いつまでも白い羽根キャスト!看護師や家族は誰だ?応援する物語!

      2018/04/04

ドラマ「いつまでも白い羽根」のキャストをご紹介します。
舞台は看護学校。

 

看護師役が必要になりますよね。
また登場人物の家族は誰が演じるのでしょうか。

 

今日はキャストをご紹介します。
ドラマ「いつまでも白い羽根」の幕が上がります。

 

スポンサーリンク

 

いつまでも白い羽根キャスト

ドラマ「いつまでも白い羽根」のキャストをご紹介します。
オトナの土ドラ枠で放送されるドラマ「いつまでも白い羽根」。

 

いつも生きて生活している私達も、しっかり一度立ち止まって考える機会がありそうですね。
そんなドラマ「いつまでも白い羽根」のキャストは素晴らしい方ばかり。
主人公や脇役のキャストもご紹介します。

 

木崎瑠美役/新川優愛

木崎瑠美(新川優愛)は看護学生です。
大学受験に失敗したことで現在、看護学校に通っています。

 

 

木崎瑠美のキャストは新川優愛さん。
主演キャストを務めるのですが、新川優愛さんにとって初主演作品となるのがドラマ「いつまでも白い羽根」。

 

ドラマ「明日の約束」の出演が記憶に新しい新川優愛さん。
看護系のお勉強もされながらも撮影。
コメントをご紹介します。

 

人は、生きていると色々な事があり、もちろん楽しいことや嬉しいこともあるけれど、それだけではないと思います。
失敗や挫折を経験してこそ生まれる感情や考え方、そして人との接し方もあると思います。

原作を読み、今回演じさせていただく瑠美も、どこか人生が思い描いていたようにはいかなく、もがき、自分の在り方、存在価値を見つけ出そうとしている印象を受けました。
そんな彼女の考え方や人との接し方、繊細な部分を丁寧に演じていけたらと思います。
スタッフさん、他の出演者の皆さんと素敵な作品にしたいと思います。

出典:公式HP

 

山田千夏役/伊藤沙莉

山田千夏(伊藤沙莉)は木崎瑠美(新川優愛)の同級生
看護学校で、同じ班で学んでいます。

 

 

山田千夏のキャストは伊藤沙莉さん。
元子役として活躍されていました。

 

さらにドラマ「隣の家族は青く見える」にも出演中。
今勢いのある女優の1人です。

 

子役時代から培った演技力を、ドラマ「いつまでも白い羽根」で見せてほしいと思います。
コメントをご紹介します。

 

お芝居と勉強を両立していくという経験をずっとしてみたいなと思っていました。
こんなにしっかりと知識を頭に入れることは今までなかったので、今回の現場で沢山のものを 吸収できる気がしていて、今からとても楽しみです。
オトナの土ドラということで、物足りなさを感じさせない青春を届けられたらいいなと思います。

出典:公式HP

 

佐伯典子役/酒井美紀

佐伯典子(酒井美紀)は2人の母親。
看護学校に通っていて、山田千夏(伊藤沙莉)や木崎瑠美(新川優愛)と同じ班に配属されています。

 

子育て中でも、看護学校に通っている佐伯典子(酒井美紀)。
いわゆる生徒役ですね。

 

佐伯典子のキャストは酒井美紀さん。
コメントをご紹介します。

 

今回、主婦であり子育て真っ最中でありながら、看護学校へ通う佐伯典子を演じさせて頂きます。
この年齢で学生役をすることに、とてもワクワクしています。

人生は、決断の連続。 厳しい現実と向き合い、生きるために苦悩し決断をしていく彼女の姿は、たくさんの方に共感していただける部分だと思っています。
みなさんの心に響く素敵な作品になるように、頑張ります!

出典:公式HP

 

遠野藤香役/さとうほなみ

遠野藤香役のキャストは、さとうほなみさんです。
さとうほなみさんは別名ほないこかさん。

 

ゲスの極み乙女でドラムを担当している方ですね。
女優としての活動名義が、さとうほなみさんなのです。
コメントをご紹介します。

 

いろんな経験や人との関わりで、人は良くも悪くも変わっていっていると思います。
それがすごく丁寧に繊細に描かれている作品です。

遠野はお話を掻き乱しがちな役柄なので、過去を大事に背負いながら楽しんで色をつけていきたいと思っております。

出典:公式HP

 

日野瞬也役/瀬戸利樹

日野瞬也(瀬戸利樹)は山田千夏(伊藤沙莉)の幼馴染です。
瀬戸利樹さんがキャストを務めることになりました。

いつまでも白い羽根瀬戸利樹は日野瞬也で千夏の幼馴染!好きな相手?

 

 

瀬戸利樹さんというと、「仮面ライダーエグゼイド」を思い浮かべる人が多いでしょう。
若手俳優として、今後も活躍が期待される俳優の1人です。
コメントをご紹介します。

 

この度、日野瞬也を演じさせていただくことになりました。
大切な人への真っ直ぐな想いや、幼馴染との甘酸っぱい関係など、観ている皆さんに共感していただける作品になるよう誠心誠意頑張ります。

出典:公式HP

 

菱川拓海役/清原翔

菱川拓海(清原翔)は木崎瑠美(新川優愛)の初恋の相手です。
そして木崎瑠美(新川優愛)たちが通っている実習病院と、同じ系列の病院で小児科医として働いています。

いつまでも白い羽根清原翔は菱川拓海先生役!他ドラマやインスタは?

