BG矢沢永吉ロケ地は日本武道館で本人役?歌うの?木村拓哉の希望!

   

ドラマ「BG~身辺警護人~」最終回に矢沢永吉さんが出演することになりました。
なんと矢沢永吉さんは本人役での登場。

 

本人役というと、どんな方なのかじっくり調べておく必要がありますよね。
撮影場所となったロケ地は日本武道館。
アーティストなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

BG矢沢永吉が本人役で出演

ドラマ「BG~身辺警護人~」に矢沢永吉さんが出演することになりました。
矢沢永吉さんというと大物アーティスト。
いわゆるVIPゲストですよね。

 

矢沢永吉さんが出演するのはドラマ「BG~身辺警護人~」最終回。
本人役ということもあり、歌ってくれるのではないかと思っています。

 

 

矢沢永吉

矢沢永吉さんは広島県出身のロックミュージシャンです。
なんとロゴマークのE.YAZAWAは商標登録をされているんですよ。

 

  • 永ちゃん
  • ボス

 

こんな愛称で親しまれている矢沢永吉さん。
熱狂的なファンも多く、多くの人に愛され、そして引き込む魅力のあるアーティストなのです。

 

矢沢永吉さんの楽曲は、ほぼ全曲、矢沢永吉さんが作曲をされています
さらにその中の数曲は作詞も手掛けられているのです。

 

  • 「夜明けの刑事」(第2話)矢沢永吉(本人)役
  • 「アリよさらば」安部良太役
  • 「時よとまれ」吉村直之役
  • 「雨に眠れ SLEEP IN THE RAIN」小野静夫役
  • 「BG~身辺警護人~」(最終回)矢沢永吉(本人)役

 

意外なことに、矢沢永吉さんは過去にもドラマ出演があったのです。
ドラマ「BG~身辺警護人~」での活躍も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

矢沢永吉は本人役で日本武道館がロケ地

さて、ドラマ「~身辺警護人~」で矢沢永吉さんは本人役での出演となります。
本人役となる、ロックミュージシャン役となりますよね。

 

 

さらに気になるのはロケ地となった撮影場所。
こちらは日本武道館だったのです。

 

早朝の日本武道館。
矢沢永吉さんと木村拓哉さんの共演シーンが撮影されました。

 

実は、矢沢永吉さんがドラマ「身辺警護人~」に出演となったのは木村拓哉さんの希望だったのです。
VIPを警護すると言うのも、身辺警護課の仕事。

 

そのVIPが矢沢永吉さんとなったのです。
アーティストである矢沢永吉さんが、そのまま本人役で出演となるのは、難しいこと。

 

木村拓哉さん自身がアーティストであるからこそよくわかっていたのでしょう。
しかしそれでも共演は実現。
視聴者としても楽しみが膨らむばかりです。

 

矢沢永吉さんというと日本武道館。
そんな印象イメージもある方も多いと思います。

 

そんな日本武道館をロケ地の撮影場所として選んだドラマ「BG~身辺警護人~」はすごいですよね。
熱気にあふれる最終回のシーンを楽しみにしたいと思います。

 

BG最終回のあらすじ

ドラマ「BG~身辺警護人~」最終回のあらすじです。
2018年3月15日放送分で最終回15分拡大スペシャルとなります。

 

発砲事件に巻き込まれ命を落とした村田(上川隆也)。
唯一現場の状況を知ることができるはずだった村田の遺品であるICレコーダーも、警察の手によってデータを消され、いよいよ真相は闇の中に葬られようとしていた。

「民間のボディーガードが無謀な行動をし、銃で撃たれた」と週刊誌などにも下世話に書き立てられ、悔しい思いを抱く章(木村拓哉)ら。
しかし決して諦めることなく、村田の汚名をそそごうと誓った矢先、厚生労働大臣の職を辞した愛子(石田ゆり子)が「私が真実を話します」と名乗り出てくる。

証拠も隠滅された今、残された方法は現場にいた人間が証言をしてくれることだけ――
愛子の申し出を受けた章たちは、真相を語ろうとする彼女の警護をすることに…。
しかし、そのことによって章たちの身にも危険が迫り…?

その頃、SPの落合(江口洋介)は上司の氷川(宇梶剛士)に「みずから事件の処理をする」と宣言。
驚きの行動に出る!

高梨(斎藤工)、まゆ(菜々緒)、沢口(間宮祥太朗)、そして章。
亡くなった村田と身辺警護課の名誉を懸けた最後の戦いの行方は…!?

出典:公式HP

 

まとめ

ドラマ「BG~身辺警護人~」の最終回に矢沢永吉さんが出演します。
最終回にピッタリなVIPゲストとして、本人役で登場です。

 

矢沢永吉さんが出演するということもあり、ロケ地となった撮影場所は日本武道館。
歌ってくれるのかも期待ですね。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, BG~身辺警護人~