警視庁捜査一課長3キャスト!熱い刑事の出演者は誰?詳しく紹介!

      2018/04/12

ドラマ「警視庁捜査一課長3」のキャストをご紹介します。
シーズン3となり、人気シリーズとなった「警視庁捜査一課長」。

 

ドラマ「警視庁捜査一課長3」のキャストは一体誰なのでしょうか。
もちろんシーズン2からの引継ぎキャストもいます。

 

しかしシーズン3からの新キャストもいるのです。
どこよりも詳しくご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

警視庁捜査一課長3のキャスト

ドラマ「警視庁捜査一課長3」のキャストをご紹介します。
人気シリーズとなった作品も、ついにシーズン3へ突入。

 

再び捜査一課長に会えますね。
主演キャストは内藤剛志さんが務めます。

 

脇を固めるキャストは、ほとんどが刑事。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」からの新キャストもいますので、詳しくご紹介します。

 

大岩純一役/内藤剛志

大岩純一(内藤剛志)は「警視庁捜査一課長3」の主人公です。
ドラマタイトルにもなっている、警視庁捜査一課長が大岩純一(内藤剛志)。

 

400名以上で構成されている精鋭集団の捜査一課を束ねるリーダーです。
都内で起きたすべての凶悪事件の現場に臨場します。
そして、各捜査本部の指揮に当たるのです。

 

大岩純一(内藤剛志)はヒラから成り上がった叩き上げの刑事
そのため捜査員たちからの信頼も厚いものがあります。

 

しかし捜査一課長の業務は多忙。
過去は悲しいものがありました。

 

ひとり娘を病で失っています。
そして月命日には、娘の好物だったカレープリンを食べることに決めているのです。

 

捜査一課長こと大岩純一役は内藤剛志さんが務めます。
もうおなじみですね。

 

等身大のヒーローでもある捜査一課長、再び内藤剛志さんの姿が見られるのはとても嬉しいです。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」からの新キャストとの絡み合いも見どころの1つとなるでしょう。

 

谷中萌奈佳役/安達祐実

谷中萌奈佳(安達祐実)は警視庁広報課セルフブランディングルームの室長です。
幼少期は、柔道の国民的スターとして活躍してきました。

 

しかし世間の期待に背いてメダルを獲得することはありませでした。
その後、引退。
そして、警察官となったのです。

 

  • 挫折
  • 人生経験

 

これらを人一倍経験し、そこから人間の本質を見抜く力を自然と蓄えてきた稀有な存在となります。
大岩純一(内藤剛志)の新たな右腕となり、捜査を進める新機軸となる重要な存在です。

 

谷中萌奈佳のキャストは安達祐実さんが務めます。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」からの新キャストとなるのです。

 

主演を務める内藤剛志さんと安達祐実さんは23年ぶりの共演。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」は、ドラマファンとしても嬉しい黄金タッグを見ることができる作品となります。

 

笹川健志役/本田博太郎

笹川健志(本田博太郎)は警視庁刑事部長です。
大岩純一(内藤剛志)の上司にあたります。

 

捜査に行き詰った大岩純一(内藤剛志)を激励する立場です。
捜査方針をめぐって重大なリスクが生じる場面でも、その責任を部下には決して背負わせません。

 

自らがすべてを被ろうとする、男気の強い存在なのです。

 

笹川健志のキャストは本田博太郎さんが務めます。
本田博太郎さんというと、サスペンスやミステリーの常連キャスト。

 

刑事部長として威厳も多く、刑事たちをまとめてくれます。

 

武藤広樹役/矢野浩二

武藤広樹(矢野浩二)は警視庁捜査一課の鑑識課主任です。
犯罪を人一倍憎んでいる鑑識官。

 

検視官としての能力がとても高い人物。
現場検証において瞬時に状況を見極め、臨場する大岩純一(内藤剛志)たち刑事に事件解決へのヒントを与えてくれます。

 

武藤広樹役のキャストは矢野浩二さんが務めます。
矢野浩二さんは続投キャストの1人。

 

中国での活躍も著しい俳優さんです。
世界的に活躍する矢野浩二さんがドラマ「警視庁捜査一課長3」でどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

天笠一馬役/鈴木裕樹

天笠一馬(鈴木裕樹)は警視庁捜査一課の刑事です。
遊軍刑事として、現場の最前線で事件捜査に当たっています。

警視庁捜査一課長3鈴木裕樹は天笠一馬!かっこいい元運転担当刑事!

