西郷どんの放送日は?放送時間や再放送情報!BSでも視聴可能!

      2018/02/13

大河ドラマ「西郷どん」。
みなさん放送日をご存知ですか?

 

また、再放送も行われています。
BSでも視聴可能ですよ。

 

今日は放送時間など、詳しくご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

西郷どんの放送時間や再放送

大河ドラマ「西郷どん」は2018年1月7日を放送開始日とし、NHK大河ドラマとして放送されています。
57作品目となります。

 

明治維新の立役者となった西郷隆盛
時代を切り開いたのは西郷隆盛の持ち合わせたパワーがあったからでしょう。

 

  • 勇気
  • 実行力

 

西郷隆盛を愛にあふれたリーダーとして描かれている大河ドラマです。
全47回が予定されています。

 

2018年というと明治維新から150年になります。
これもあり企画されました。

 

放送日

さて、大河ドラマ「西郷どん」ですが、放送日をご紹介します。
放送日は毎週日曜日

 

放送時間は、見るチャンネルによって異なります。
この2つがありますよ。

 

日曜日 NHK総合 20:00~
BSプレミアム 18:00~

 

毎週、日曜日の夜は大河ドラマ「西郷どん」をご覧ください。
きっと楽しめる時間となるでしょう。

 

当初は全50話と発表されていた放送回数。
しかし3話減らすことが発表され、全47話で放送されることになりました。

 

スポンサーリンク

 

再放送

大河ドラマ「西郷どん」ですが実は再放送もありました。
日曜日に放送されている大河ドラマ「西郷どん」の再放送は土曜日。

 

土曜日 NHK総合 13:05~

 

こちらが再放送時間となります。
日曜日の放送時間に大河ドラマ「西郷どん」を見られなかった場合は、次の土曜日まで待って再放送を視聴してみて下さい。

 

BS視聴

先ほど放送日をご初会しましたが、BSでも大河ドラマ「西郷どん」を視聴することが可能です。
放送時間はBSプレミアムで毎週日曜日18:00~ですね。

 

ちょっと待ってください。
実はBSで視聴する方法が、1番早く大河ドラマ「西郷どん」を見ることができるんです。

 

NHK総合テレビより早く放送されるBSプレミアム。
BSが視聴可能な方は、多くの人より一足先に大河ドラマ「西郷どん」が見られますね。

 

まとめ

大河ドラマ「西郷どん」の放送日や放送時間をご紹介しました。
BSでも視聴可能でしたね。

 

また再放送も必ずあるということが分かりました。
大河ドラマ「西郷どん」の視聴チャンスは3回。

 

BSプレミアム→NHK総合テレビ→NHK総合テレビ(再放送)

 

こちらとなります。
ぜひ参考にされてみて下さい。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 西郷どん