声ガール!キャストは声優ばかり?華やかで険しいリアル青春物語!

      2018/04/05

ドラマ「声ガール!」のキャストをご紹介します。
キャストを見てみると、声優さんが多くキャスティングされている印象。

 

それもそのはずだったのです。
ドラマ「声ガール!」は声優界の青春物語。

 

声優を含めた俳優、女優は、誰がキャストの名前に入っているのでしょうか。
ドラマ「声ガール!」のキャストについてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

声ガール!キャストは声優だらけ?

 

役名 キャスト
菊池真琴役 福原遥
栗山麻美役 中村ゆりか
稲葉蓮役 永尾まりや
森本小夏役 天木じゅん
落合涼子役 吉倉あおい
戸松遥役 戸松遥
大島雄一郎役 鶴見辰吾
正田克敏役 中尾暢樹
菊池マリ役 日高のり子

 

菊池真琴役/福原遥

菊池真琴(福原遥)は八百屋のアイドルです。

 

  • 天性の笑顔
  • サービス精神

 

これらを持ち合わせた女の子です。

 

大島雄一郎(鶴見辰吾)に声優として、スカウトされました。
しかし声優としての知識も経験もゼロなのです。

 

菊池真琴のキャストには福原遥さんが選ばれました。
福原遥さんは実際に声優としてお仕事をされています。

 

元子役ということもあり、ドラマ「声ガール!」の主演を務めるにピッタリですね。
さらにドラマ「声ガール!」の主題歌も担当することが決まっています。

声ガール!主題歌は福原遥と戸松遥!人気声優と夢のコラボでW遥!

 

福原遥さんのコメントをご紹介します。

 

このドラマは個性豊かな5人が声優という夢に向かって、前へ前へと突き進んでいく、コメディありの青春ストーリーになっています。
5人の熱い想いや、がむしゃらに走っていく姿に台本を読んで私も感動してしまって…。
見ている方に少しでも勇気を与え、笑顔になっていただける作品になれたら嬉しいです。

小さいころから憧れていた『プリキュア』と、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとても嬉しいですし、なんと言ってもこのドラマは声優の仕事がリアルに描かれているので、『声ガール!』を通して声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです。
楽しみに待っていてください!

出典:公式HP

 

栗山麻美役/中村ゆりか

栗山麻美(中村ゆりか)はイハラ寮に住む1人。
プロの声優を目指しています。

 

栗山麻美(中村ゆりか)は誰よりもプロ意識の高い人間。
さらに実力者です。

 

その一方で料理が苦手という一面も。
栗山麻美(中村ゆりか)が料理をするシーンなどにも注目です。

 

栗山麻美のキャストは中村ゆりかさんが務めています。
中村ゆりかさんは神奈川県出身の女優さんです。

 

芸能界に入ったきっかけはスカウト。
なんと中学1年生のときの出来事でした。

 

すごく美しい中村ゆりかさんは、ハーフ
お父様が日本人、お母さまが台湾人なのです。

 

 

ドラマ「声ガール!」ではどんな演技を見せてくれるでしょうか。
中村ゆりかさんのコメントをご紹介します。

 

アニメの『プリキュア』は子どもの頃から見ていて、「憧れの存在」です。
なので『プリキュア』とコラボしたドラマって想像もしていませんでした。
セリフの一部分が出てきたり、実際にアフレコしたりと、『プリキュア』がドラマの中に入り込んでいるので、そういうコラボの部分を楽しんでいただけたらと思います。
みなさんに勇気を届けられるような作品になっていると思います!

出典:公式HP

 

稲葉蓮役/永尾まりや

稲葉蓮(永尾まりや)は小さい頃からプリキュアが大好きな女の子。
口癖も、プリキュアの決め台詞なのです。

 

プリキュアが好きな人にとっては、稲葉蓮(永尾まりや)の存在はすごく注目しそうですね。

 

稲葉蓮のキャストには永尾まりやさんです。
永尾まりやさんは、元AKB48のメンバー。

 

  • タレント
  • モデル
  • 女優

 

活動の場を広げてこられました。
ドラマ「声ガール!」では主要キャストとなり、注目が集まりそうです。
永尾まりやさんのコメントをご紹介します。

 

声優を目指して、一緒の寮に住んで、笑いあったり、たまにくじけたり…。

この5人組はざっくりいうと「愉快な仲間達」です!
声優という同じ夢を目指しているなかで、みんな違った悩みを抱えて、ライバルでもあるので、嫉妬や競争もある。

蓮は「好きなこと」を仕事にする中で悩んでしまうんですけど、すごい自分と重なるんですよね。
声優の世界の奥の深いところも描いているので、ぜひ、お楽しみに!

