シグナルのキャスト日本版は?刑事役は一体誰?現在と過去の警察官!

      2018/04/09

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」が日本で放送されることになりました。
主演キャストは坂口健太郎さん。

 

では、脇を固めるキャストは一体誰なのでしょうか。
刑事のお話です。
今日はドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の日本版キャストをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

シグナル日本版のキャスト

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」のキャストをご紹介します。
これは韓国でドラマ化されたこともあり、今回は日本版となります。

 

主演を務めるキャストは坂口健太郎さん。
日本版「ごめん、愛してる」にも出演していましたよね。
何か韓国ドラマと繋がりがあるかのようにも思えるほどです。

 

今日は日本版のドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」のキャストをご紹介します。
過去に刑事役をやったことのあるキャストも多く、どんな区別化がされるのかも注目です。

 

三枝健人役/坂口健太郎

三枝健人(坂口健太郎)は刑事です。
幼い頃に、友達の女子児童が巻き込まれた事件がありました。

 

その女子児童は誘拐されたうえに殺害もされたのです。
女子児童を連れ去った謎の女を目撃していた三枝健人(坂口健太郎)は警察にそのことを伝えました。

 

しかし三枝健人(坂口健太郎)も幼かったため、誰にも相手にされなかったのです。
そしてその事件は未解決のまま15年が経過。
現在時効間近な事件となっています。

 

そんなある日、三枝健人(坂口健太郎)は廃棄処分されるはずの無線機から声が聞こえてくるのを発見します。
そしてその声の持ち主は、三枝健人(坂口健太郎)と同じ事件を追っている刑事。

 

事件に関する手がかりなどを話していました。
その声の持ち主が、過去の刑事といわれる大山剛志(北村一輝)。

 

無線越しに、大山剛志(北村一輝)はある場所に向かいます。
すると、そこには白骨死体がありました。

 

大山剛志(北村一輝)と三枝健人(坂口健太郎)はその後も交信を続けます。
そしてお互いに協力し合い、未解決事件を解決へと導くのでした。

 

そんな三枝健人のキャストには坂口健太郎さんが演じることになりました。
日本版「シグナル~長期未解決事件捜査班~」もすごく面白い作品になりそうですね。

 

坂口健太郎さんは、主演を務めるのは初めて
これまでの多くの出演作がありながらも主演が初とは驚きです。

 

どんな三枝健人になるのかとても楽しみですね。
三枝健人役のキャスト、坂口健太郎さんのコメントをご紹介します。

 

ドラマはヒューマンサスペンスで、事件を解決するという要素だけではないので、見ている方々にもドラマに入り込んで一緒になって悩んだり考えたりしてもらいたいです。
さまざまな事件が起きて、その“過去”を変えることで別の“現在”があったり、伏線があったりとすごく面白い。
スリリングな展開やスピード感、健人の心の奥底に抱えている何かを一緒に感じていただければと思います。

出典:公式HP

 

また、幼少期時代を演じるのは、子役の大江優成くんがキャストに選ばれました。

シグナル坂口健太郎の幼少期は子役の大江優成!健人は事件目撃者?

 

大山剛志役/北村一輝

大山剛志(北村一輝)は三枝健人(坂口健太郎)と無線機で交信をする刑事
城西警察署刑事課の刑事なのです。
時空を超え、交信をしつつ、ある事件を追うのです。

 

誰よりも不正を憎んでいて、周囲の迷惑など考えません。
警察のメンツや慣例などにもとらわれることはないのです。

 

思う存分に捜査にのめり込む性格で、上司から疎まれることもしばしば。
周囲からも反発を買ってしまうこともある刑事なのです。

 

  • 正義感
  • 信念

 

自分の中に、絶対に負けられないものがあるのです。

 

そんな大山剛志(北村一輝)ですが、ある日突然収賄容疑をかけられてしまいます。
そして失踪してしまうのです。

 

いわゆる過去の刑事。
現在の刑事、三枝健人(坂口健太郎)とのコンビにも注目ですね。

 

そんな大山剛志のキャストには北村一輝さんが選ばれました。
北村一輝さんというと、多くの役を演じ切ってきた俳優さん。

 

北村一輝さん演じる大山剛志は、すごく熱い刑事になることでしょう。
日本版のドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の期待が高まるキャスティングになっています。
大山剛志のキャスト、北村一輝さんのコメントです。

 

“続きが気になる深みのある作品になれば”と撮影が始まることを楽しみにしています。
皆さんも、放送を毎週楽しみにしていてください。

出典:公式HP

 