 

 

菱川拓海のキャストは清原翔さんに決定しました。
俳優やモデルとして活躍されています。

 

MEN’S NON-NOのモデルとして清原翔さんのことを知っている方も多いことでしょう。
ドラマ「いつまでも白い羽根」では小児科医ということもあり、白衣姿が見られそうですね。
コメントをご紹介します。

 

今回、菱川拓海という人物を演じさせていただくことをとても光栄に思います。

今回の役は自分ととても近いと思っているので、皆さんに、より身近に感じていただけるよう、真摯に向き合いたいと思っています。
よろしくお願いします。

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

山田健司役/柳沢慎吾

山田健司(柳沢慎吾)は山田千夏(伊藤沙莉)の父親です。
中華料理店の店主として働いています。

 

山田健司のキャストは柳沢慎吾さんです。
お笑いのイメージが多いのですが、ドラマ「いつまでも白い羽根」では、どんな父親像を魅せてくれるのか楽しみですね。
コメントをご紹介します。

 

今回、“山田健司”役を務めます柳沢慎吾です。
若者が進路や人生に悩み、戸惑いながら、大人への一歩を歩み始めるドラマですので、共感して頂けるドラマだと思います。
「いつまでも白い羽根」の放送をを観て、いい夢見て下さい!
あばよ!!

出典:公式HP

 

木崎智子役/榊原郁恵

木崎智子(榊原郁恵)は木崎瑠美(新川優愛)の母親です。
キャストには榊原郁恵さんが選ばれています。

 

榊原郁恵さんの母親というキャラクターで強烈に印象深いのは「奪い愛、冬」。
今回のドラマ「いつまでも白い羽根」では、また新たな別の母親の姿となりそうですね。
コメントをご紹介します。

 

この度、新川さん演じる主人公木崎瑠美の母、木崎智子として出演させていただきます。
いろいろと始まることが多い4月。

そんな4月にスタートするこのドラマを見てくださる方々に、人としてオトナとして、何かを感じていただけるようなものがお届けできたらと思います。

出典:公式HP

 

番匠光太郎役/加藤雅也

番匠光太郎(加藤雅也)は木崎瑠美(新川優愛)や山田千夏(伊藤沙莉)が通う看護学校の学園長です。
実は、番匠光太郎(加藤雅也)は原作にないキャラクター

 

ドラマ「いつまでも白い羽根」のオリジナルキャラクターとなるのです。
設定が誰にも分らない状況の人物で、どう物語に絡んでくるのか楽しみです。

 

番匠光太郎のキャストは加藤雅也さんです。
加藤雅也さんというと「カンナさーん!」でのニック難波役。

 

様々な役を演じ切る加藤雅也さんの演技が楽しみです。
コメントをご紹介します。

 

余暇を楽しむ大人におくる本格派ドラマシリーズ『オトナの土ドラ』に、このたび出演させていただく事になりました。
大人のための人間ドラマ制作を目指しているという放送枠なので、どんな大人のドラマに出会えるのか、また共演者も初めての方がほとんどなので新しい出会いにもわくわくしています。

私が演じる役は原作では最後に出てくる役ですが、今回は毎回出てくる設定になっています。
原作には書かれていないキャラクターの一面を表現できたらと思っています。

出典:公式HP

 

柳田正弘役/深澤嵐

柳田正弘(深澤嵐)は日野瞬也(瀬戸利樹)の友人。
キャストに選ばれた深澤嵐さんはアルファエージェンシーに所属している俳優さんです。

いつまでも白い羽根で柳田正弘は深澤嵐!現在も俳優業!引退の噂は?

 

木崎信吾役/春田純一

木崎信吾(春田純一)は木崎瑠美(新川優愛)の父親です。
キャストとなった春田純一さんは福岡県出身の俳優さん。

 

過去には、本名である春田三三夫名義で活躍されている時期もありました。
ドラマや映画で活躍されています。

 

岩谷ゆり子役/角替和枝

岩谷ゆり子(角替和枝)は看護学校の副校長先生。
キャストは角替和枝さんが務めます。

 

柄本明さんとご結婚されています。

 

  • 柄本佑
  • 柄本時生

 

この2人の母親にもあたるのです。
俳優一家として家族が芸能に関わっています。

 

波多野みどり役/宍戸美和公

波多野みどり(宍戸美和公)は看護学校の先生です。
担任を務めています。

 

キャストに選ばれたのは宍戸美和公さん。
スカッとジャパンなどでおなじみの女優さんです。

 

山田美幸役/八木優希

山田美幸(八木優希)は山田千夏(伊藤沙莉)の妹。
山田健司(柳沢慎吾)の娘でもあります。

 

キャストに選ばれたのは八木優希さん。
2000年生まれのまだまだ若い女優さんです。

いつまでも白い羽根に八木優希!山田美幸は千夏の妹!ひよっこ出演!

 

高村楓役/加弥乃

高村楓(加弥乃)は看護学校の生徒です。
キャストは加弥乃さんがつとめます。

 

加弥乃さんはAKB48の元メンバー。
下剤は卒業されて、女優として活躍されています。

 

 

風岡ひより役/堺小春

風岡ひより(堺小春)は看護学校の生徒です。
キャストは堺小春さんが務めます。

 

堺正章さんの娘さんです。
二世タレントとして、今後も活躍されることでしょう。

 

横井ちえ役/真凛

横井ちえ(真凛)は看護学校の生徒です。
キャストは女優の真凛さんが演じます。

 

まとめ

ドラマ「いつまでも白い羽根」のキャストをご紹介しました。
主演キャストは新川優愛さんです。

 

初主演となるドラマ「いつまでも白い羽根」。
脇を固めるキャストも新川優愛さんを支える頼もしい出演者が揃いました。

 

原作には無いキャラクターも登場し、期待が高まりますね。
オトナのためのドラマ「いつまでも白い羽根」。

 

多くの人が何かを感じることになるでしょう。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, いつまでも白い羽根