崖っぷちホテルのテーマソングにフランクシナトラ!名曲起用は難題?

      2018/03/26

ドラマ「崖っぷちホテル」のテーマソングが発表されました。
今はすでに亡くなっているフランクシナトラさんの名曲が選ばれたのです。

 

ドラマ「崖っぷちホテル」のテーマソングはフランクシナトラさんの代表曲の1つ、Strangers In The Night。
日本語タイトルは夜のストレンジャーとなります。

 

フランクシナトラさんの代表曲であり、名曲がドラマ「崖っぷちホテル」のテーマソングに選ばれた起用理由とは、一体なんなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

崖っぷちホテルのテーマソングはフランクシナトラ

ドラマ「崖っぷちホテル」のテーマソングが発表されました。
主演を務めるのが岩田剛典さん。

 

三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバーですよね。
そのため、テーマソングも担当するのではないかと思われていました。

 

しかし、発表されたテーマソングは予想をはるかに超えていたのです。
フランクシナトラさんのStrangers In The Night

 

 

一体どんな方なのでしょう。
そしてどんな曲なのでしょうか。

 

フランクシナトラ

フランクシナトラさんはアメリカの歌手でした。
1998年にすでに亡くなられています。

 

  • ジャズ
  • ポピュラー

 

これらを歌い、人気を集めていました。
人気があったというより、20世紀を代表する歌手の1人だったのです。

 

ザ・ヴォイスとまで称されたほどなのです。
世界的エンターテイナーとされたフランクシナトラさんの歌声、聞いてみませんか?

 

 

フランクシナトラさんは、日本での公演もされていました。
最後となった好演は1994年、福岡ドームで行われていたものです。

 

スポンサーリンク

 

Strangers In The Night(夜のストレンジャー)

ドラマ「崖っぷちホテル」のテーマソングとなった、Strangers In The Night(夜のストレンジャー)は、1966年にリリースされた曲です。

 

全米シングルチャートでも首位に立った名曲。
人気曲の1つなのです。

 

 

 

また、同じタイトル、Strangers In The Night(夜のストレンジャー)というアルバムもリリース。
これはフランクシナトラさんにとって、最も商業的に成功したアルバムと言われています。

 

 

フランクシナトラさんの、Strangers In The Night(夜のストレンジャー)ですが、どこかで聞いたことがありませんか?

 

  • トヨタ自動車「クラウン」(CMソング)2012
  • 「マツコ会議」(オープニング曲)2015
  • 「崖っぷちホテル」(テーマソング)2018

 

実は日本でも、Strangers In The Night(夜のストレンジャー)は使用されていました。
ドラマ「崖っぷちホテル」のテーマソングとなったことで、またフランクシナトラさんにスポットが当たりそうですね。

 

ドラマ「崖っぷちホテル」で主演を務める岩田剛典さんからのコメントをご紹介します。

 

このドラマのテーマソングになると初めて伺ったとき、なるほど、そうきたか!と思いました。
その優雅で心地よいメロディはクラシックな世界観の中に一気に引き込んでくれますし、老舗ホテルを舞台にしたこのドラマにとてもよく似合うと思いました。
フランク・シナトラさんの往年の名曲、その素敵なメロディと歌声がきっとドラマにそっと寄り添ってくれると思います。

出典:公式HP

 

実は、フランクシナトラさんの楽曲は、使用許可がおりにくいことで有名なのです。
それでもアプローチをしたドラマ「崖っぷちホテル」はすごいと思います。

 

パワーある曲を起用し、ドラマ「崖っぷちホテル」も盛り上げてくれるようなテーマソングになりそうです。
ムードある1曲、みなさんも気にいると思いますよ。

 

まとめ

ドラマ崖っぷちホテル」のテーマソングが発表されました。
なんと、フランクシナトラさんの名曲が選ばれたのです。

 

その名も、Strangers In The Night。
夜のストレンジャーと訳され、世界的な名曲がドラマ「崖っぷちホテル」のテーマソングとして流れます。

 

今の若い世代には、あまり馴染みのない曲かもしれませんが、また注目を集めるアーティスト、そして名曲となりそうです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, 崖っぷちホテル