出典:公式HP

 

スポンサーリンク

 

森本小夏役/天木じゅん

森本小夏(天木じゅん)は、声優になるために関西から上京した来た女の子。
負けず嫌いですが、ムードメーカーでもあります。

 

森本小夏のキャストには天木じゅんさんが選ばれています。
天木じゅんさんは、じゅんちゃんという愛称で親しまれています。

 

これまでにもドラマ作品への出演歴はありました。

 

  • 「ハケンのキャバ嬢・彩華」ユーリ役
  • 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」小走やえ役
  • 「声ガール!」森本小夏役

 

ドラマ「声ガール!」では、関西から上京した女の子を演じるため、関西弁。
天木じゅんさんは関西弁を喋ることはできるのでしょうか。

 

実は天木じゅんさんは兵庫県出身なのです。
関西弁は完璧ですね。

 

天木じゅんさんの関西弁にも注目したいです。
それではコメントをご紹介します。

 

小夏ちゃんは、関西弁の元気な天真爛漫な女の子で、みんなを盛り上げるムードメーカー。
小夏の目指している「意志の強さ」は、普段自分が目指しているものなので、小夏が努力しているように自分もしっかり努力するという気持ちで演じています!

5人の衣装には担当カラーがあるので、衣装を着ることでキャラに変身できて、「5人でプリキュアになれた!」みたいな感じがします。

出典:公式HP

 

落合涼子役/吉倉あおい

落合涼子(吉倉あおい)は元人気子役
しかし現在は声優に転身しました。
みんなのお姉さん的ポジションにいます。

 

落合涼子のキャストは吉倉あおいさんが務めます。
吉倉あおいさんはファッションモデル、そして女優として活躍されています。
コメントをご紹介します。

 

お芝居をするうえで「声のバリエーションをもっと作ってこれからの作品の役作りに活かしていけたらいいな」と思っていたところだったので、私自身も涼子と同じ想いで声について勉強していくことができて、とても刺激的で楽しくお芝居させて頂いています。

涼子は5人の中でも1番お姉さんです。
みんなの食事を作って、時には勇気づけたり慰めたりと、気遣いや言葉1つにも優しさがある子なんです。

出典:公式HP

 

戸松遥役/戸松遥

戸松遥役は戸松遥さんがキャストになり、演じます。
なぜか菊池真琴(福原遥)の相談相手になりました。

 

戸松遥はみんなが憧れる人気声優なのです。
コメントをご紹介します。

 

声優という仕事は今まで裏方の仕事だと思っていたので、今回ドラマでフィーチャーされるのはある意味、社会現象だと思います!

目指している人も増えてきているので、このドラマを見て、「楽しいこと」だけじゃなくて、「厳しさ」と「努力」など、いろんなことを感じてもらって、「声優っていいお仕事なんだな」って思って欲しいなと思います!
プリキュアファンの方達も、ドラマには色んなシリーズが出てくるので、「懐かしい!」と思っていただけると思います!

出典:公式HP

 

大島雄一郎役/鶴見辰吾

大島雄一郎(鶴見辰吾)はイハラオフィスで働く敏腕マネージャーです。
声優として経験も知識もない菊池真琴(福原遥)をスカウトした人物でもあります。

 

大島雄一郎のキャストは鶴見辰吾さんが務めます。
鶴見辰吾さんというと、ドラマ「Missデビル-人事の悪魔・椿眞子-」のキャストにも選ばれていますよね。

 

スカウトをしたり、マネージャーとして、声優の卵たちとどう接していくのか楽しみです。
鶴見辰吾さんの今後からも目が離せません。

 

正田克敏役/中尾暢樹

正田克敏(中尾暢樹)は大島雄一郎(鶴見辰吾)の部下です。
イハラオフィスで働いています。

 

正田克敏のキャストは中尾暢樹さん。
中尾暢樹さんというとドラマ「人は見た目が100パーセント」でも活躍されました。

 

 

あの時は、副音声も担当するなど、声だけでのお仕事もされましたよね。
まさにドラマ「声ガール!」に出演すべき俳優さんだと思います。

 

菊池マリ役/日高のり子

菊池マリ(日高のり子)は菊池真琴(福原遥)の母親です。
フルーツキクチで働いています。

 

菊池マリのキャストは日高のり子さんが務めます。
日高のり子さんは、女優としての活動だけではなく、声優やラジオパーソナリティとしても活躍されています。

 

ドラマ「声ガール!」 私、本日クランクアップでございました お祝いに今回の役にちなんだフルーツと、声ガール飴、そしてこの日撮影でご一緒した福原遥ちゃん、永尾まりやちゃんと撮ったチェキを頂きました❣️ 久しぶりのドラマは緊張もしましたが、優しいスタッフさんと共演の皆さんに囲まれて楽しく撮影することが出来ました。 4月の放送を楽しみにしていてくださいね☺️ ツーショットはドラマの中の菊池親子♪菊池マリと娘の真琴です!よろしくお願いします。 #ドラマ #声ガール #福原遥 #永尾まりや #声優 #precure #親子 #青春 #夢 #憧れ

日髙のり子さん(@nonko_hidaka531)がシェアした投稿 –

 

ドラマ「声ガール!」は声優の青春物語。
ぜひ日高のり子さんの経験も聞いてみたいものです。

声ガール!に日髙のり子が出演!声優では何役?菊池マリ役に注目!

 

まとめ

ドラマ「声ガール!」のキャストをご紹介しました。
声優さんが多く出演されます。

 

また、声でお仕事をされてきた人も多く出演。
まさに、キャストからもドラマ「声ガール!」が想像できます。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, 声ガール