は大富家の優しさに甘えて、赤ちゃんの柳瀬光男を大富家に預けて花木家に行くのでした。

 

無事に花木家にたどり着いた柳瀬光三(遠藤憲一)は無事に河村あかね(横山めぐみ)の父親、花木重彦(目黒祐樹)に会う事が出来たのです。

 

しかし赤ちゃんの柳瀬光男を引き取ることは断られてしまったのでした。
途方に暮れた柳瀬光三(遠藤憲一)でしたが、赤ちゃんを預けている大富家に戻るのでした。

 

赤ちゃんがいる大富家で事件

しかし戻った大富家では事件が起きていました。
そう、大富家が殺害される事件が起きていたのです。

 

そしてあろうことか、赤ちゃんも1人殺されていました。
その赤ちゃんは大富祐介です。

 

そこで柳瀬光三(遠藤憲一)は悪知恵が働きます。
柳瀬光三(遠藤憲一)は癌。

 

亡くなることを考えると、赤ちゃんである柳瀬光男と大富祐介を入れ替えることを思いついたのです。
大富祐介であれば大富家の親戚が育ててくれるだろうと考えた柳瀬光三(遠藤憲一)。

 

柳瀬光男を愛するが故の決断。
大富祐介の死体を隠したのです。

 

スポンサーリンク

 

浅利祐介(滝沢秀明)の正体

さて、ここまで読んだ方は浅利祐介(滝沢秀明)の正体がもうお分かりでしょう。
浅利祐介(滝沢秀明)は柳瀬光男

 

赤ちゃんの時に大富祐介としてすり替えられた柳瀬光男だったのです。
となると死刑囚、柳瀬光三(遠藤憲一)の実の息子が浅利祐介(滝沢秀明)となります。

 

浅利祐介(滝沢秀明)は1番恨んでいる相手。
自分の大切な存在を奪ったと思っていた相手は、自分の本当の父親だったのです。

 

赤ちゃんが入れ替わっている予想

ドラマ「家族の旅路」を見て、赤ちゃんが入れ替わっていると感じた人もいました。
みなさん勘がすごいですね。

 

 

 

 

また、ドラマ「家族の旅路」の公式HPのイントロダクションのページにこんな記載がありました。

 

私は一体何者なのだ

出典:公式HP

 

これもヒントとなっているのかもしれませんね。
親子の30年ぶりの対面のシーンの演出も結構わかりやすかったかと思います。

 

 

まとめ

ドラマ「家族の旅路」ですが、1つ赤ちゃんについての謎が気になりませんでしたか?
赤ちゃんが2人登場していますが、いつの間にか1人になっていましたよね。

 

この赤ちゃんの謎をネタバレを含んでご紹介しました。
ネタバレが分かると、タッキー演じる浅利祐介の正体が何者かもわかりましたね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 家族の旅路