BG堂上総合病院登場?DOCTORS~最強の名医~コラボで驚愕!

   

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」で堂上総合病院が登場しました。
みなさん驚かれたのではないでしょうか。

 

堂上総合病院というと、ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」で登場する病院。
確かにドラマ「DOCTORS~最強の名医~」はテレビ朝日系列での放送でしたね。

 

とにかく村田課長(上川隆也)が搬送される病院名が、堂上総合病院と聞き、驚いた人も多かったはず。
結果は病院に到着する前に亡くなってしましましたが…。

 

スポンサーリンク

 

BGにDOCTORS~最強の名医~の堂上総合病院

ドラマ「BG~身辺警護人~」に突然、堂上総合病院が登場しました。
堂上総合病院という名前をきき、おそらく多くの方があるドラマ作品を思い浮かべたはずです。

 

それがドラマ「DOCTORS~最強の名医~」。
ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」は病院を中心にしたドラマでその中心となる病院の名前が、堂上総合病院だったのです。
驚いた方も多かったことでしょう。

 

BGで堂上総合病院?

ドラマ「BG~身辺警護人~」第7話の終盤、衝撃的な事がありました。
それは、村田課長(上川隆也)が亡くなってしまったのです。

 

犯人に撃たれてしまい、流血。
救急車で病院に運ばれることになりました。

 

その搬送先となったのが、堂上総合病院。
ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」で登場する病院だったのです。

 

しかし村田課長(上川隆也)は堂上総合病院にたどり着く前に息を引き取ります。
結局ドラマ「BG~身辺警護人~」には堂上総合病院の医師たちは登場しませんでした。

 

しかし堂上総合病院という名前がドラマ「BG~身辺警護人~」に登場しただけでも驚き。
まさかまさかの事が多かった第7話でしたね。

 

堂上総合病院がBGに登場し驚愕の声

さて、ドラマ「BG~身辺警護人~」に堂上総合病院が登場したことで、視聴者も驚きの声がありました。
完全に2つのドラマがコラボレーションをしたという事になりますよね。

 

  • 「DOCTORS~最強の名医~」
  • 「BG~身辺警護人~」

 

この2つの作品です。
視聴者の驚きの声をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

DOCTORS~最強の名医~とは

さて、先ほどから堂上総合病院という名前を出し、ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」の話をしてきました。
ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」のことをあまり知らないという方のために簡単にご説明します。

 

ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」はテレビ朝日系列の木曜ドラマ枠で放送されてきました。
いわゆるドラマ「BG~身辺警護人~」と同じ枠ですね。

 

これまでにシリーズとして3本、スペシャルとして3本が放送されてきたドラマ「DOCTORS~最強の名医~」。
主演はおなじみの沢村一樹さんです。

 

ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」の舞台となるのが堂上総合病院。
この堂上総合病院には個性豊かな医師が揃っています。

 

  • 相良浩介(沢村一樹)
  • 森山卓(高嶋政伸)
  • 堂上たまき(野際陽子)

 

この3人が、おもしろいやり取りを行っていたドラマ「DOCTORS~最強の名医~」。
患者を救うという信念でドラマ「DOCTORS~最強の名医~」は堂上総合病院を舞台に繰り広げられている作品です。

 

スポンサーリンク

 

DOCTORS~最強の名医~続編の予兆?

ドラマ「BG~身辺警護人~」とドラマ「DOCTORS~最強の名医~」がコラボをしたことで、続編の予兆を想像した人もいるようです。

 

先ほどもご紹介した通り、この2つの作品はテレビ朝日系列で木曜21時の枠で放送。
同じ枠なのです。

 

同じ枠で、まかさのコラボレーション。
近々、スペシャル番組やドラマ「DOCTORS~最強の名医~」の続編があるのかもしれません。

 

しかし懸念点があるとすれば野際陽子さん。
主要キャストの1人がが亡くなってしまいましたよね。

 

親子の掛け合いが面白かったのですが、そこが不在となると、ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」の楽しみ方は少し変わってくるともいえます。

 

しかし人気ドラマである「DOCTORS~最強の名医~」。
どんな形でも続編となれば、楽しみですね。

 

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」とのコラボで見えてきたのはドラマ「DOCTORS~最強の名医~」がどれだけ大切にされている作品かということ。
堂上総合病院での物語は、多くの人の心の中にもまだ生きているとういことですね。

 

BGには医者がいた?

さて、ドラマ「BG~身辺警護人~」で村田課長(上川隆也)は亡くなってしまいました。
しかしこのドラマ「BG~身辺警護人~」には多くの医者がいたのです。

 

もちろん村田課長(上川隆也)が搬送される先の堂上総合病院には、森山(沢村一樹)先生という優秀な医者がいます。

 

しかし村田課長(上川隆也)が亡くなってしまった救急車の中には、沖田(木村拓哉)先生がいるじゃないですか。
ドラマ「A LIFE~愛しい人~」ですよね。

 

救急車の中で、手を握っているのではなく、沖田(木村拓哉)先生なら何とかしてくれたはず。
堂上総合病院に運ばれる前に、助けられたはず、と考えた人もいるでしょう。

 

さらに、救急車に向かって頭を下げていたのは、進藤(江口洋介)先生
いやいや頭下げて謝罪してないで、助けて…と多くの人が思ったのではないでしょうか。
いろんな作品を混ぜながら見ていくと、ドラマの見方も面白くなりますね。

 

まとめ

ドラマ「BG~身辺警護人~」に堂上総合病院が登場しました。
驚いた方も多かったはずです。

 

堂上総合病院とは、ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」の舞台となる病院。
コラボレーションとも思わせる展開となりました。

 

2つの作品はどちらも人気作品。
ドラマ「DOCTORS~最強の名医~」の続編の予兆だとするならば、「DOCTORS~最強の名医~」にも「BG~身辺警護人~」を登場させてほしいものです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, BG~身辺警護人~