 

事件発生時には管理官である小山田大介(金田明夫)と共に行動することが多い人物。
過去に大岩純一(内藤剛志)が乗りこむ公用車の運転を担当していたため、捜査一課長からの信頼も厚いのです。

 

 

天笠一馬役のキャストは鈴木裕樹さんが務めます。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」で再び鈴木裕樹さんの姿が見られるのは嬉しいですね。

 

奥野親道役/塙宣之(ナイツ)

奥野親道(塙宣之)は大岩純一(内藤剛志)の公用車の運転担当刑事です。
元々は優秀な刑事でした。

 

しかし妻が病死。
その後、子育てのためにしばらく事務職に移っており、再び現場に戻ってきた異色の刑事なのです。

 

主夫を経験して得た生活の知恵や女子力を武器に、事件捜査に奔走します。
そして大岩純一(内藤剛志)からはブランクというあだ名で呼ばれているのです。

 

大岩純一(内藤剛志)の側近として一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在。
重要な立ち位置にいるのです。

警視庁捜査一課長3田中圭出ない?降板?代役ナイツ塙宣之で大丈夫?

 

奥野親道役のキャストはナイツの塙宣之さんに決まりました。
お笑いコンビとして活躍されている一方で、演技も期待ができそうですね。

 

  • 子育て
  • 女子力の高さ

 

これを塙宣之さんは存分に発揮して、「警視庁捜査一課長3」の捜査に当たるキャスト。
実際に私生活でも子育てには積極に参戦しているようで、期待が高まりますね。

 

ドラマ「警視庁捜査一課長3」からの新キャストとして、新しい風を吹かせてくれることでしょう。
楽しみです。

 

大岩小春役/床嶋佳子

大岩小春(床嶋佳子)は大岩純一(内藤剛志)のです。
娘の死を乗り越え、多忙を極める夫の大岩純一(内藤剛志)をいつも笑顔で支えてきました。

 

大岩純一(内藤剛志)は妻の大岩小春(床嶋佳子)との何気ない会話から事件解決のヒントを得ることも多いのです。
夫婦の会話にも注目してみてください。

 

大岩小春のキャストは床嶋佳子さんが務めます。
床嶋佳子さんもサスペンスやミステリーの常連キャストですね。

 

シーズン3ともなるドラマ「警視庁捜査一課長3」。
床嶋佳子さんと内藤剛志さんの夫婦の息もピッタリです。

 

小山田大介役/金田明夫

小山田大介(金田明夫)は警視庁捜査一課の庶務担当管理官。
大岩純一(内藤剛志)の右腕となって捜査を進めていきます。

 

多数の捜査員を動員して行う大捜索”目標物を探し当てる能力が人一倍高い人物。
見つけのヤマさんともよばれているのです。

 

恐妻家のため、妻には弱い男性となります。

 

そんな小山田大介のキャストは金田明夫さんが務めます。
金田明夫さんも、多くのミステリー作品で見かけるキャストの1人。

 

ドラマ「警視庁捜査一課長」も初代から出演しています。
シーズン3となり、キャスト同士の関係や絆もより深いものになり、そんなポイントにも注目していきたいです。

 

まとめ

ドラマ「警視庁捜査一課長3」のキャストをご紹介しました。
主要キャストの中には、シーズン1から参戦しているキャストや、今回のシーズン3からの新キャスト、それぞれいますね。

 

出演者同士も、新しいキャスト投入によって、新しい風を楽しむことができることでしょう。
ドラマ「警視庁捜査一課長3」は人気シリーズなだけあり期待度も高い作品です。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2018年, 2018年4月期, 警視庁捜査一課長3