桜井美咲役/吉瀬美智子

桜井美咲(吉瀬美智子)は城西署刑事課の刑事です。
三枝健人(坂口健太郎)が城西警察署管内の交番に勤務していた頃に出会った刑事。
そのきっかけとなった事件が、女児誘拐殺人事件なのです。

 

桜井美咲(吉瀬美智子)が新人時代、大山剛志(北村一輝)が指導係として、厳しい教えをしてきました。
そのため、多くの事件と向き合い、優秀な刑事へと成長したのです。

 

  • 強さ
  • クール

 

そんな性格の持ち主ですが、桜井美咲(吉瀬美智子)は誰よりも事件解決への想いが強いのです。

 

現在は長期未解決事件捜査班のリーダー。
三枝健人(坂口健太郎)とタッグを組み、事件を捜査しています。

 

そんな桜井美咲のキャストには吉瀬美智子さんが選ばれました。
実は吉瀬美智子さんは刑事役のキャストに選ばれるのは初めてではありません。

 

過去には「ギルティ悪魔と契約した女」でも刑事役を務めた吉瀬美智子さん。
今回の刑事役は、かなり重要なポジション

 

日本版「シグナル~長期未解決事件捜査班~」で桜井美咲のキャストとなった吉瀬美智子さんのコメントをご紹介します。

 

久しぶりの刑事の役です。
格好よく演じたいと思っています。
ぜひご覧になってください。

出典:公式HP

 

中本慎之助役/渡部篤郎

中本慎之助(渡部篤郎)は、警視庁の刑事部長です。
絶大な権力を持っていますが、警察の裏の顔とも呼べる存在。

 

  • 政治家
  • 大企業

 

これらに絡む隠ぺい工作を行ったりする刑事。
汚い手を使って、現在の位置までのし上がってきたのです。

 

そんな汚い刑事、中本慎之助役のキャストは渡部篤郎さんが務めます。
渡部篤郎さんというと、これまでにも多くの刑事役を演じてこられましたよね。

 

今回は手段を択ばず、冷酷非道なキャリアを持つ刑事を演じます。
危険な香りも似合う渡部篤郎さんですから、キャストに選ばれたことに納得です。
渡部篤郎さんのコメントをご紹介します。

 

素晴らしい原作ですが、日本版もきっと良い作品になると信じています。

出典:公式HP

 

山田勉役/木村祐一

山田勉(木村祐一)は城西警察署に勤めている刑事です。
桜井美咲(吉瀬美智子)の同僚となります。

 

  • 人探しのプロ
  • ベテラン刑事

 

素晴らしい刑事であることは確かですが、一言多い性格。
さらに腰が重いという性質です。

 

警察官としての正義感は持ち合わせている刑事。
周囲を明るくさせるムードメーカー的存在でのあるのが山田勉(木村祐一)なのです。

 

三枝健人(坂口健太郎)と同じ長期未解決事件捜査班に配属されます。
最初は三枝健人(坂口健太郎)のことを鬱陶しく思う山田勉(木村祐一)。

 

 

しかし事件に向き合う姿を見ているうちに、次第にサポートしていきたいと感情も変化していく立場の刑事です。

 

山田勉のキャストには木村祐一さんが選ばれました。
マルチな才能を持っている木村祐一さん。

 

刑事役のキャストも多くこなされてきただけに、日本版「シグナル~長期未解決事件捜査班~」では、どんな刑事像となるのか楽しみです。
コメントをご紹介します。

 

実際に放送された作品、そして脚本を読んで、“モンスター級のドラマ”だと驚がくし、それに参加出来る歓びに浸っております。
俳優の皆様とお会いするのも楽しみですし、何より、この素晴らしい作品を、ほぼ「食後」であろう視聴者の方々にお届け出来るのも、大変、嬉しく思っております。

撮影は過酷なものになると思われますが、美味しいものをひとつふたつ、提供できればな、とも考えています。
全てがお口に合いますように。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

小島信也役/池田鉄洋

小島信也(池田鉄洋)は鑑識官です。
冷静に仕事をしていく人物です。

 

 

どんなに小さい遺留品でも着目し、いち早く鑑定に取り掛かる人物。

 

  • 分析力
  • 観察力

 

小島信也(池田鉄洋)の腕はピカイチです。

 

しかし物言いは独特。
小島信也(池田鉄洋)は気付いていませんが、変わり者扱いをされているのです。

 

長期未解決捜査班のメンバーの1人として、捜査に協力します。
過去では分析ができなかった証拠にも、光を当てていく存在です。

 

小島信也のキャストは池田鉄洋さんが選ばれました。
池田鉄洋さんというと、多くの作品で個性を生かし、存在感を放っていますよね。

 

