海月姫母親役リナさんとは?キャスト若村麻由美で蔵之介のお母さん!

   

ドラマ「海月姫」についに蔵之介のお母さんが登場します。
リナさんとは蔵之介のお母さんのことを指していました。

 

母親役キャストには若村麻由美さんが選ばれました。
元舞台女優と言う役柄を、どう美しく演じ切るのか注目が集まりそうです。

 

スポンサーリンク

 

海月姫蔵之介のお母さんリナのキャストは若村麻由美

ドラマ「海月姫」でたびたびセリフで登場した蔵之介のお母さん
鯉淵蔵之介(瀬戸康史)のお母さんは舞台女優ということは判明していましたが、姿は見られませんでした。

 

ドラマ「海月姫」第5話から登場するリナ役とは蔵之介のお母さんのことを言っていたのです。
母親役、リナのキャストには若村麻由美さんが選ばれています。

 

 

母親役リナのキャストは若村麻由美

若村麻由美さんは東京都出身の女優さんです。
知名度を上げた作品が「はっさいせんせい」のヒロイン。
723人のオーディションを勝ち抜いたのです。

 

その後は多くの作品、様々な分野での活躍が見受けられます。
2003年に若村麻由美さんはご結婚。

 

結婚後は芸能活動が激減されました。
しかし結婚相手が2007年に他界。
そこから本格的に芸能活動を再開されて今に至っているのです。

 

  • 「純と愛」待田多恵子役
  • 「花燃ゆ」椋梨美鶴役
  • 「ホテルコンシェルジュ」片桐美穂子役
  • 「海月姫」リナ役

 

ドラマ「海月姫」でのリナ役とは、元舞台女優です。
キャストに選ばれた若村麻由美さんの見た目の美しさを存分に発揮できる役となるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

リナさんとは蔵之介のお母さん

ドラマ「海月姫」で蔵之介のお母さんの存在は何度もほのめかされてきました。

 

蔵之介のお母さんの名前はリナさん。
リナさんと言われるだけあり、美しい元舞台女優だったのです。

 

  • 元舞台女優
  • 慶一郎(北大路欣也)の元愛人

 

そんなリナさんは、慶一郎(北大路欣也)の本妻より先に身ごもったのです。
出産で鯉淵蔵之介(瀬戸康史)を生みますが、その後が悲しい結末でした。

 

愛人という立場のリナさん。
慶一郎(北大路欣也)とは決別することになったのです。

 

生まれた子が男の子だったため、政治家にするという考えをして、慶一郎(北大路欣也)は鯉淵蔵之介(瀬戸康史)を引き取ることにしました。
それ以来リナ(若村麻由美)と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)は1度も会っていませんでした。

 

母親の影響で蔵之介は女装?

さて、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)は女装男子ですよね。
実は女装をするきっかけとなったのが母親のリナ(若村麻由美)の存在にもありました。

 

【告知】子どもの頃クラゲに刺されて大泣きしたstaff Aです😖。 . 今夜のドラマ出演情報です📺 . ◾️2月12日(月)21時〜(15分拡大) フジテレビ系『海月姫』第5話より登場 http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/ . 芳根京子さん演じる主人公・倉下月海は、クラゲを愛しすぎた筋金入りのクラゲオタク。 ひょんな事から、蔵之介・修 兄弟と知り合い、恋を知り、自分を変えていく新感覚の「シンデレラ コメディー」。 . 若村は「蔵之介の母、リナ役」です。父役の北大路欣也さんは、当Instagramにもご登場されていて、共演シーンが期待されます。 . 本人とstaff Bは、無類のクラゲ好き😍staff Aにとっては、恐怖の存在です😱毎週月曜夜9時をお楽しみに📺 . #若村麻由美 #フジテレビ #月9 #ドラマ #海月姫 #芳根京子 #瀬戸康史 #工藤阿須加 #北大路欣也 #お楽しみに #A #クラゲ #刺された #ビリビリ #ムヒ #塗る

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

 

今まで鯉淵蔵之介(瀬戸康史)はファッションが好きすぎて女装をしていると描かれてきましたよね。
しかし、女装する理由はそれだけではありませんでした。

 

男性として生まれた鯉淵蔵之介(瀬戸康史)。
政治家にするということで父親の慶一郎(北大路欣也)に引き取られました。

 

しかし、もしも鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が女性に生まれていたらどうでしょう。
母親のリナ(若村麻由美)と離れ離れになることはなかったかもしれません。

 

男性として生まれ、引き取られている事実は変わりません。
それでもどこから母親のリナ(若村麻由美)と一緒にいたいという愛しさの表れが女装という形になったのです。

 

そういう意味でもドラマ「海月姫」にとって鯉淵蔵之介(瀬戸康史)のお母さん、リナ(若村麻由美)の存在は大きなものとなるのです。

 

まとめ

ドラマ「海月姫」でついに、蔵之介のお母さんが登場します。
母親役のリナさんですね。

 

キャストには若村麻由美さんが選ばれています。
最後に、リナさんとはどんな人物かまとめます。

 

  • 元舞台女優
  • 蔵之介のお母さん
  • 慶一郎(北大路欣也)の元愛人

 

これらを踏まえて「海月姫」を見ると、また面白さが倍増すると思いますよ。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 海月姫