海月姫に滝藤賢一!体当たり演技で爆笑!おもしろすぎるSPゲスト!

   

ドラマ「海月姫」最終回に滝藤賢一さんが出演します。
滝藤賢一さんというと、名バイプレーヤー。

 

ドラマ「海月姫」には多くのゲストが登場しましたがどれも個性的。
最終回に爆笑のラスボス的な存在で、滝藤賢一さんが出演します。

 

スポンサーリンク

 

海月姫に滝藤賢一

ドラマ「海月姫」最終回に滝藤賢一さんが出演することになりました。
滝藤賢一さんというと個性派俳優として、様々な役でインパクトを残してきた俳優さんです。

 

そもそもドラマ「海月姫」には強烈なキャラクターしかいませんよね。
原作を最大に生かし、ここまで俳優、女優さんが役にのめり込んでいるのも正直未だに信じられない部分があるほどです。

 

その仲間入りとして、最終回にスペシャルゲストの滝藤賢一さんが登場。
爆笑が止まらないほどの演技に、注目です。

 

滝藤賢一

滝藤賢一さんは愛知県出身の俳優さんです。
エージェントオフィスタクトに所属しています。

 

  • 「半沢直樹」近藤直弼役
  • 「黒革の手帖」村井亨役
  • 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」井上宣顕役
  • 「重要参考人探偵」浪江篠介役
  • 「海月姫」(最終回)
  • 「半分、青い。」楡野宇太郎役

 

どの役を見ていても、今となれば滝藤賢一さんでしか考えられない役ばかり。
まさに、名バイプレーヤーといっていい俳優さんの1人ですね。

 

役作りに関しては、プロとしか言えません。
撮影前から徹底的にイメトレ。
さらに驚いたことは、呼吸をする位置まで決めているのです。

 

滝藤賢一さんのプロ根性が表れていますよね。
ストイックな役作りで有名です。

 

ドラマ「海月姫」には最終回だけの出演。
しかし最終回だけとは思えないほど、強烈なインパクトを残してくれることでしょう。

 

強烈なスペシャルゲスト

ドラマ「海月姫」にはこれまでも多くのゲストが登場してきました。
みなさんキャラクターが濃かったですよね。

 

  • 江口のりこ
  • 安達祐実
  • 滝藤賢一

 

江口のりこ海月姫インド人ニーシャ関西弁の理由!メイク似合いすぎ!

海月姫に安達祐実ノムさん役!オタク姿を披露!語尾が独特でしゅ~?

 

この3人の印象の強さというと、尼~ずの強烈なキャラにも匹敵するほど。
それだけ、みなさん役に入り切っているわけです。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「海月姫」最終回では滝藤賢一さんのカオス演技が登場。
ゲストとはいえ強烈な印象を残してくるのです。

 

撮影スタッフも爆笑だったという滝藤賢一さんの演技。
楽しみすぎますよね。
滝藤賢一さんのコメントをご紹介します。

 

芳根さんを始めキャストの皆様、石川監督を始めスタッフの皆様にとても温かく迎えていただいたので、まるで1話からご一緒しているかのような居心地のよい現場でございました。

やりきりました!
思い残すことはありません!
最終回楽しんで見ていただけたらうれしいです!

出典:公式HP

 

海月姫の最終回あらすじ

ドラマ「海月姫」最終回のあらすじをご紹介します。
2018年3月19日放送分となります。

 

『天水館』を出た 倉下月海(芳根京子)は、とりあえず漫画喫茶に宿を取る。
そんな月海の個室を 鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が訪ねて来た。
クラゲのクララを預かった蔵之介は、飼育方法を聞きに来たのだ。
すると、隣近所の個室から ジジ様(木南晴夏)、 ばんばさん(松井玲奈)、 まやや(内田理央)、 千絵子(富山えり子)が次々に現れる。
“尼~ず”卒業と言いつつも、結局みんな一緒にいることに呆れる蔵之介。
ともかく、蔵之介は月海とともに『天水館』に残してきたクララの飼育道具を取りに行くことに。
途中、修からのプロポーズの返事を蔵之介に聞かれた月海は、まだ頭の整理がついていないと答えた。

その頃、鯉淵家では修(工藤阿須加)が月海にプロポーズしたと花森よしお(要潤)に報告。
プロポーズの言葉を聞いた花森は2点と酷評する。

一方、再開発計画の見直しを知った稲荷翔子(泉里香)は佐々木公平(安井順平)と慶一郎(北大路欣也)に事実確認に行く。
顔を出した修も交えたところで、慶一郎は反対派が無視出来なくなったので行政として見直すと伝えた。

月海たちが『天水館』に着くと人の気配がする。
現れたのは、カイ・フィッシュ(賀来賢人)。
デザイナーは続けないと言う月海を残念がるカイは、蔵之介が才能を捨てさせたと告げる。
そして、よく考えるよう月海に言い残して去った。

漫画喫茶に戻った蔵之介は『ジェリーフィッシュ』の解散を改めて宣言。
すると“尼~ず”たちは…。

出典:公式HP

 

まとめ

ドラア「海月姫」の最終回に名バイプレーヤー滝藤賢一さんが出演します。
とんでもないカオスキャラでの登場。
むしろ最終回だけの登場がもったいなく感じます。

 

滝藤賢一さんの演技は爆笑が止まらなくなるほどの熱演。
楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年1月期, 海月姫