西郷どん錦戸亮いつから登場?西郷従道役は隆盛の弟16cm身長差?

      2018/02/13

大河ドラマ「西郷どん」に錦戸亮さんが出演します。
しかし出演すると発表がありながらも、まだ登場しませんよね。

 

錦戸亮さんはいつから登場するのでしょうか。
演じる西郷従道役は、主人公である西郷隆盛の
そんな人物なのかも見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

西郷どん錦戸亮はいつから登場?

大河ドラマ「西郷どん」に錦戸亮さんが出演します。
しかし、いつから登場するのかが明らかになっていません。

 

今日は大河ドラマ「西郷どん」の錦戸亮さんについてまとめていきます。
演じる役は、西郷隆盛の弟、従道役。

 

いつから登場するのかウキウキワクワクしている人達も多いと思います。
注目していきましょう。

 

弟、従道役

西郷従道(錦戸亮)は西郷家に三男として生まれました。

 

  • 西郷吉之助(隆盛)/鈴木亮平
  • 西郷琴/桜庭ななみ
  • 西郷吉二郎/渡部豪太
  • 西郷従道/錦戸亮

 

西郷家の三男。
血気盛んな性格で、有馬新七ら過激な藩士たちと伏見の寺田屋に潜伏し京都所司代暗殺を謀る。
2度目の島流しから召還された兄西郷に従い、戊辰戦争に従軍。
明治新政府となると、西郷は大久保らと袂を分かつが、従道は明治政府に残り“西南戦争”で兄を追い詰める側に立つ。

出典:公式HP

 

そもそも西郷隆盛の弟というと従道はつぐみちという読み方が主流ですよね。
しかし西郷家から言わせると、じゅうどうなんだそうです。

 

ということで、大河ドラマ「西郷どん」でも隆盛の弟、従道はじゅうどうと呼ばれています。

 

錦戸亮はいつから出演?

さてみなさんが1番気になっているのはここからだと思います。
大河ドラマ「西郷どん」に錦戸亮さんはいつから出演するのかと言う部分ですね。

 

 

 

実際に公式でもいつから登場するのかは明確に発表されていません。
しかしすでに撮影には入られているんです。

 

錦戸亮さん演じる西郷従道役の撮影は2017年10月中旬に始まりました。
そして本格的な登場シーンは、中盤以降となるようです。

 

スポンサーリンク

 

いつからというのは明確には言えませんが、中盤となると放送回数から予測していきましょう。
大河ドラマ「西郷どん」は全47回で放送されます。

 

毎週1回日曜日の夜に放送されている大河ドラマ「西郷どん」。
47週ということですね。

 

中盤となると、23話あたりでしょうか。
1か月あたり4回の放送となると、2018年6月10日が23話の放送予定日ですね。

 

あくまでも予定日です。
この間、スペシャル番組などがあれば放送は中止になりますので、23話が確実に2018年6月10日とは限りません。
ご了承ください。

 

いつから登場するのかという疑問には答えられませんが、だいたい6月ころからという予測はできました。
もちろん前後し、5月の後半からの登場になるかもしれません。

 

いつから錦戸亮さんの姿が見られるのか楽しみにしている人は多いはず。
ぜひ弟、西郷従道役の錦戸亮さんを応援しましょう。

 

西郷従道の歴代キャスト

実はこれまでにも西郷隆盛の弟、西郷従道は多くの作品に登場してきた人物。
歴代でどんな作品があったのかを見ていきましょう。

 

また、気になるのは演じた人もですよね。
ご紹介します。

 

放送年 作品名 西郷従道役
1958年 天皇・皇后と日清戦争 江川宇禮雄
1977年 海は甦える 若山富三郎
1987年 田原坂 西郷輝彦
1990年 翔ぶが如く 緒形直人
2008年 篤姫 水谷百輔
2015年 花燃ゆ 飯田基祐
2018年 西郷どん 錦戸亮

 

兄弟の身長差は16cm?

さて、大河ドラマ「西郷どん」で錦戸亮さんが演じるのは西郷隆盛の弟、西郷従道役です。
西郷隆盛役というと鈴木亮平さんが演じていますよね。

 

この2人、兄弟役を演じるのです。
そして身長差がありまくり。

 

この2人の身長差は16cm差もあったんですよ。
大きいほうが兄の隆盛役、鈴木亮平さん。
2人のシーンでは、弟が兄を見上げるような形で見えるかもしれませんね。

 

まとめ

大河ドラマ「西郷どん」の出演が決まっている錦戸亮さん。
しかし視聴者の疑問としては、いつから登場するのかという楽しみが故の謎が残っていました。

 

今日はその疑問に少しはお答えできたかなと思っています。
さて、錦戸亮さんが演じる役は、西郷隆盛の弟役。

 

西郷従道(錦戸亮)の登場が待ち遠しいですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 西郷どん