池田鉄洋さんが演じる変わり者の小島信也にも注目です。
小島信也のキャスト、池田鉄洋さんからのコメントをご紹介します。

 

演じた事のないキャラクターなのでワクワクしております。
鑑識官という職業も、冷静沈着な性格も、未経験な役柄なので、もしかしたら見ている方のほうが戸惑われるかもしれません。
いい意味で期待を裏切っていけたらなと思っております。

脚本を読んだ時から引き込まれました。
放送される時はそれ以上でなければいけない訳で、プレッシャーです。
物語の中でも撮影現場でも、いいチームワークが生まれるよう、楽しんで演じたいと思います。

出典:公式HP

 

安西理香役/青野楓

安西理香(青野楓)は慶明大学医学部法医学教室の准教授です。
桜井美咲(吉瀬美智子)の一番の理解者でもあります。

シグナル安西理香先生は青野楓【画像有】かわいい綺麗!検視が命!

 

未解決事件だけに限らず、殺人事件が発生した時の検視に人生をかけているのです。
解決されていない事件の遺体の声を聴き解決へと導いていくのです。

 

 

安らかに眠るようにしてあげたい
そんな風に安西理香(青野楓)は強く願っているのです。

 

安西理香のキャストには青野楓さんが選ばれました。
念願の刑事ドラマ出演となります。
コメントをご紹介しますね。

 

昔から出演したかった刑事ドラマに出演できると聞いて嬉しかったです。
原作を拝見してより楽しみになりました。
皆さんの心に残るような作品、役を努めていきたいです。

出典:公式HP

 

加藤亮太役/神尾楓珠

加藤亮太(神尾楓珠)は三枝健人(坂口健太郎)のです。
年齢的に???となってしまうかもしれませんが、すでに亡くなっている人物となります。

シグナル神尾楓珠の加藤亮太かっこいい!坂口健太郎(健人)兄役!

 

加藤亮太(神尾楓珠)はある事件をきっかけに逮捕されてしまいます。
そして自ら命を絶ったのです。

 

 

加藤亮太(神尾楓珠)の死は、三枝健人(坂口健太郎)にとっての心の傷
三枝健人(坂口健太郎)の人生に影響を与える人物です。

 

三枝健人(坂口健太郎)は警察となり、兄である加藤亮太(神尾楓珠)が自殺するきっかけとなった事件を解決したいと思っているのです。

 

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」で取り扱う大きな事件に加藤亮太(神尾楓珠)は関わっています。
事件のキーとなる人物に注目です。

 

加藤亮太のキャストは神尾楓珠さんが選ばれました。
最近では、「監獄のお姫さま」、「アンナチュラル」への出演で話題となっている若手俳優です。

 

神尾楓珠さんがキャストに決まり、多くのファンが喜んでいることでしょう。
コメントをご紹介します。

 

ドラマ『シグナル』に出演できることを心から嬉しく思っています!
自分の個性や存在感を示しせるように撮影頑張りたいと思います!!
皆さん、放送開始を楽しみにしていてください!

出典:公式HP

 

岩田一夫役/甲本雅裕

岩田一夫(甲本雅裕)は城西署刑事課の係長です。
刑事部長の中本慎之助(渡部篤郎)の手下として働いています。

 

過去の事件の秘密を暴こうとしている人物を見張っているのです。
それがこの2人を中心にしているメンバー。

 

  • 三枝健人(坂口健太郎)
  • 桜井美咲(吉瀬美智子)

 

実はかつて、大山剛志(北村一輝)とはコンビを組んでいました。
捜査を共にしていたのですが、あることがきっかけとなり、中本慎之助(渡部篤郎)の悪事に手を貸すようになったのです。

 

 

そんな岩田一夫のキャストには甲本雅裕さんが選ばれました。
自由自在に様々な役を演じ切る甲本雅裕さんはどんな演技を見せてくれるのでしょう。

 

名バイプレーヤーがキャストに選ばれ、期待が高まるばかりです。
甲本雅裕さんのコメントをご紹介します。

 

この作品に参加できる事を凄く楽しみにしていたので、撮影初日は緊張しました!
意気込みすぎず、オリジナルの世界観を守りつつも新しい『シグナル』をお届けできるよう撮影に挑みたいと思います。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の日本版キャストをご紹介します。
なぜ日本版というかというと、韓国でも過去にドラマ化されていたからなのです。

 

主演を務めるキャストは坂口健太郎さん。
脇を固めるキャストもすごく豪華となっています。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, シグナル~長期未解決事件捜査班~